※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に麦茶をあげていますが、どれくらいあげても大丈夫でしょうか?母乳も飲んでいて、欲しがるだけあげていると多いかなと思いますが、おしっこが増えるだけですかね?

もうすぐ6ヶ月の息子がいます✨
離乳食始めたばかりなのですが麦茶を薄めて飲ませています。スプーンであげているのでたくさんではないのですがあげればあげるだけ飲んでるのですが、どれくらいあげても大丈夫なんでしょうか?
その後母乳あげてますが今の所いつも通り飲んでいます😄スプーンが好きなのか近づけるとくれくれーってかんじなんですが欲しがるだけあげてたらさすがに多いですかなと思うのですがおしっこが増えるだけですかね?😌

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始める前から麦茶あげてましたが、離乳食時は70mlぐらい飲んでましたよ(^^)
飲めるならあげたらいいと思います!
ストローマグ練習してみてはいかがですか?😊✨

  • こーん

    こーん

    たくさん飲んでくれるんですね😊ストローマグ頂き物のがあるのですが押して出るタイプではなく自分で吸わないと出てこないタイプなのですが始めはパックので練習したら飲み方覚えてくれますかね?
    どのように練習しましたか?😄

    • 11月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そういうタイプでしたらまずはパックがいいと思いますよ😊✨
    うちは4ヶ月からスパウト使ってて5ヶ月からストロー使ったらすぐ飲めたので練習はしませんでした(^^;

    • 11月13日
  • こーん

    こーん

    そうなんですね😊ストロー得意だったんですね♡パックで練習してみたいと思います✨ありがとうございます♬

    • 11月13日
まちゃママ

麦茶の量なんて
気にしたことありませんでした(๑¯ω¯๑💧)
ミルクの間隔があくようになると
喉は渇くかな?って思ってたので…
マグマグでストロー練習は
離乳食開始と同時に始めました〜

  • こーん

    こーん

    飲みすぎてお腹ちゃぽちゃぽになっちゃうのかと思いました😂
    離乳食の時以外にも麦茶あげたりしますか?

    • 11月13日
  • まちゃママ

    まちゃママ

    はい。汗かいた後とかは
    上げてます〜。
    よく飲む時ありますよ〜
    お腹ぽちゃぽちゃ!確かに!

    測ってないので正確には
    わかりませんが
    いっぱい汗かいた日でも1日で
    150とかだと思います!

    もちろん離乳食の時とおやつたまに
    あげる時は口が渇くかな?って
    飲ませるようにしてます。
    要らなくなるとうちは顔反対に向けて
    寝返りして去って行きますよ(๑¯ω¯๑💧)

    • 11月13日
  • こーん

    こーん

    たくさん飲んでますね😊そしていらない時の反応がわかりやすくてかわいいですね😍ストローの練習しつつ欲しがるだけあげてみたいと思います✨

    • 11月13日
  • まちゃママ

    まちゃママ

    お互い育児頑張りましょう😊💕

    • 11月13日