※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Mariposa☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のうんちが粘り気で、出しにくくなっている。色は異常なし。心配。経験のある方の意見を求めています。

こんばんは☆少し汚いお話になりますがよろしくお願いしますm(__)m
うんちの事なのですが💩
もうすぐ3ヶ月になる息子のうんちが、
ここ一週間、粘り気のあるうんちになりました。それまではとても柔らかく、大人で言えばお腹を下したような、柔らかいものでしたが急に粘りがあるものになり、なかなか自力で出せなくなってきて、その都度綿棒浣腸などで出すように今だけしています。
粘りを例えると、お菓子のネルネルねるねみたい感じですw
色は特別異常はないのですが…
初めての事で少し心配です。

似たようなうんちを見たママさん方などいらっしゃいましたら、ご意見ください(._.)

コメント

yo6

私も3カ月…もうすぐ4カ月の息子が居ます!
ずっと母乳であげてた時は本当にベチャって感じでしたが最近混合にしてミルクの量も増えたのでかなり形になるようになってきました!まぁーそれでもまだ柔らかい感じですが…
でも母乳だと柔らかいしミルクにすると硬くなってくるとききました!
あと少し便秘だと硬くなったり…水分足りないと硬くなったり…
うんちの色が変わらないなら大丈夫だと思いますよ!
あとあまり綿棒使ったりするとそれが癖になり出なくなって毎回綿棒使わないといけなくなるとも聞くので気をつけて下さいね。
回答になってなかったらすいません。

• ☆Mariposa☆

☆Mariposa☆

返事ありがとうございます☆🙏🏻
    私も混合なのですが最近になってうんちが変化して少し心配でした(´Д`)
    綿棒もあまり使いたくないです💦
    なんか、癖になると私も耳にしまして、できるだけ使いたくなかったのですが、あまりにもうんちが出なくてぐずってまして(>_<)
    色に異常がないのでもう少し様子みたりしたいと思います!ありがとうございました☆

• 8月25日
  • yo6

yo6

混合にしてから少し経ってから硬くなってきましたよd(^_^o)
    お腹を『の』字になでたり膝を曲げて前に倒して少し体操してあげると出たりオナラが出たりして出やすくやったりしますよ?
    もしかしたらもう少しミルクの量増やしてみるのも手かなぁ?と思います!
    息子はよく便利っぽい感じになるんですが…あまり量をあげてなかったりするとグズグズして踏ん張ってるけど出ないみたいなのがあったので…
    アドバイスになれば…

• 8月25日