※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘ちゃんは日中140CCしか飲まないけど、夜中は200CC飲む。体重は増えてる。授乳時間4時間間隔で140~160CCが限界。皆さんはどう思いますか?

今月で五ヶ月になる女の子を育ててます。

この間の4ヶ月検診ではだんだんミルクの量が200CC飲めるような胃袋にして行きましょう!って言われましたが、娘ちゃんは日中140CCぐらいしか飲まないです。。

体重は順調に増えてます。

夜中のミルクは200CC飲みます。

日中は授乳時間を4時間間隔にしても140~160CCが限界です。

皆さんはどのような感じですか?

コメント

こうママ

200飲む時もあれば180だったり100しか飲まない時もあります😔
でもお腹空いてないんだろうな~と思ってそこで切り上げちゃいます。
飲む量はその子によりますし、私自身200飲まないで育ったみたいですし、体重が増えてるなら問題ないですよ😌

  • まりん

    まりん

    早速コメントありがとうございます!!(=^^=)
    何で飲まないの??ってイライラしちゃうことが、しょっちゅうありそのイライラが子供に伝わってるんだろうなぁー。。って毎日反省の日々です。。😭

    • 11月13日
  • こうママ

    こうママ

    わかります😭
    私もイライラしちゃう時あります...
    でも保健師さんはデータ?的なことしか言わないし、その子をその場でぱぱっと見ただけで判断してこうするように...とアドバイスしてるだけなので、あまり重く受け止めなくて良いかなーと思います。
    子どものことはよく見てる親しか分からないこともあるので、子どものペースに合わせていくことが大切だと思います😢✨

    • 11月13日
pipipipipi

体重増えてるなら大丈夫じゃないですか?😊
うちの娘は、6ヶ月で160しか飲まなかったです🙌🏻
ここ最近180飲めるようになりました🤗
200って目安なので、その子その子の胃の大きさがありますし、無理に飲ませなくてもいいですよ💦
大人でも少食な人と大食いの人いるので🤗

  • まりん

    まりん

    そうなんですね♡話を聞いて安心しました(´ε` )

    • 11月13日
mm.7

上の子1歳半まで飲んでましたが、200飲んだことなんて一度もないです😱💦
飲んで180が限界でした😩

体重増えてるなら良いと思いますよ❗
それで吐かれたら意味ないですし😳

  • まりん

    まりん

    そうですよね☺️その子その子で違いますよね!

    • 11月13日