※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

妊活歴2年半、未妊で辛い日々。同じ経験の方いませんか?お話しませんか?

お世話になってますー☺️

わたしは妊活歴、丸2年半くらいです。一度も妊娠したことないです。
周りには次々に先を越され、辛い毎日です(⌒-⌒; )

同じような妊活歴で、同じような方いますか??

お話ししませんか✨

コメント

いちご

こんばんは。
私はもうすぐ妊活2年になります。

会社の後輩や同じ趣味の先輩が二人目を妊娠中で、会うたびにマタニティライフを報告してきて辛いです…💦

今、採血終わって診察待ちです~😃

• たかこ

たかこ

わかります〜💦周りの妊娠報告怖いですよね(^◇^;)
    わたしは、もうすぐ2人目妊娠するんだろうなぁって人が周りにいて怖いです!

いつまでこの辛い状況続くのかなぁ。

診察待ちだったんですね、タイミングされてるんですか??

• 11月13日
  • いちご

いちご

そうなんです、妊娠報告も辛いし、今日はエコーで顔が見えたわ~とかまだ性別わからなーいとか、聞くのも辛いです…💦

今は顕微授精してて、4回目の採卵のため今日から毎日注射に通います😢

たかさんも体外進まれたんですね。
    お金もかかるし、精神的にもかなりキツイですよね。
    でも可能性がある限り諦めないで頑張りたいと思います(^-^)/

• 11月13日
  • たかこ

たかこ

顕微受精されてるんですね!
    わたしもこの間初めての体外受精して、失敗に終わり、受精率が悪かったので次は、顕微の予定です(^^)
    4回目の採卵なんですね。辛いですね( ; ; )わたしなんかまだまだだなって思います。
    妊活2年で採卵四回って、結構早い段階から、顕微受精始めたんでしょうか?

• 11月13日
  • いちご

いちご

私も2回陰性で3回目に化学流産でした😩

年齢的にももうすぐアラフォーなので、タイミング→人工受精3回して、すぐに顕微授精をしました~。
    顕微授精したらすぐに授かると期待してたのに、こんなに長引いてショックです。
    なんとか気分転換したり旅行行ったり前向きに耐えてる感じです(^^;💦

• 11月13日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね💦辛かったですよね(T . T)

顕微は最終段階ですもんね。わたしもまさか自分がそこまでくるとは思いませんでした(>_<)
    そうですよね、未来はどうなるかわからないけど、とりあえず、前向きに耐えるしかないですよね。
    ときどき辛くなります(T . T)

• 11月13日
金魚

私は1年数ヶ月です。
今、体外受精2回目(採卵も2回です)の判定待ちですが、バッチリ生理中です!笑
もう、落ち込んだりする時期は終わったので、開き直ってます…

身近な人の妊娠報告は辛いです…
でも、私の不幸な雰囲気は見せてはいけない‼︎と歯を食いしばって耐えてます!
それと、休日の家族連れが多い場所には近づくのが辛い日々です…

また、採卵からになるのか凍結の結果を聞いてませんが頑張る予定です💪

• たかこ

たかこ

体外受精されたんですね!わたしもこの前初めてしました!陰性で終わりましたが‥(^◇^;)
    なので2回目なかなか怖くて出来ません。

一年数ヶ月で体外受精を決断されたんですね。失礼ですが不妊原因は何ですか?
    わたしは2年出来なくて体外受精してみました。不妊原因は一応原因不明ですが、わたしはチョコ持ちです💦

落ち込む時期は終わったって凄くカッコイイですね😁見習いたいです!!開き直るの大事ですよね。

妊娠報告辛いですよね💦
    不幸な雰囲気見せないように。わかります。わたしも必死で笑顔です。でもみんなどう思ってるのかなぁとか思うと辛いです。惨めです。

わたしは次、体外受精するとき、採卵からです。受精卵が一個しかできませんでした‥
    辛かったです(T . T)

• 11月13日
  • 金魚

金魚

私は小さな病院で半年タイミングしてたのですが、全くカスリもしなかったので、卵管造影をしたくて大きな病院に行って検査したら卵管采の癒着疑いということでした。ピックアップ障害です。
    なので、人工受精は飛ばして体外受精にチャレンジしました!
    最初は泣きっぱなしでしたが、今はこの過程がないと私は授かれないんだ!と思って吹っ切れてます(^^;)

私も、また採卵からになると思います。

たかさんに早く赤ちゃんが来てくれますように♪

• 11月13日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!でも原因がはっかりわかってよかったですね☺️
    わたしも人工とばして体外受精です!

