※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

保険について悩んでいます。県民共済か他社か検討中。皆さんは何の保険に入っていますか?

保険って種類も会社もいっぱいありすぎて
考えるとキリないしよく分かりません(><)

県民共済に入ろうかな?って思い調べたのですが、
メリットが年齢関係なくお金が一律な所らしく、
まだ20歳の旦那と私だったら他の保険会社のほうが
良いのかな〜と1から考え直しです…(笑)

皆さんと皆さんのご主人は何の保険に入ってますか??
がん保険、医療保険、死亡保険、給与サポート保険
など種類を教えて下さい🙂

コメント

ちょこ

掛け捨てで考えてます!

✩⃛

ガン、医療、収入保障、貯蓄、死亡で入っています。貯蓄と死亡以外は掛け捨てです😄

なつみかん

私と旦那は死亡、医療、7大疾病、個人年金です。
子供は、学資保険と医療だけです。

ちなみに、県民共済と第一生命です

  • deleted user

    退会ユーザー

    第一生命さんだと疾病の一時金使ったりすると死亡保障から減りますよね?( .. )

    • 11月13日
  • なつみかん

    なつみかん

    減らないですよ?
    入る時にそんな説明はなかったです。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?知り合いが第一なんですけど減るようになってますよ( .. )疾病や介護、身体障害状態になった時の一時金は死亡保障から減るから、自分のためにお金を使うと家族のお金が減るって…日生もそうですよ。いちど聞いてみては??

    • 11月14日
deleted user

旦那は死亡、医療、8大生活習慣病、ガン、就業不能に入ってます!!

子供は学資保険と医療保険です!