※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

新生児向けチャイルドシートで悩んでいます。主人は見た目でcombiのクルムーヴが、私は赤ちゃんの負担を考えて横になるタイプがいいと思っています。使用経験やオススメがあれば教えてください。

チャイルドシートについて質問です!

現在、新生児から使えるタイプで
・combiのクルムーヴ
・Apricaのディアターンプラス
・その他いいのあるかな…
で悩んでいます💦

主人は見た目でクルムーヴがいい!と言っていて
私は4ヶ月頃に主人の実家に帰省(車で半日ほどかけていく予定です)するので、横になるタイプの方が赤ちゃんに負担がないかな…と思っています。

どちらか使用している方、検討された方、また他のチャイルドシートでオススメがあれば教えてください♡✨

コメント

ゆんた

無駄に大きいのは要らないと思ってたので、ディアターンにしました😊💕
乗せやすくて、乗り心地も良いらしく子供が小さい頃からよく寝てくれてます。
負担は本当なさそうですよ!

• mii

mii

寝てくれるのは嬉しいですね(๑°꒵°๑)・*♡
    参考になりました💕ありがとうございました✨

• 11月13日
どんちゃん

クルムーヴ使ってます。
コンパクトカーなので、アップリカが大きすぎて、子供のとなりに座れないので断念しました。
車が大きいのであれば、アップリカにしましたね。フラットになった方が子供は楽そうでした。

ないとは思いますが、急ブレーキをかけたり、万が一事故にあった時はアップリカは横向きなので、ベルトをしている部分にものすごい負荷がかかります

• mii

mii

コンパクトカーなら横にすると狭くなっちゃいそうですね😭
    実家の車はコンパクトカーなので参考にさせてもらいます!
    万が一に備えるのも大切ですね✨ありがとうございました💕

• 11月13日
みことママ

うちもディアターン付けてます。
寝心地いいのか、寝てくれます。
取り付けも女性で簡単に出来るのでいいと思います。
重さも赤ちゃんよりは若干重いですが、私でも乗せ降ろししてたので大丈夫かなぁと。。

• mii

mii

寝心地良さそうに寝てくれると買ってよかった〜♪ってなりそうですね😍
    参考になりました💕ありがとうございました(*゚∀゚*)

• 11月13日
のの

エールべべのクルット4を買いました。
店員さんの話聞いてて、アップリカはあんまりよくないって聞き、コンビはクルット回すときの音がギーギーなるのが気になりました。
エールべべは少し高かったですが、安全性と寝心地が良さそうだったのでこれに決めました!
あと保証が4年あるって言うのが大きいですかね。

• mii

mii

エールべべは気になっていましたがまだ検討してませんでした😅
    クルット4ですね!ネットで見てみましたが、すごく良さそう(*゚∀゚*)✨
    保証があるのはすごいですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございました💕

• 11月13日
みつぽよ

アップリカはフラットになるのでいいですよ〜!
よく寝てくれます✨

• mii

mii

フラットタイプはアップリカだけですもんね😊
    子どもが寝てくれるのは嬉しいですね💕ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月13日