※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

旦那は自分の親の所で仕事をしています。明日明後日は義実家で作業をす…

旦那は自分の親の所で仕事をしています。
明日明後日は義実家で作業をするらしく
車で義実家まで10分もかからない程度で
家で作業をするときは私も娘も呼ばれたりします。

先程旦那に電話で
「〇〇ちゃんと〇〇ちゃん(娘と私)は来る?」ときかれ
旦那が「後で聞いとく」と答えてたので
そろそろ明日義実家に一緒に行くか聞かれると思います。

義母は旦那にやめて欲しいと伝えて貰っても
娘と同じ箸を使ったり口にいれてちいさくした
食べ物を上げたりします。なので娘だけ行かせたくもありません

私も気疲れするのであまり行きたくありません。。

皆さんなら 頑張って一緒について行きますか?
それとも断りますか?断るならば 旦那への断り方を
教えて欲しいです😢「行かない」や「いきたくない」とはっきり言ったりしたら 旦那は実家大好き人間なので怒られます。。

コメント

まりっぺ

友達と出掛ける約束してる〜とかは使えなさそうですか😭??

  • tm

    tm

    それは使えなさそうです😢友達と約束ができたら旦那にすぐ報告する。というシステムなので。。(泣)

    • 11月13日
  • ❣️

    ❣️

    横からすみません。

    旦那さんに聞かれる前に旦那さんに
    友達と約束入ったと言えばいいんじゃないですか?(笑)

    • 11月13日
  • tm

    tm

    それが難しい家庭の環境なのです。。言えば長くなるのですが現に友達とも半年以上会えてない生活で。。

    • 11月13日
たーmama

少し乾燥して肌が荒れ気味やから、皮膚科にいくとかどうですかー??*(笑)

  • tm

    tm

    コメントありがとうございます!
    そしたら娘は私達が見とくよ~と義実家につれてかれそうですよね😭。。 めちゃくちゃ難しいです。。

    • 11月13日
  • たーmama

    たーmama

    娘ちゃんの皮膚科ですー♡♡見てもらわないとお薬もらえないのでーってゆってみてはどうでしょうかー?♡

    • 11月13日
かつわか

大人と同じ箸は使うな❗が今は常識なのに知らないんですかね‼😣
私なら支援センターでイベントがあったこと忘れてて、、とか、
正直に、そのお箸の件が嫌だというか。
難しいですよね😣

  • tm

    tm

    お箸の件が嫌なのは旦那に伝えて 義母さんにも伝えてもらったのですが、治す気がないんです。。😢
    いまもう38wなのでそれをいい理由に使えたらいいなぁと思うのですがなかなか難しいですよね😣

    • 11月13日
  • かつわか

    かつわか

    すみません、返信場所を間違えました。
    下の下です🙇

    • 11月13日
deleted user

ちょっと娘が下痢気味で免疫落ちてきてそうだから家で大人しくしとくとかは難しいですかね?もう今は治まったけどとか無理やりこじつけて😅

かつわか

直す気がないとは(泣)
旦那さんはどのように伝えましたかね。
虫歯になって一番嫌な思いをするのは娘さん本人ということをわかってほしいですよね。
健診でも小児科でも言われることだからと旦那さん、もっと強く言って欲しいですね😣
現行犯で‼

cinnamon

虫歯や感染症が移るので嫌だという事を直接伝えるのは厳しそうですか?
医者にもそうすすめられてるし本にも書かれている事だと話してみては?
義理母はそこまで深く考えていないのかもしれません。
子供用のスプーン等も準備していくとか、旦那さんも理解してくれてるなら一緒に二人で自分達も気を付けている事だと話せば理解してくれそうにないですか?(>_<)