※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
子育て・グッズ

家事が手につかず、授乳について悩んでいます。添い乳で昼寝させたり、授乳のタイミングがわからず困っています。母乳不足も心配です。

午後からすごくぐずって家事が全くというほど手につかず…(´=ω=`)
昼寝もしないので今日は添い乳で昼寝を誘って1時間寝かせました😭
これってしてはいけないんですかね😅

あと全く授乳の感覚があかず
いまだに泣いたら吸わせていますがある程度時間を決めて授乳したほうがいいのでしょうか😥
母乳も足りない気もするのですがミルク拒否のため困ってます😑

コメント

ごまちゃん

同じ4ヵ月の男の子います👦
こんな日もありますよね😌
私は本人が飲みたがっているときに授乳しています。
添い乳でもいいんじゃないでしょうか?と私は思います。
それでお昼寝してくれママが休めたり、やりたいことがやれるなら😊
赤ちゃんはグズってなんぼですから、うまくストレスをためないようにしましょ✨

• ちゃいたん

ちゃいたん

たしかに今日の昼寝の1時間はとても貴重でした🤣
    もう少し余裕を持って子育てしてみようと思います^ ^

• 11月13日
みやも

毎日の育児、お疲れ様です。
まだまだお子さんも小さいので、ある程度はお母さんのペースで生活して全然大丈夫だと思います(´・ω・`)だって毎日のことだし、あれはダメだわ!これも良くないわ!なんて…疲れてしまってこれから先持ちませんよ( ´;ω;` )

わが子もその時期はおっぱいばっかり吸っていました。なんで泣いているのかわけわからないから吸わせてた、という表現の方が正しい気もしますが…笑

ミルク足してみたいのですね。哺乳瓶の乳首がイヤなら、乳首だけ外してオモチャのように与えてあげると抵抗がなくなるようですよ(。≖ᴗ≖)

• ちゃいたん

ちゃいたん

私もなぜ泣いているのかわからないけどとりあえず吸わせてみるって感じです😥

哺乳瓶の乳首すごい嫌がります😭
    考えつかなかった案でした‼︎
    今すぐやってみます😍

• 11月13日

お昼寝の時だけ添い乳しながら自分も一緒に寝てます(´∀`)ノ
でも癖になってるとかはないですよ、夜は添い乳しなくても寝るし。してはいけないってことはないと思います。
体重の増え方とかどうですか?もう4ヶ月ならそろそろ泣いたら授乳というパターンはやめて、泣いても抱っこであやしたりして授乳間隔開けていっていい時期だとは思いますよ(・∀・)
頻回授乳が苦じゃないなら、母乳だし欲しがるだけあげてもいいとは思います!(^^)

• ちゃいたん

ちゃいたん

私の息子は添い乳で夜も寝ているので癖になっちゃってるんですかね😅

体重は先月から300ぐらいしか増えてないんです🤔
    とりあえず胸もあまり張らないので授乳間隔伸ばせるようにしたいです😶

• 11月13日
あかちん

わたしも同じくらいの息子が
いますが、たまに
添い乳で寝てもらうことありますよ☺

授乳感覚は少しあくように
なってきましたが、日によっては
すぐほしがるときもあり…
悩みながもあげています🍀🙌

• ちゃいたん

ちゃいたん

そうなんですね!
    日によって違うんですね!
    ちょっと羨ましいです😭
    育児って毎日悩みますね😢

• 11月13日
ぺぺ玉

授乳中に寝落ちとかよくありますし大丈夫だと思いますよ( ^^)
うちの子も離乳食2回食になってますけど、授乳間隔全然空かず……
家に居ると1時間30分おきとかです(*_*;

• ちゃいたん

ちゃいたん

離乳食始まっても間隔あかないんですね😭
    それを聞くと先が思いやられます😂

• 11月13日
まぐまぐ

私も自分が寝たいときとか添乳して寝かせちゃうときもあります!外出とかすると4時間とか授乳間隔あくし、夜は7時間とか寝るけど、泣いてしょうがないときは気分転換におっぱいあげちゃってます(>_<)

ぽにぽに子

私も昼も夜も寝てくれるのでつい添い乳しちゃいます。

うちもミルク拒否の完母でやってますが、授乳間隔は4.5時間ですかね。転がしてて機嫌が悪くなってきたらベビーカーで連れ出して散歩すると時間あきやすくなりました。

1人目のときは混合でしたがとにかくよく泣く子で頻回授乳だったので子供の性質にもよるのでしょうね^^;