※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

切迫早産の入院費用について不安です。1ヶ月の費用が気になります。初めてで不安です。

カテ違いだったらすいません。切迫早産の兆候があり、多分来週から入院になると思うんですが費用ってどれくらいかかるんですかね。もし、1ヶ月入院ってなった場合かなりの費用がかかるんですよね。初めてでなにもわからなくて。

コメント

トム

病室代や土日祝日は高くなります!
入院予定の病院のサイトで調べてみてはいかがですか^^?

あさまつ

市役所に行くと医療費限度額認定証というのがもらえますよ✨それを病院に出すと月7万か8万位を超えた分は払わなくてすみます。個室などにした場合は自費診療扱いになるので請求されると思いますが💦

まさひろママ💕

保険は社会保険ですか?
社会保険なら社会保険事務所に書類出したら限度額認定証が家に送られてきます😄
今年の一月から限度額変わってて、収入によって上限額が変わりますよ。
食事代と個室の部屋代は請求になります。
私は3週間入院でしたが、8万くらいだったかな?
生命保険に入ってたら保険もおりますよ✨
あとは月またぐと限度額認定証あっても、月ごとに上限設定みたいなかんじになるので結構かかっちゃいます😞
私は月末に入院したので、3日で3万以上かかって、次の月は認定証使って8万でした!
長々とすいません😅
2月に入院してたので、わからないことあったらわかる範囲でお答えできます✨
お金の事って心配になりますもんね😢

あおまま

私も切迫早産兆候で今は自宅安静中ですが次の検診次第では入院といわれています。
入院費聞いたところ半月で14万円なので、一カ月28万円らしいです..高額医療費の請求?をだすと少しは安くなるみたいですが...