※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1103
子育て・グッズ

桶川市在住の年子ママです。手のかかる未就園児2人で疲れています。イヤイヤ期で外出も大変。3歳になったらさらに大変かな。愚痴や相談できる方を探しています。

埼玉県桶川市に住む年子ママです。
手のかかる未就園児ふたり抱えて、病み気味です😅
家にいてももて余すし、外出も危なっかしくて大変💦
イヤイヤ期…⤵
3歳になったらもっと大変なのかなぁ💦

お近くの方やそうでなくても、愚痴や相談し合える方いたらお話ししましょう✨

コメント

のん

埼玉ではありませんが💦

3歳になると落ち着きましたようちの子は!
今は、2歳になったばかりの次女が問題児です笑笑

• 1103

1103

そうなんですね!
    3歳も魔の…とか聞くので、恐怖でした(笑)女の子も同じように苦労するんですね〰💦
    そして三姉妹(予定)ですか?!すごーい🎵羨ましいです(笑)

• 11月13日
  • のん

のん

1歳、2歳に比べたら全然いいです!言葉もわかるから考えが伝わるし、子供もある程度理解して、我慢ができるようになりました!
    うちはやんちゃな女の子なので😂笑 
    そうなんです笑 自分でもびっくりです笑 周りからは第一子妊娠中から、絶対男の子だよねー!とか言われてたのに、結果三姉妹笑笑 私にはきっと男の子育てられないってことだったんでしょう笑

• 11月13日
  • 1103

1103

うちはまだ言葉がやっといくつか出てきた程度なので、思うように伝わらないイライラはわかるんですけどね〰💦すーぐ癇癪起こすので、もう出かけるのもしんどいし、家にいても下の子とオモチャの取り合いでケンカだし…可愛いけど可愛く思えない方が多くなってしまいました💦
    女の子のほうが比較的言葉も早いし、早めに落ち着いてくれるのかな😁その子の性格かな(笑)
    私自身、女系家族だったので男の子のイメージがわかなかったですが、見事に男の子続きで😅
    すぐには無理ですが、もう一人頑張ろうか考えてはいます(笑)

• 11月13日
  • のん

のん

そうなんですね!!💦うちの次女はかなりしゃべりますが、すぐキレますよ笑 わかります💦買い物行くのも一苦労ですよね😭
    どうなんでしょうか💦次女も3歳になったら落ち着いてくれることを祈るばかりです笑
    一時預かり利用してみては?私は最近ちょくちょく利用してます!

そうなんですね?!私もどっちがと言うと女のほうが多いかな!旦那は男ばっかなんですけど笑
    3人ですかー!笑 私は2人でよかったので3人育てるのが今から恐怖です😂
    でも三番目で女の子来たらめちゃくちゃかわいがりそうですよね✨🎵

• 11月14日
  • 1103

1103

一時預かりもたまに考えるんですが、どうしても預けなければいけない用事があるわけでもないし、単に私のリフレッシュだったりで預けるのもな~と思ってしまって😅
    でも時々感情のコントロールができないくらいイライラしてしまうこともあり、預けるのも全然アリだなぁと最近は思っています💦土日はよくパパが見てくれるのでまだなんとかなっていますが😅
    うちもふたりでいいかなぁ(笑)旦那年だし😁また男だったらさらにハチャメチャになるし…😂

• 11月14日
  • のん

のん

預けてみるとすごい開放感ですよ笑 子供もなんだか楽しそうだし!
    土日パパがみてくれるんですね!いいですね〜🎵✨うちは土日いないことも多々あります💦

確かに笑 私みたいに全員同性ってこともなくはないですものね💦3人男だったって身近にいますし😓
    なかなか大変そう😱

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

北本に住んでいます(^O^)
1歳8ヶ月の男の子を育てています。
イヤイヤ+年子は大変そうだけど、兄弟いるのは羨ましいです(^∇^)
うちもそろそろ兄弟作ってあげたいです★

• 1103

1103

北本!お隣ですね🎵
    今日、北本児童館行きましたよ😁
    兄弟でたまーに仲良く遊んでいるのを見ると微笑ましいですが、喧嘩ばかり、、と、ママの奪いあいで私は身動きとれず😅しんどいです〰💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館行かれるんですね!私もたまに行きます(^O^)
    最近は独占欲が強くて、お友達が近づいてきただけで怒って泣いたりするので、気まずくて遠退いていますが(^^;

• 11月14日
  • 1103

1103

うちは最近、よその子にも手が出るようになってしまって💦先日は知らない男の子におもちゃをとられそうになって噛みついてしまいました😢ひたすら謝って(笑)理解あるママさんで良かったですが、、、そういう時期はやっぱり遊び場は行きにくくなりますよね💦でも行かないわけにもいかず… 目を離さないようにするのも大変だし、毎日かしんどいです💦

• 11月14日
AI

毎日お疲れさまです😇💕
私も3月に二人目が産まれて年子兄弟のままになります😆
今からどんな感じなのか恐怖です…(´・_・`)
自分の時間なんてなくなっちゃいますよねぇ😩