そうですよね、もう吹っ切れるしかないんですよね笑
    自分の与えられた環境を受け止めて頑張っていくしかないですよね‥

採卵からって嫌ですよね‥でも頑張らないとって感じですよね!れ!

ありがとうございます。金魚さんにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• 11月13日
きこ

こんばんは。
私も一度も妊娠せず1年半になります。
原因不明で今回は初のAIHでしたが今日リセットしてしまいました。泣
周りには続々と出産と妊娠の報告で本当に辛くて最近はSNSも見ないようにしてます。親戚の方からも半年で妊娠したみたいで本当に羨ましい。これからの親戚の集まりにいくのを考えてしまうと泣いてしまいそうになります。゚(´つω・`。)゚。

• たかこ

たかこ

そうなんですね、わたしも原因不明です。でもチョコあるのでたぶんそのせいなのかな。
    なので、今、一気に体外受精したところです( ; ; )でも陰性でしたー💦
    わかります、親戚の集まり、行きたくないですよね〜〜絶対言われるし。
    お正月とお盆が怖いです(T . T)

不妊ってほんとに辛いですよね。

• 11月13日
  • きこ

きこ

そうなんですが、体外受精ってどれくらいお金かかりましたか?こんなに頑張ってるのに報われないのが悲しいですよね。もっと気楽に何も考えないようにって思ってても生理前とかは考えられずにいられなくなっちゃいますよね。どうしたら考えないように出来るのかなって思ってしまいます。泣

• 11月14日
  • たかこ

たかこ

病院によって全然値段が違うみたいです💦どんな方法でやるかにもよるのでしょうが💦
    うちのとこは結構安くて30万ちょいで出来ました。なので助成金でほぼ返ってきます。
    でも、その方法は、低刺激法といって、一度の採卵で1、2個しかとれないやつなので、確率も低いです( ; ; )
    気楽に考えないようにって思いますが、全然ダメですね〜〜‥わたしは最近不妊のストレスで体調悪いです‥もう最悪です( ; ; )
    でも、最近不妊鍼灸通い始めました!
    何でもやってみようと思ってます!!!

• 11月14日
だらすけ

私も2年半が経ちました。
1回も陽性反応をみたことがありません(>︿<。)
病院を転々としていたので、最近人工授精を始めて2回目が終わりました。
でもタイミングが全然あわなくて、今回も無理だろうなぁと思ってます(´-﹏-`;)
友達、親戚、職場は妊娠ラッシュなのでかなり辛いです・・・
子どもは?ってきかれますしね( ´。pωq。)
体外受精も考えてますが、私が通う不妊専門の病院はちょっと高いみたいで、1回で80万はかかるようなので難しいかなぁと思っています(´;ω;`)

• たかこ

たかこ

同じですね。もうすぐ3年かぁと思うとほんと妊活してると1年1年早いです( ; ; )
    人工受精されてるんですね!わたしは原因不明なので、一気に体外受精しました。陰性に終わりましたが。・゚(´□`)゚・。
    ほーんと不妊って辛いですよね。人生で一番辛いです( ; ; )これまで平凡で生きてきたので、まさか自分が‥って感じです。
    子どもは?って普通にきかれますよね。子どもがいるのが普通な世の中が憎いです‥

一回で80万ですか‥凄く高いですね( ; ; )安いところはないのでしょうか?わたしのとこは、全部で30ちょいで出来ます。低刺激法てやつで、一回に取れる卵は1、2個ですが‥なので、受精率が悪いわたしには向かない感じでしたが(T . T)

• 11月13日
  • だらすけ

だらすけ

お返事遅くなってすみません💦
    体外受精、低刺激法で30万円だと挑戦しやすいですね!
    その位なら私も迷わず挑戦するのになぁ(´-﹏-`;)
    人工授精もなかなかタイミングがあわなくて失敗続きで・・・(>︿<。)
    ほんと辛いですよね💦
    いつかきてくれる赤ちゃんを信じて頑張りましょう(´;ω;`)

• 11月21日
  • たかこ

たかこ

いつか報われますよね。そう信じて頑張るしかないです( ; ; )
    不妊治療は高額ですが、後悔はしたくないです。なんとしても、働きながら挑戦し続けたいです。

お互い妊娠出来ますように‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月21日