※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくたん
妊娠・出産

明日の居酒屋は何ヶ月から行って大丈夫ですか?タバコや大きな声が気になります。子供頼むの心配で…

明日友達とかと食事なんですけど居酒屋とかって何ヶ月から大丈夫なんですかね?(>_<)やっぱりタバコとか大きな声とか色々問題あるし辞めたほうがいいですかね?(>_<)明日休みとかじゃないので旦那に子供頼むの心配で……

コメント

ゆきごろう

うちはこの間4ヶ月で連れていきました(笑)
タバコの煙がない所なら大丈夫だと思います。
うちの場合、座敷だったので寝かせておくことも出来てよかったです。
あと、同席の人に事前に伝えておくのも大事かと。
子ども苦手な人もいますしね(^_^;

ナツキ

こんばんは☆★
個室のあるところ見つけてみてはいかがでしょうか(^_^)
チェーン店なら、居酒屋さんでもお子様ランチあるくらいですし、早めの時間からご利用されれば、酔っ払いも少なくていいかもですよ(о´∀`о)

赤ちゃんの声って
思ったより大きいので
個室だとしても
他のお客さんはあまりよく
思わないかも。。。

あとオムツ替えが
気になりますね。
立てない時期は
オムツ替え台があるのか
調べておいたら
楽ですよ(・ω・)

タバコも気になりますし
ファミレスじゃ
ダメでしょうか(・・;)

ファミレスなら
赤ちゃんもママも
多少泣かれても
少し居心地良いかと思います(^^)

想真mama

今4ヶ月の子がいます!
この前居酒屋に行きましたよ!!
友達にはそこではタバコを吸わないでもらいました。
私は結構デパートとか子供と出かけたりするし、私が声大きいので大きな音とかは多分気にしないと思います!

夜遅くまではいませんでしたが、二時間くらいいました。

私は大丈夫だと思いますが、気になるのであれば控えてもう少し大きくなってからでもいいと思いますよ!!

azu66

大丈夫、という言い方で言えば、子どものうちはナシだと思います^^;ましてや赤ちゃんなんて。。

寝るの遅くなりますし、睡眠のリズムを整える大事な時期に、夜外出させていると、夜寝てくれないようになったりして、ママが大変になるかも…。

タバコや大きな音も赤ちゃんには悪影響だし、怖いと思うし、ましてや赤ちゃんが泣いたりしたら周りのお客さんにも「赤ちゃんこんな所に連れてきて非常識」と見られると思います…。

行きたい気持ちはわかりますが、旦那さんに預けられるまた別の機会にしたほうがいいと思います。

あくたん

みなさん回答ありがとうございます!!
煙草吸う友達もいたりするのでもう少し大きくなってから連れて行こうと思います!
参考になりました!ありがとうございます!!

あくたん

それかファミレスに変更出来ないか聞いてみます✨