※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お金・保険

残クレ制度を利用して車を購入した方へ。制度のメリットデメリットと月々の支払い額について教えてください。

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`;)!

残クレ制度を使って車を購入した方に質問です!
制度を使ってみてのメリットデメリットを教えてください!

月々の支払い額も教えてもらえると助かります(´・ω・`)

コメント

34

残クレで新車購入しました‼
頭金は100万入れたと思います‼
月々を押さえたくて、5年ローンにしました(笑)
月々は一万くらいです‼ボーナス月は、五万です‼
去年購入したので、4年後に130万の支払いがありますが( ̄▽ ̄;)

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    頭金入れたんですね!
    4年後に130万も😱

• 11月13日
  • 34

34

一気に払えないこともなかったんですが、何があるかわからないので手もとにある程度のお金を残しておきたくて😂💦
    月々を押さえれてるので、私が育休中でも主人の収入だけでなんとかやれてます😌🍒

• 11月13日
  • ま。

ま。

何かあった時のためにある程度は残しておきたいですよね😂!
    月々抑えられればうちもなんとかなりそうなので旦那と検討してみます(*´꒳`*)

• 11月13日
しー

もう払い終わってるので頭金いくら入れたか覚えてないのですが、5年ローンで月々18,500円、ボーナス月は70,000円で購入しました。

メリットは頭金がほとんど無くても買える所、最終回の支払いをせず新車に乗り換える方にはオススメだと思います。

私は買った時、10代でよく分からないまま進められるまま買ったので後悔しかないです😅
ずっと車をローンで買うならいいですが、後々一括で買いたいとか支払いを終わらせたいと思っているなら残クレよりマイカーローンとかの方がいいと思います💦

• ま。

ま。

よく分からないまま進められて買ってしまったのですね…
    うちも調べてますが、正直さっぱりで。笑
    マイカーローンも視野に入れてたのですが、旦那の名義で買えるのか微妙なラインで…(今旦那は旦那名義で義父の車のローン払ってて💦)
    このコメントを視野にもう一度話し合ってみます!

• 11月14日
  • しー

しー

旦那さんの名義で義父さんのローン払ってらっしゃるんですね💦

見積り出してもらって最終的にいくら払うのかはよく調べてみた方がいいと思います!
    金利にもよりますが、残クレで買ったらだいぶ利息払うことになります💦
    最終回の支払いも一括で出来なくて再びローンを組むと二重の利息を払うことになります💦
    月々抑えれても最終的に多く支払うことになってしまったら本末転倒です😂

• 11月14日
  • ま。

ま。

そうなんです😫💦
    なぜか旦那名義でローンを組んだみたいで…

そ、そうなんですね!
    気をつけます!とても参考になりました!

• 11月14日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

1月にトヨタのヴォクシーを残クレでローン組みました〜!
頭金110万入れて、5年ローン
月々は4900円でボーナス月は10万です( ・∇・)

• ま。

ま。

頭金とボーナス支払いはみなさん使うんですね(*´꒳`*)!
    月々の支払い小さめだと助かりますね!

• 11月14日