※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートの肩ベルトが短くて装着しにくいです。もっと緩める方法はありますか?

エールベベのチャイルドシートの肩ベルトが、アジャストレバーでゆるめても短くて装着しにくいです💦もっと緩めれるのでしょうか❓

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

エールベベ使ってます💡
特に短いと感じたことないですが〜ベルト本体を引っ張ってますか?
肩ベルトのカバーごと引っ張ってしまうと、きちんと引っ張れないと思います!

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!☺️
    ベルト本体を引っ張っていますが、短くて、バックルにカチッとするのがやりにくいです😖何かやり方がわるいのかもしれませんよね😖

• 11月13日
どんぐり

股のベルトの下にチャイルドシートの内部に繋がる穴があり、そこに丸いシールが貼ってある部品があると思うんですが(うちのはオレンジの小さな丸いシールです)、それを押しながら肩ベルトを緩める方向(手前)に引っ張ると肩ベルトがかなり緩まると思います🙋

説明が下手で申し訳ないです😭

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!☺️
    参考になりました!明日試してみようと思います😊

• 11月13日
  • どんぐり

どんぐり

いえいえ!私も娘が小さい頃、肩ベルト短すぎ!!ってずっと思ってました😂

ポイントは左右同時に引っ張ることです✋️

• 11月13日