※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胸焼けや吐き気、口の不快感が続き、目眩までして気分が悪いです。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

同じ週数くらいの方で胸焼けや吐き気、口の中の不快感がある方はおられますか?一昨日くらいからずっとこの症状があり、遂に今日目眩がするくらい気分が悪くなりお昼からずっと横になってます😓
こうしたら少し楽になった、改善された、とかあれば教えてください。

コメント

miley

とっとんさん程では無いですが口の中の不快感はかなりあります😵なので私はご飯食べた後や気になるときは氷を食べてます💨
氷食症程では無いですが食べ始めるとボリボリ食べちゃうのであまり良く無いのでしょうが…。
あとは歯を磨いたりフリスク食べたりしてるかな?私の中では氷が一番改善されました!
出産まであと少し頑張って乗り切りましょう😊

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    私氷食症でひたすら氷食べてしまってます😓
    うがいしてもすぐ不快感が復活してしまうので歯磨きしてみようと思います!

• 11月13日
ぽこあぽこ

一人目の時は、つわりが終わっても
口の中の不快感は出産まで続きましたよ😭

食べてる時は美味しく感じるんですが、食後のなんとも言えない後味の気持ち悪さはありました💦💦

しかし、出産後はピタリと治まり
入院中の食事が本当に美味しく幸せでした🤣笑笑

ちなみに二人目妊娠中の今も、同じです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    出産まで続いたのですね😱口の中の不快感もですが、胸焼けと吐き気が厄介です(°°;)
    出産後にぱったり無くなってくれることを祈るしかないですね💦

• 11月13日
かず よ

口の中がつわりの時のような不快感が続いてます😰💦
ぐちゅぐちゅしても気持ち悪いのでガムを噛んでみようかなぁと考え中です😅
つわり中はそれでしのぎました😞

後期つわりですかね😓
胸焼けは食べ過ぎに注意したらマシになりました🙋

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    つわりをほとんど経験していないのですが、こういう症状があったのですね😱
    後期つわりなんですかね?吐いたりはしてないのでただの体調不良かなと思ってたんです😅
    食べてない状態でも胸焼けがあるのはどうしようもないですね💦

• 11月13日
Miまま

33週です
とっとんさんのように口の中の不快感はありませんが、お腹空いたなぁと思って少し食べるとウッお腹いっぱい!気持ち悪い...胃酸が出る...胃が痛い...胸焼け吐気って感じになります。

今日も早起きしたので朝昼ごはん兼用でヨーグルトとフルーツ、さつまいも少しと軽くおまんじゅうを食べたら超満腹になってしまって夕方めっちゃお腹空いてきてしまい、バナナ🍌やアメなど食べました↓
美味しくご飯をしっかり食べたいです(*´Д`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはり胸焼け吐き気ありますか💦
    私も昼頃から気持ち悪くなり、昼食食べれず今に至るのですがなかなか症状の改善がみられず水分しか摂れずです😅
    出産後にぱったり治まることを祈るしかないですね😭

• 11月13日
  • Miまま

Miまま

お互い頑張りましょうね(•ө•)♡
    私も昼前気持ち悪くて横になってましたよ〜そしたら胃酸があがってきて😂💦
    何か食べれてますか??
    私は食べなさすぎも胃痛があるのでほどほどにです...
    ホットミルクとかお腹にたまるし結構効きます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎🥛

• 11月13日
  • ままり

ままり

何も食べれずで、欲しくもない状態です😓
    さすがに食べないとまずいかなと思い、旦那にゼリー買って帰ってもらいましたがまだ食べれずで...
    ホットミルク😳体も温まりそうなのでお風呂上がり試してみます!

• 11月13日
  • Miまま

Miまま

欲しくもない時ありますよね💦
    私も今胸焼けしてます...さつまいも🍠を食べ過ぎた時のような胸がパンパンでお腹も苦しい 時間が経ってくるとお腹がすごく空いてきませんか〜❓

お風呂も大変になってきました😂🛀
    ゼリーとかヨーグルト良いですね
    初期のつわりを思い出します😊😃
    胃痛で空腹の時ホットミルクにハチミツか砂糖入れてよく飲んでます😊
    朝はノンカフェインカフェオレにしてます🥛🤰

• 11月13日