※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟
ココロ・悩み

生後7ヶ月で脊髄に問題があり、脳外科の介入が必要か悩んでいます。葉酸不足が原因かもしれず、後悔と子供への申し訳なさを感じています。

産まれてすぐに脊髄に問題があると言われ、生後7ヶ月でウロダイナミクスの検査を受けました。 脳外科の介入が必要ですと言われて、動揺しています。
やはり、脊髄に異常がある場合、知的障害などの症状が出てくるということなのかな。

妊娠時の葉酸不足が原因の事が多いようで、心辺りがあるので後悔と、子供へ申し訳なくて、
どうしたらいいかわからないです。

コメント

kokoa

脳外科=知的障がいが結びつきませんでした。お医者さまはそう言われたのですか?外科的な問題であれば、手術を行なえば、ということなのかあと思ったりしましたが…説明受けられるのはこれからなのでしょうか。
すみません…心当たりとは…?
無事に治療が済むことをお祈り致します。

╰(*´︶`*)╯

お子さんが病気と診断されると不安でいっぱいになりますよね😢

私は脊髄なら、知的障害よりも姿勢保持の困難や歩行困難のほうかなと思います。
不安だと思いますが、お医者さんに詳しく聞くことをオススメします。こちらでの情報を鵜呑みにされるとさらに困惑すると思いますので💦
これから診断確定や治療と大変かと思いますが、お子さんと力を合わせて乗り越えていってください!

知的障害とかにはならないと思いますよ!これから治していくうえで、頭の方も検査したりするから脳外科の先生にも見てもらうんじゃないでしょうか?
どちらにしてもだんご三兄弟さんのせいではないですよ!
ママが後悔や悩んだりしていると、ベビーちゃんも感じとって不安になっちゃいますよ!!
ママの笑顔でベビーちゃんを幸せにして頑張ってください!