※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私が妊娠臨月中に三日間旦那を家に帰さず遊びに連れ回った旦那友人カッ…

誰でもいいので聞いてください!

私が妊娠臨月中に三日間旦那を家に帰さず
遊びに連れ回った旦那友人カップルがいます。

非常識で嫌悪感しかないので2度と会いたくないと
その時に伝えてたのですが、
来週に私たち家族の引越しを手伝いに来るそうです。

旦那友人は男だから分からないのかなーと思いましたが
女の方は私と同じ女として(しかもかなり年上)
大事な時期だと知っていながらの行動だったので
全く許せません(一度も面識ありません。)

呼ぶな会いたくないと旦那に伝えましたが
本人達に来るなと本当に伝えたのかも疑わしいし、
伝えたとしてもアポなしで突撃されそうです。

こんなとき、対応としては
何もなかったかのように振る舞うのが常識的ですか?
ちなみに私はこの件がきっかけで実家に帰りましたが
謝罪はありません。

コメント

にゃこまま

私ならもう一度
相手に言いますね。

引っ越しも頼みません
今後一切関わりたくない!!

なんか男の方は理解できない
のはわかるけど
女側はわかることですよね。

妊娠を経験してなくても…
分かると思いますし
気を使うべき!!

それできないってちょっと
常識なさすぎ!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    やっぱり再度伝えるべきですよね。
    思い出すだけでイライラするので
    本当に会いたくないです…

    • 11月13日
ぱる

どちらかというとその友人より、自分の奥さんがそんな状態だってわかってるのに友達の誘いを断れない旦那さんもどうなのかな?って思います。

  • あい

    あい

    旦那が一番悪いのは明確なので、
    離婚届を書かせた上で仲直りして
    今は一緒に生活してます。
    ただ、あんなに締め上げたのに
    こんなことになるのが腹立たしいです。

    • 11月13日
ねこまま

なんかいろいろ図々しいですね(;`・ω・´)
しかも臨月なのに!
わたしは逆に共通の友人が最近引っ越そうかなと言ってるらしくそしたら手伝うとか言ってて(^ω^;)来月には臨月だから嫌だと伝えましたよ(-ω-)笑

  • あい

    あい

    本当に非常識すぎて
    思考回路が知りたいくらいです…
    女なら分かりますよね普通は。

    ねこさん今臨月なんですね!
    引越し手伝うとかありえないです!
    家でゆっくりしてて下さいm(_ _)m

    • 11月13日
deleted user

かなり無理です💦
旦那さんに、
親戚が集まってくれて引っ越し出来るから、手が足りてるから大丈夫だから、いいよ。
と、伝えます。
そんな常識ない人に、手伝ってもらい、引っ越し先分かり、
いきなりこれから来られても嫌です😭

  • あい

    あい

    旦那に「来るって言ってる」
    って言われた際に、
    被せるように来るなと伝えろと言ったんですが、
    当日勝手にきそうなんですよね。

    勝手に来られて
    私が態度悪く接したら、周りから
    私一人が悪者になりそうでほんとに無理です…。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低なご友人ですね💦
    旦那さんに、目の前でご友人に電話させて、
    嫁の親戚の人とかも来るから、
    ちょっと来られると俺、気まずくなるから、
    今回は引っ越し手伝いいいや。
    って、言わせましょう。
    そして、来ないことを約束させましょう。
    それか、引っ越しの日にちを前倒し出来ないですか⁉️

    • 11月13日
けーき

そのご友人達も非常識だとは思いますが、旦那様も無理にでも断れなかったのでしょうか…💦
私ならその友人達より先に旦那に怒ってしまいそうです😣

  • あい

    あい

    この件では旦那が一番悪いのは明確なので
    離婚届を書いてもらった上で
    今は一緒に生活してます。

    その原因に関わってるその友人カップルが
    今後一切関わりたくないって
    私から伝えてるのに会いに来ようとする
    意味がわからないんですよね💦

    • 11月13日
  • けーき

    けーき

    その友人カップルは何が悪いか分かってないんでしょうね、タチが悪そうです😣💦
    あいさんが聞いてる前で旦那さんに直接電話させるのがいいのかなぁと思います!

    • 11月13日
三姉妹母ちゃん

その三日間旦那さんは、何も言わず遊んでいたんですか!?

  • あい

    あい

    夜帰ってきてって伝えてたのに
    やっぱ今日帰れないってLINEだけきて
    三日間帰らなかった感じです💦

    • 11月13日
🧸💕

友人も友人ですが、断りきれなかった旦那さんが1番問題かと。
無理矢理連れ回されたと言ってますが、縛られて逃げれなかったとかいう状況だったんですかね?

  • あい

    あい

    この不動産では旦那が一番悪いのは明確なので
    離婚届を書いてもらった上で
    今は一緒に生活してます!

    • 11月13日
ちゃんはな

なによりも、ご主人がもう少しあいさんに寄り添わないとね。
引越しの日変わったんだ。 と目の前で電話させるのはどうでしょう?

Eve

本当に旦那さんは、離婚届まで書くことになった事実を伝えているのかな?って思いました…。
知ってるなら断ってるのに来るなんてありえなさすぎる!

私も目の前で旦那さんに電話させるのが1番だと思います!

ココまな

私も4人目妊娠中にありました!
3日間連絡も取れなくて
会社の人と出かけていたと!
携帯電話も自分の車におき忘れて
その会社の人の車で出かけたので
かけれなかったと言ってましたが、
公衆電話の存在を知らないの⁉︎
私もさすがに妊娠中だったので
何かあったらどうするつもり⁉︎
あーだこーだ文句言って
次こんなことがあったら離婚すると言う前提で
離婚届にサインをしてもらい許しましたが
私もその時の状態で同じようになったら
家の来た時その人たちに文句言いますね!
そんな状態で3日も連れまわす人には言わなきゃわからない!
だんだんと腹が立って来ました💦
ほんとに何かあった時、危険な状態になった時、臨月とのことで
出産になった時などどうするつもりだったんでしょうか⁉︎
本当に腹立たしいですね!

くろねこ

普通にありえないです。
来たら私なら、
旦那がいちばん悪いのは分かってるけど、臨月に3日間も連れ回すなんてありえないんですけど。何してたんですか。もう今後付き合いたくないと直接言ってしまいます。
別にそんな人にどう思われてもいいです。
どう対応しても、そんな非常識な人は周りに何言うか分かりませんし。
オールナイトでもありえないけど
3日て。。考えられない。
何も無かったように振る舞うとか無理ですよ!!!!あー、腹立たしい!!!

michi_huca

勝手に来ても、すみませんがお引き取り下さい。って帰ってもらったほうが良さそうですね。
常識なさそうだし、勝手に色々されそう…な気がします。