※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

手作りご飯を食べてくれない1歳4ヶ月の子どもについて相談です。市販の食事で育てるべきか悩んでいます。他の子はもう食べているのに、どこまで授乳だけで育てたらいいでしょうか。

手作りのご飯食べてくれなくて
イライラするし、すっごく病む。。。

煮物に関しては前1回だけ
完食してくれたのに
それ以降一口も受け入れない

もう1歳4ヶ月なのに他の子に
比べてまだまだ赤ちゃんって感じ
まぁ赤ちゃんなんですが(笑)

このままある程度大きくなるまで
ずーっと市販のBFってわけにも
いかないですよね?(´`:)
お金もかかるし。
ある程度の月齢までBFのみで
育てられた方っていますか?
それは何歳くらいまででしたか?

食べてくれないのなら
いっそのことずっと市販の
あげちゃおうかな(・_・、)

コメント

ひーこ1011

うちの上の子、未だに手作り品あまり食べません(^^;

冷凍食品、スーパーのお惣菜大好き!!
私の作ったの味薄いから吐き出す(笑)

病みますよね〜(´・ω・)
どんなに細かく刻んで好きなものの中に混ぜ込んでも発見した途端に吐き出し、何も食べなくなります(´・ω・)
市販品すら、こだわりがあってここのお店のこれじゃなきゃ食べない。とかです。
うちの子は舌先が繊細過ぎて…(ー''`ー;)

下の子は雑食で、練り物でもピーマンでも本当にほぼ好き嫌いなく食べます。
上の子のが食べる量も少ないし、具材も細かくペーストに近い状態にしないと食べません。それすら食べないですが(´・ω・)

規定量食べさせることはとうの昔に諦めました。
とりあえず食べそうなものを中心にメニューに組み込んで食べさせてます。

ママ友はうちの子より食べない子で、手作り捨てるより市販の捨てる方がまだイライラしないって言ってずっとベビーフード食べさせてました。

  • m*

    m*

    3歳のお子さんでもあまり食べてくれないんですね(T-T)
    すごく苦労されてるんだろうなって
    いうのが文章から読み取れます(>_<)
    うちの子も苦手なもの混ぜてバレたら
    口から全部出しちゃいます。。。
    好きなものばっかりだと
    栄養とか気になりますよね。
    食べないより食べてくれる方が
    いいから私も市販のものあげ
    続けようかなー

    • 11月13日
ポコたん

あぁぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
すーーーーーーっごくお気持ちわかります!私投稿したっけ❓って思うくらい同じような状況です😭😭😭

そーとー病みますよね😢
仰け反って泣いて、イライラしちゃって声を荒げて余計に泣かれて…の繰り返しです😢
今週ママ友とランチ入れちゃったけど、BFさえ食べなかったらどうしよう、とプチストレスです😖
BFの件、わたしも気になっていました。

  • m*

    m*

    共感していただいてありがとうございます(T^T)
    1歳過ぎてるのになかなかご飯
    食べてくれないんですよねー

    私もイライラし過ぎて
    子供が私に甘えてくるんですが
    逃げ回って泣かせて泣かせて
    ようやく甘えさせてあげて
    今、お乳吸いながら寝てしまいました(^^;)

    すごく分かります。
    食べなかったらもうお菓子など
    与えてその場は対応するしか
    ないですよね(´`:)

    BFいつまであげていいんですかね?笑

    • 11月13日
deleted user

うちの子も全く食べてくれない時ありました。
BFは高いし勿体無いと思い、手作りを続けていました>_<
その時はおやつもあげていなかったので、お腹が空いてそのうち食べ始めました。

  • m*

    m*

    BFまとめ買いするってなったら
    すごい量だし、なんかだらしない
    お母さんって店員さんに思われてないか
    ちょっと不安になったりします(x_x)

    結局ご飯食べた量少ないまま
    お乳すいながら今寝てしまいました(´`:)
    空腹だとしても意地でも食べて
    くれない気がします。。。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はミルクも終わっていたので、水分は水だけでした(-.-;)なので食べたのかもしれません。
    あと、BFを買う時、気になるようでしたら、ネットで買うと良いかもですね!!
    ネットの方が安い時もありますし!!

    • 11月14日
  • m*

    m*

    うちももうミルクあげてません。

    なるほど!このネット社会で
    BFをネットで買うっていう
    発想ありませんでした!!笑
    安く買えそうだしいいですね(^^)/

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お乳すいながら寝てしまいました、と書かれていたので飲んでいるかと思いました^ ^
    ミルクを飲んでいないと心配になりますよね>_<
    BFだと食べてくれるんでしたら、あと少しの間だけなので、BFでも良いかもしれないですね!!

    • 11月14日