• 1103

1103

わ〰❤男の子予定なんですね😁
    うーん、大変です💦
    未知ですよね〰💦
    生まれたての頃も二人のお風呂、寝かしつけ…大変でしたが、まだ下の子がねんねの時期のほうが楽だった気がします😅
    男の子可愛いですけどね❤
    ママの取り合いでケンカなんて今だけだろうな〰とも思いますが、今はそれもイライラしてしまいます💦
    とにかくひとりでは無理!平日は仕方ないですが、パパがいるときはとことん協力させます。今はふたりともママべったりなので、なかなか離れられないですけどね〰💦

• 11月13日
  • AI

AI

男の子予定です😆❤️
    そうですよね~( *_* )
    下の子も動けるようになると更に目が離せないですよね🙀💦
    ママの取り合い…嬉しいけど確かにイライラしちゃいそうです🙁💦
    でもママっ子可愛いですね❤️
    私は旦那が単身赴任で子供と私だけで暮らしてるので、今から心配です😩💦
    ひとりだけでも大変って思うことあるのにもうひとり増えたら…って今から恐怖です(笑)
    実家が近いのでまだ助かりますが…😮💧

• 11月13日
  • 1103

1103

ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました💦

• 11月13日
  • AI

AI

基本ひとりですが、旦那がいないと適当にできるのですごく楽です😮💕
    下の子は強いってよくききます☺️👏
    お兄ちゃんになってくれるといいんですが…もう抱っこじゃないとやだーってぐずるので赤ちゃん返りしそうです😩💦w
    お腹大きくなると抱っこもきついですよね🙄💦

• 11月14日
1103

単身赴任〰💦ひゃー大変だぁ💦じゃあ基本はひとりで頑張ってるんですね😅実家が近いならまだ良かった✨上の子がいての妊娠はまたキツイですもんね💦
大変は大変ですけど、少し放置しておいても下の子は勝手にたくましく育ちますから(笑)自分も多少はふたりめの余裕がありますしね😁
うちは下の子が産まれたばかりのころは上の子は比較的大人しくて助かった気がします😅お兄ちゃんの反応が楽しみですね😁

コイズミ

上尾に住んでます!
毎日お疲れ様です(*^^*)
下のお子さんは後追いとかの時期ですよね〜(>_<)+いやいや期の2歳児…
考えただけでも大変ですね💦
うちも毎日てんてこまいです💦
トイレも嫌、着替えるのも嫌で出かけるまででもう既に疲れます😅
出かけたら今度は帰りたくないって大泣きで…
今は言葉がだいぶわかるのでその度に説得していますが、帰ってきてドッと疲れが…😅
食事も歯磨きももう戦争ですよね(笑)
野菜と果物は全く食べないし💧

それでも私は1番大変な今が1番好きですね😌
子離れ出来る自信ないです!笑
仲良し兄弟って微笑ましいですよね💓
うちも早く2人目欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1103

1103

上尾ですか〰お隣ですね🎵
    そうなんです!上の子もがっつり後追いな子でしたが、下もまたママべったりで😢
    てんてこ舞いすぎて、トイトレもまだしてません(笑)
    そうそう、うちは出掛けるまでは良いですが、帰りたくないとかよくあります💦地べたに寝そべって〰とか本当にあるんだなと実感しています(笑)
    うちは騒ぎだしたら説得とかも聞かないので…(まだ言葉も遅いので)もう力ずくです💦
    なぜか歯磨きは好きで、野菜や果物も割りと食べてくれますが…
    ジュースやお菓子ばかり欲しがったり、最近はYouTube勝手に見て延々と過ごすので困ってます…
    見ててくれれば静かで楽なので良いんですが、いつもそういうわけにはいかないですしね…
    きっと何年かすれば、てんやわんやな今が良かったな〰って思えるんだと思いますが😅無いものねだりですね、きっと

• 11月14日
エミリ

1103さんと同い年の初妊婦で、上尾出身桶川在住です☺️年子キッズのママさん、ご苦労様です!!人の手がいくらあっても困らない時期ですね!!!💦
妊娠前は3人の姪たちの面倒見せてもらったりして、魔の2歳、3歳と言われる時期をみてきました!笑
その子の性格にもよりますが、外に出すと三輪車に大ハマりして高速で漕いでどっかいっちゃいそうにとかあったので、やはりなかなか安易に一人の時に遊具を使わせたりは出来なかったようですw
広くて気兼ねなく遊べる場所がもっとあったらいいですよねー😭💦

• 1103

1103

私はもともと子どもの相手は苦手で(笑)しかも男の子はこんなに大変なんだな~と実感しています😅
    北本の児童館の方が広くてきれいなので、最近はそっちの方が遊びやすいかな(笑)まだ行っていない公園や遊び場もありそうなので、色々探しながら日々やり過ごしてます😅

• 11月15日
r♡ymama

実家が桶川です。
頻繁に桶川行ってるので仲良くなれたら嬉しいです💕
イヤイヤ期大変ですよね😅
うちはイヤイヤ期と赤ちゃん返りが一緒に来てます😭😭

• 1103

1103

お若いママさんなんですね✨いいな(笑)
    イヤイヤと赤ちゃん返りダブルできますよね💦
    うちは下の子が早くに歩き出して、ダブル後追い、イタズラ放題でグッタリです💦男の子…やっぱり元気すぎますね😅

• 11月15日