※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

股関節脱臼の親族がいる赤ちゃんについて、横抱きとコアラ抱っこ、抱っこひもの使い方について教えてください。

健診で、親族に股関節脱臼がいる、秋冬産まれ、女の子、に該当し、股関節外来で診てもらいました。
横抱き注意と言われ、コアラ抱っこを勧められましたが、今まで横抱きで寝かしつけていました。
今日の診察がなければ、ずっと横抱きだったと思うのですが、
抱っこで寝かしつけされてる皆さんは横抱きか、コアラ抱きか教えてください。
そして、抱っこひもを使う場合、連続でどのくらいの時間使用して良いのでしょうか?

コメント

ぱんだ

横抱きかお布団に寝かせて寝かしつけしてます!!
上の条件に娘も全てあてはまるのですが、、横抱き辞めた方がいいのですか?!😱

• まーる

まーる

横抱きは脚がまっすぐになりやすいからだそうです。
    スリングもダメだと注意されました。
    秋冬産まれは、寒さ対策でたくさん着せてしまう、厚い布団をかけるなど統計学的なものらしいです。
    女の子はおちんちんが無いから、脚が伸びやすいとか。
    今の時代、部屋はいつも暖まっているから厚着にならないし、あまり心配ないと思うんですけどね💦
    心配で昨夜は寝られませんでした。

• 11月14日