※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

腰痛がひどく、寝かしつけや抱っこ、おんぶで悩んでいます。同じ経験の方、腰痛はいつ治りましたか?卒乳後に治るでしょうか?

夜の寝かしつけについてです。
生後5ヶ月の次男を先に添い乳で寝かしつけながら、長男は、私の耳を触りながら寝てもらいます。
最近、一人で同時に寝かしつけるようになって、今までにないくらい腰が痛いです。無理な体勢のせいだと思います。
日中は、おんぶが多いです。
寝かしつけや、抱っこ、おんぶのし過ぎで腰を悪くされた方はいらっしゃいますか?

そして、その腰痛はいつか治りましたか?
下の子が卒乳したりしたら治るものなのかな?
教えて下さい!

コメント

NANA

腰痛辛いですよね…。
私も抱っこひものしすぎでかなり腰痛に苦しんでいます😧
現在進行中なのでいつ治るかにはお答え出来ないのですが月二回は整体マッサージに行っています。
酷くならないうちに行かれたらだいぶ違うと思いますよ☺️

• はる

はる

育児はもちろん、家事にも支障が出るのでどうにかしたいものです。
    骨盤が歪んでしまったのかと思い骨盤ベルトをしたら、少し良くなったように感じました。
    私も整体マッサージに行ってみようと思います!
    NANAさんも、腰痛良くなるといいですね!
    お互い育児がんばりましょう😀

• 11月14日
  • NANA

NANA

そうなんですね!私も痛すぎて寝返りや起き上がるとかも酷い時は出来ないくらい辛いです😭
    ベルトもいいんですね!私も購入考えてみます😁
    整体とマッサージが一緒のところに行ってるのですが、マッサージか整体だったら整体のほうが腰の歪みを治してくれるので楽になりますよ!
    腰も酷いと一生だとこないだ聞いたのでお互いにケアして負担減らしながら育児頑張りましょう☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙇

• 11月14日