※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはあげず、1日3回ミルクを飲ませています。離乳食直後にミルクをあげないのは正しい方法でしょうか?栄養や水分補給について疑問です。

現在2回食でよく食べるので離乳食後のミルクはあげていないです。(本人も欲しがらないです)
一度離乳食をあげると4〜5時間お腹は持ちます。今は1日3回ミルク160程なんですけど、離乳食直後にミルクあげないとかはやり方間違っていますかね?😥栄養面や水分補給等どうなのかな?と疑問に思いました。

コメント

うちも現在2回食です!
離乳食の量は標準くらいだと思います。
離乳食後のミルクは飲まないことが多くなりました!
でも便秘気味なので水分をとるために今は離乳食前に40ml飲ませています。
授乳は3回220mlずつ飲んでいて、離乳食の時や授乳のあいまに麦茶を1日トータル150〜200mlくらい飲んでます✨

栄養面は体重が増えてればいいと思います😃
水分はミルク以外に飲んでいないなら少し飲ませた方がいいかもしれませんね💡
冬でも汗はかきますし、空気は乾燥してるので💦

• コキン

コキン

ほとんど一緒の状況なので同じような方に回答いただき嬉しいです(*^^*)
    離乳食後にミルクあげなくても平気みたいなので安心しました!うちの子も最近ウンチが固めなのでヨーグルトあげたりしているのですが改善せず、水分を多めにあげてみます^^

• 11月13日