※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
家族・旦那

今週末、義母が入っている宗教団体?旦那も小さいときに一度行っただけで…

今週末、義母が入っている宗教団体?のようなものの集まりがあるらしくそこに義理家族が全員行くらしいのですが、義母が『お世話になっている先生に孫(息子)を会わせたいから連れてきて』と旦那が言われたそうです。
旦那も小さいときに一度行っただけで実際にはどのような関係のものなのか知らないらしく、私は義理家族と前に一悶着あったため行きません。
しかし、私抜きで旦那1人に息子を預けよく分からない場所に連れて行って欲しくありません。
皆さんならどうされますか?やはり旦那の息子でもあるので連れて行かせるべきでしょうか?

コメント

WING🦄

絶対連れていかせません!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    私も行かせたくないのですがなんて理由付けるか迷ってて😭😭

• 11月13日
  • WING🦄

WING🦄

素直にそういう所には連れていけませんと言っちゃいます!
    じゃないと今後も勧誘とかあったら嫌なので(汗)

• 11月13日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

確かに😰また同じことがあったら面倒ですもんね!嫌だといってみます😨

• 11月13日
てんじんママ

それは母親が決めることなので、堂々と断るべきですよ(^^)/「我が家」ではお断りします。と嫌味くらい言うべきです。
要は、親戚でも別世帯であり、主導権は祖母ではなく母親にあるという意思表示です。
曖昧にすれば足元を見られます。
白黒はっきり言える嫁とここで認識づけるべきです!我が家も義実家が創価学会で、うちの旦那さんは婚約の時点で私が脱退させましたが。
宗教は個人の自由ですが、息子まで入会入信させられては大迷惑で、
会合なんて絶対反対です(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

グッドアンサーに選ばせて頂きました。そうですよね、我が家は我が家ですよね😭!創価学会かな?とも思いましたが結局何なのかも分からず。
    不信感しかありません。義母の個人の事に私と息子まで巻き込まれることないですよね。しっかりと断ろうと思います。ありがとうございます😢

• 11月13日
おかん

ぜっっったい行かせません。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

やはり行かせたくないですよね😱😭!

• 11月13日
  • おかん

おかん

絶対嫌です!
    巻き込まないでくれ!って感じです。
    旦那さんにハッキリ言えるのであれば、ハッキリ嫌だと言うべきだと思います😣

• 11月13日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

本当に巻き込まないで欲しいですよね😰ハッキリ言いたいところですが、そこでまた義母から連絡が来たらとか考えるともう面倒くさくて😭

• 11月13日

連れていきません!
授乳があるからとか、人見知りが始まって大変だとか、ちょっと風邪気味で外に出したくないとか、もうすぐ予防接種だから風邪引かせたくないとか、断る理由はたくさんあります!!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

前日に熱出たと嘘をついて次の日に、『昨日熱出たばかりだから』と嘘をつこうと思ってます😨

• 11月13日
きくりん

私の義理母も宗教に入ってるのでお気持ちわかります。
まだ救いなのは、主人が猛反対って事です!!
絶対連れていきません!!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

まだ5ヶ月とは言え本当に連れて行かれるのが嫌でたまらないです😭

• 11月13日

友達がそうやって連れてかれて入信?させられたってもめてました...絶対だめだと思います😖💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そんなことがあったんですね😭入ってるのは義母と義母の姉と知らない方2人の4人だけらしいのですが、それが尚更謎すぎて不信感がすごいです😰

• 11月13日

退会ユーザー

4人😲謎ですね...
    見せたいだけなら写真とか動画でいいと思います。
    宗教は孫には関係ないですからね。今後も誘われると思うので最初に宗教は自分たち家族だけでやってくれと伝えたらどうですか?
    どうしてもと言うなら自分もついて行きます。一回きり。

• 11月13日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

確かにその通りですね😳!わざわざ会わせる必要ないですよね?(笑)
    前にも息子をよく分からない神棚の前に連れて行き手を合わせしばらく義母の家の別室から出て来ませんでした。
    旦那にちゃんと伝えてみようと思います!!

• 11月13日
ゆーたん3

絶対に行かせません。
旦那に断ってもらいます。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も断って貰いたいのですが逆ギレされそうで😰なんて理由をつけたらいいですかね💦る

• 11月13日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

インフルエンザや風邪流行ってるから人の多いところに行かせるうつるから困る。
    後は検診あるから風邪ひかせたくないみたいなこと言えば旦那さんに納得できのいですかね。

• 11月13日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

体調のことを無視してでも連れて行くのは流石にないと思うのでその手でいってみたいと思います!ありがとうございます!😭

• 11月13日
Ma

わたしも連れて行かないです!
断る理由が思い浮かばないときはあえて当日に元気がないとかグズグズがひどくて…とドタキャンしてやります(^^)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

前日に熱出たふりをして次の日に『昨日熱出たばっかだし』と理由をつけようと思ってるのですがバレますかね😭😭

• 11月13日

行かせないです!!
それで義理家族に何か言われたり嫌われたとしても絶対断ります😭

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も行かせたくないんです😭😭
    私自身がもう義理家族とは不仲なのでそこに関しては気にしないのですが、一応旦那の息子でもあるということを考えると拒否するのはどうなのかとも思ってしまって💦

