※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮
ココロ・悩み

悪阻がおさまり、明日から再開します。通勤1時間、5時間勤務。交通費なし。週1出勤。週5→週1、8→5時間。体力消耗と稼ぎ減に悩む。理解のある職場。やめるべきか。

6wぐらいからお休みもらっていましたが悪阻もおさまったので明日からまた仕事に行きます。

通勤に車で1時間。5時間勤務。
交通費はでません。ちなみに時給制で今週は週1出勤です。

今までは週5出勤、8時間勤務でしたが体調のことも考え減らさせてもらうつもりです。

仕事内容は、立ち仕事で重いダンボールを持ったりします。レジ打ちもします。
今の仕事は好きですが通勤に時間がかかることと、出勤日数を減らすと対して稼げず体力だけが消耗しそうです。

仕事場の方は、妊娠に対して理解のある方が多いです。ですがやはり迷惑をかけると思います。

みなさんでしたら、この職場やめますか?

コメント

ぱーるちゃん

こんばんは(^^)

理解のある職場だとはおもいますが、重い荷物を持ったり通勤に車で1時間運転するのが心配です(>_<)
私なら辞めると思います(>_<)

• mama¨̮

mama¨̮

妊娠してない時でも1時間通勤は大変でした…やはり辞めますよね(>_<)
    回答ありがとうございました✩

• 8月24日
ぱんだ

生活に余裕があれば
私なら辞めます(´・ω・`)

• mama¨̮

mama¨̮

旦那が頑張ってくれているので余裕はありますが、何もしてないと申し訳なくて…

• 8月24日

週1なら頑張れそうな気もしますが、やはり通勤時間1時間は遠いと思います(´..̫.`)

あと立ち仕事や重い物を持つのも不安ですね(´・ω・`)すぐにとはいかないかもしれませんが、お腹が大きくなってくると辛いかもしれません(๑´•.̫•`๑)

• mama¨̮

mama¨̮

やはり遠いし、お腹の大きくなったことも考えるとしんどいですよね…

• 8月24日

私は、通勤10分で
元々休憩入れて6時間弱の勤務、
同じく時給制です。
デスクワークですが
10週からお盆もはさみ
18週までお休みもらってました。

復帰するにあたり、
週4で3時間勤務、
軽作業のみに変えるとのことでしたが、
時間が短くなっただけで、
仕事内容が全く変わらず
やらなきゃいけないことばかりで
体力的にも辛く
退職を考えています(´;ω;`)

出産したらまた復帰なさる予定ですか?
私は今の職場には復帰しませんので
スパッと辞めよかなと思ってます。

• mama¨̮

mama¨̮

そうなんですね(´;_;`)

また復帰するつもりではいますが旦那は、せめて子供が3歳になるまで一緒にいてほしいっと前に言っていました…
    でも3年も間があいて戻るのも抵抗あります…

• 8月24日
琉希ママ

私も似たような仕事を妊娠初期からしてました!
重いもの持ってもらったり体調悪いと早退したりと色々ご迷惑かけましたが臨月まで働かせてもらいました!

お腹が出てくるようになると車の運転がちょっと不安になるんぢゃないかなぁとは思います(´・・`)

• mama¨̮

mama¨̮

理解のある職場ってホッとできますよね(´・ω・`)

もっと近場だったら問題ないんですが勤務時間がネックですよね…

• 8月24日
  • 琉希ママ

琉希ママ

本当今結構問題になってる中優しくしてもらい感謝ですね(¨̮)

重いもの持ったり動きすぎるとよくお腹張ったりしてました(´・・`)

辛くなければいいのですがね…
    だんだんしんどくなってくるかもしれないですね(´•̥ו̥`)
    徒歩で通ってた私ですらおっくうでした( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 8月24日
  • mama¨̮

mama¨̮

本当に感謝です(´;ω;`)

そうなんですね…私はまだ張る感覚がわからないのでどの程度でなるのか不安です。

明日出勤してみてまた考えみようと思います(´;ω;`)

• 8月25日
きなこ

大体同じ条件のパートで働いてましたが、私は産休まで働きましたよ(^^)同じくレジ打ち、衣類の段ボールなど持ち上げたりしますが、基本重たいものはみんな代わってくれました。
女性メインの職場でしたから、本当に良くしてもらってたので、まぁ無理しない程度に出勤した時は状況みて自分でやったりもしました(^^;;

理解はあっても迷惑をかけるには変わりないので、私なら辞めます…。医師からの指示ではなく、自分で体調を考えて出勤日数を減らすと考えてるなら、ちょっと自由過ぎかな…って気はします。

やっぱり仕事ですからね…それなりに人員も必要でしょうし、いないと周りにしわ寄せがくるので、体調を考えて減らしたいのではなくいつでも休める環境にしてもらい、出来る時はしっかり働く方がいいんじゃないでしょうか?