※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘には大人と同じメニューをほぼ提供しています。外食はまだ早いか悩んでいます。みなさんはどうですか?

1歳7ヶ月の娘がいます^_^
食事は大人と同じメニューをほぼ出しています‼︎
スープやシチューは薄めて、カレーはこども用にしたりですが、煮物や親子丼などは同じものをあげています。
最近お寿司屋でもたまごやうどん、納豆巻きはあげたりしています。マクドのポテトなどファストフードはあげたことはありません。みなさんはどんな感じですか⁇
まだ外食も早いでしょうか⁇

コメント

8mammy

マクドナルドのポテトもハンバーガーもあげちゃってます😂なんなら最近炭酸も試しに飲ませてみました😂

• まみじ

まみじ

そうなんですね😳炭酸飲んだらびっくりしそうですね😆✨

• 11月14日
る~

めんどくさくて大人とほぼ同じもの食べてます(^o^;)
うちもカレーだけは大人は辛いの食べたいので…子ども用のを食べさせてます!

マックのポテトやナゲットも食べさせちゃってます(^o^;)

外食するときは普通のお子さまランチとか注文したりしてますよ!

• まみじ

まみじ

お子さまランチ喜びそうてますね‼️普段盛り付けとかも工夫してないから余計にうれしいかも。。😅

• 11月14日
ふわり

2歳近くになってから外食は徐々に食べさせてました( ¨̮ )味が濃いものは少量にしてました。ハンバーガーは2歳過ぎてから、ケチャップのみにして、ポテトは塩抜きです。それは今でも変わりません(・∀・)

やや

マックのポテトは塩少なめか塩抜きであげています。ファミレスはお子様メニューあげています。

mama

外食だと和食のお店か、うどん屋、ファミレスの場合は和食を一緒に食べています(^^)
マックはあげません。いづれ子ども同士の付き合いなどが出てきたら考えます^^;

1歳過ぎてからは、結構何でも食べさせてます💦💦生物と唐揚げみたいな固形の肉?(挽き肉以外嫌がるので)以外は。

マックのポテトも食べさせましたし、お子さまランチとか、サイゼリアのミラノ風ドリアとかミートソースパスタとか( ・ω・)