• 11月13日

退会ユーザー

旦那さんの息子であることと、その宗教に息子さんを関わらせることは話が違うと思います😭るいさんが嫌だと思ってるならそこはしっかりお断りしましょ💦

• 11月13日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

piiさんのお言葉に今凄く納得してしまいした(笑)確かに、そこに関わらせることに関しては全く関係ないことですもんね。断ります!絶対連れて行かせません!ありがとうございます😭

• 11月13日
non⑅︎◡̈︎*mama

行かせる理由がないので、絶対断ります。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

やはり行かせたくないですよね💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私の母が入っています。
私自身も小さい頃から連れて行かされていて、何もわからない時期に勝手に入信させられた二世というやつです。会合にも何度も行っています。

旦那さんが勝手に入信してしまうような人でなければ連れてってもまぁ周りのジジババに「可愛いわねぇ可愛いわねぇ」ってチヤホヤされて、異様な会合の様子を見て帰ってくるだけだと思います(^^;)が、まぁやめといたほうがいいです(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

宗教と言うものが私自身どういったものかあまり理解していなかったです💦
    入っているのは義母と義母の姉と他2人だそうで、その先生?という人のお家にある部屋に集まるそうです。詳しいことは旦那もよく分からないそうなのですが、場所に関わらず旦那に息子を預けて外に出すのはやはり不安で😰
    行かせない理由を探しています😱

• 11月13日
空色のーと

私も絶対連れていかないです!
何されるか分かったもんじゃない😰

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ましてや私のいないところでなど余計不安すぎて😭連れて行かせないようにします😭

• 11月13日
ゆほま

それは入信させられるんですよ😣💦💦💦
うちの母が宗教やってるので。。。
何が何でも守ってあげてください。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そうなんですか!?😱旦那に宗教でしょ?と聞いたら宗教ではないらしい。でも先生みたいな人がいてそのお世話になってる先生に会わせたいから連れて来てと言われたと言っていました。
    宗教じゃないのに先生がいて、義母の家には神棚があってそれも関係している。これは一体何なのでしょうかね💦

• 11月13日
バービー

そもそも母と子を引き離してまで会わせる意味が分からないですよね。
絶対に無理です。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も来る?と聞かれましたが断りました。そしたらでも息子は連れて来てと言われてるから連れて行くねと(笑)
    バービーさんならなんて断りますか?😭

• 11月13日
  • バービー

バービー

先ほどコメントしたままの事を伝えます。
    付け加えるとしたら、母親が居ない所に乳児を連れて行かれてまともな精神では居られない。
    とかですかね。

こんなの当たり前過ぎて説明が難しいですよね。f^_^;

せめて子供が自分で判断出来るまでは待ってもらいます。

• 11月13日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

仰る通りですね😢まだ5ヶ月の息子を旦那さえもよく分からない場所に、私抜きで連れて行くのはやはり嫌なので断ります😢

• 11月13日
  • バービー

バービー

赤ちゃんの事を常に見てるのは母親です。
    ちょっとした変化、表情が分かるのも母親です。
    どんなに父親、祖母が気をつけて見てるとは言ってもたかが知れてますよね。

行かせたは良いけど風邪をひかせて帰って来るのがオチでしょうから、頑張って断って下さいね。

• 11月13日
❤アミーゴ❤

絶対に連れて行きません😣
旦那さんも宗教には興味がないんで💦

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

やはり嫌ですよね😢

• 11月13日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

義母といいウチのおばさんといいいい迷惑です😠そんな事されたら旦那は実母だろうとおばさんだろうとぶち切れます😠

• 11月13日
ちゃんはな

写真で見せとけ!て感じですね😂
既に一悶着あったなら、しっかり断っちゃいましょう!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとう!
    本当にその通りですよね。わざわざ会わせる意味がわかりません🙄断ろうと思います😱

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

創価学会ですかね?
私がそうかなと思って話しているのはそれなんですが。
まずはその宗教なのか集まりなのかの名前をはっきり引き出す事ですね!
多分その手の人達は取りあえず一回でも見に来てもらう、自分達のフィールドに連れ込むってのを目標にしてると思うので「先生の家」だとか「宗教じゃない」と言って濁してますよね笑、それが「創価学会」と言ってしまうと散々ネットなどで叩かれてる諸々が検索等してバレてしまうので、伏せて話してるんだと思います笑。

「どういった集まりなのか」「宗教じゃないのか」「その団体の名前は」うまく濁すようなら「先生の名前を聞く」とか、直接「それって創価学会ですか?エホバですか?(いくつかの宗教団体の名前を出してみる」で特定するといいですね!
特定できちゃえばネットで調べられるのである程度知識付けて「宗教には関わる気はないんです」とかってハッキリ言ったほうがいいですよ^ ^
子供が熱とかその場限りの断り方だと、何度も誘ってくるのでその都度イライラする羽目になると思います(^^;)

はじめてのママリ🔰

下にいっちゃいましたね。
上でコメントもらった者です。

ゆか

絶対行かせません!

るいさんのお子さんなので、宗教団体に関わる必要ないですよ!