※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、旦那さんから「そろそろ〇〇に興味が出る頃だか…

みなさんの旦那さんは、旦那さんから「そろそろ〇〇に興味が出る頃だから、こういうおもちゃを買おうか」とか提案されたことありますか??

私の旦那は、そういうことは一切なく、私がネットや育児本、育児雑誌などで調べたり、読んだりして、そろそろこういう危険防止策が必要、だとか、こういうおもちゃがあれば息子が喜ぶかも、というものをピックアップして、旦那に提案します。

息子を抱っこしててもスマホをいじり、何でもかんでもググる旦那ですが、妊娠中も、産後も、妊娠に関することや出産や子育てのことはググりません😂
妊娠に関することや子育てのことはググれないシステムでもついてるのか?!と思うほどです😩

やっぱり男の人は子育ては妻に任せてる感があるんですかね?😞
オムツを替えてくれたりする旦那なので、それでも充分なのかもしれませんが、もう少し子供の発達についても考えてほしいなと思ってしまいます。。

コメント

まゆり

ありますよー(*^^*)
私がバツイチなので子育てに口出ししないよう配慮はしてくれてますが
こういうおもちゃ買ってあげていい?とか聞いてくれますよ。

• みるく

みるく

めちゃくちゃいいパパですね😍✨
    羨ましいです!

ありがとうございます😊

• 11月13日
けーき

うちの旦那は妊娠中から調べ物とかまーったくしませんでしたよー!
育児本とか読んだことないと思います😅
私が色々調べたら逐一旦那に報告してしまうので、多分調べる必要がなくなったのかな…😂
それか本なんか読まなくてもなんとかなる!と思っているのかもしれません…💧

• みるく

みるく

同じくです😓
    アプリダウンロードしてもらっても、見てないので意味なしです😂

ありがとうございます😱

• 11月13日
  • みるく

みるく

絵文字間違えました😱😱

ありがとうございます😄✨

• 11月13日
*ぴぐ*

うちの旦那のことかと思うくらい同じです‼︎
オムツ替えしてくれるのとかすごく助かるんですけど…
なんか、もっと興味持って欲しいというか、
積極的に子育てに参加して欲しいというか…て感じですよね。。
求めればキリがないけど、旦那から提案してくれたらこっちとしては子供のこと考えてくれてるんだなって嬉しく思えるんですけどね😁💦

• みるく

みるく

わかりますー😭💦
    子供の「世話」じゃなくて、「子育て」してほしいですよね!

ありがとうございます!!

• 11月13日
ゆたん

うちもそうですよー😂
子供の健診でもらってきた資料も、読んでと言っても返事だけして読みません💦
妊娠中も色々と人任せで出産準備もほとんど私ひとりでやりました!それは産後も変わらず💦
いつも子供といるのは私だから何でも分かってると思ってるのかもですが、、、少しは自ら行動してほしいもんですね(・ω・`)

• みるく

みるく

やっぱりそういうパパ多いですよねー💦
    私も出産準備から育児用品から、1人でやりました💦
    お金出してるからそれで充分とか思ってるんですかね😭?
    もう少し育児してほしいですよね💦

ありがとうございます!

• 11月13日
あままかぱぱ

ないないないないです!
うちも一緒です!
携帯依存症のくせに、子育て系は全部私に任せてきます!
たまに、ちょっと娘のことで疑問に思ったりしたことも、私に聞いてきて、わからんと答えてもそのままにしておいて、結局私が調べたりします!
結局子育ては、私の仕事って思っているのが丸わかりで、たまに腹たちます!😡😡
その割に、育児に対して文句言ってきたりするときもあるのもイライラします!
口だけでなく、たまには自分で考えて行動してほしいです!
家事も育児もお手伝いって思いながらやってると思います!😡

• みるく

みるく

同じですー😩
    ほんと育児のこととかはググれないシステム付きスマホなのか😡って思いますよね💦
    でも娘さんのことで疑問に思ったりすることがあるだけでも、うちの旦那より立派ですよ😭
    うちの旦那は疑問すら常にないです。【泣いたらオムツか抱っこ】しか頭にないです💦
    ほんとそれですよね!お手伝い感覚😞
    対等な立場でやってほしいですよね!

ありがとうございます😭

• 11月14日