※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんたママ
子育て・グッズ

下の子が泣き止まなくて困っています。他にできることはありますか?

赤ちゃん泣き止まない‥‥

生後1ヶ月半の子と1歳8ヶ月の子供が2人います。

最近下の子が何やっても泣き止まなくなってしまい、昼間は抱っこひもでずっと抱っこで、夜はミルクを飲ませて抱っこで寝るときはラッキーですが、それ以外はずーっと泣いてます。

抱っこで落ち着く時もあれば抱っこしても、グズグズグズグズずっと言ってる時が増えてきて、私も疲れてきちゃいました。

上の子の時の方がもっと大変だったので、まだ楽なほうですし睡眠も少しは出来てるのでまだマシなのですが、上の子がいるのでどちらもお世話して、家事もして、上の子は遊んだりスプーンの練習や歩く練習などもしなきゃいけない‥‥そんなんで毎日毎日クタクタで、最近下の子がどんどんグズりが酷くなってきて嫌になってきてしまいました(´×ω×`)

分かってるんです、赤ちゃんは泣くものだし、それが仕事だし、大変なのは後、数ヶ月なのも分かってます。
でも辛いです。
大きく産まれたせいか声もでかいんです‥‥だから余計イライラしちゃって‥‥。

うちの主人は上の子は面倒見ますが下は諦めてます。泣き止まないからって。。

下の子は、

おしゃぶり嫌いです。
完全ミルクです。
音楽など聞かせましたがダメでした。
バウンサーギャン泣きです。
着替え、オムツ交換はマメにしてます。
胸の上にのせて寝ようとしてもだいたい嫌がります。
ミルクは寝る時は好きなだけあげてます。
ゲップもきちんとしてから横にしてます。
胸トントンなども全然ダメでした。
あまりにグズグズの時は少しほっといてみましたがギャン泣きしちゃうので、ダメでした。

こんな感じなのですが、他に何か出来ることありますか??

新生児なのでまだおんぶできないですし、上の子にご飯あげたりする時は泣かせておくしかない感じです(›´ω`‹)

余裕がない自分が嫌になってきました(´・・`)

コメント

♡SKS♡

完ミでおしゃぶりダメなら、哺乳瓶の乳首をおしゃぶりは無理ですか?乳首にガーゼを少し詰めて輪ゴムで固定すると簡易おしゃぶりできますよ(^^)

あとは夏で暑いですが、おひな巻きや、授乳クッションを使ってまんまるねんねしてみてはどうでしょうか?

• ぶんたママ

ぶんたママ

ありがとうございます!

おひな巻きは生後2週間くらいは良かったのですが、それ以降は嫌がるようになりました(´×ω×`)
    授乳しないので授乳クッション持ってなかったのですが、買ってやってみます!

ビニールの音などは一瞬泣きやんでもまた泣き始めるのであまり効果ありませんでした(´・×・`)

ありがとうございました✩

• 8月25日
♡SKS♡

あとビニールをカシャカシャしてみたり、赤ちゃんの胸に自分の心臓の音が聞こえるように耳にくっつけてみても良さそうですね(^^)

• ぶんたママ

ぶんたママ

おひな巻きをやってみたところぐっすり寝てくれるようになりました!!
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月28日