※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

離乳食量が足りないと感じている方へ 離乳食を足してもよいか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。

生後10〜11ヶ月ごろで、よく食べるお子さんをお持ちの方、離乳食どのくらいあげていますか?
離乳食の本の9〜11ヶ月の目安量は
ごはん90g、野菜類40g、肉魚15gとなってますが
こんなものじゃまったく足りなくないですか?💦
今でも多めにはあげていますが、それでも足りないと泣きわめくのでさらにミルクを足しています😣
満足するまで離乳食を足していいものか、離乳食を足しすぎずにミルクをあげるべきなのか、悩んでしまっています😢

コメント

おめめ.

うちの子もよく食べる子でした😫

お子さんの体重はどれくらいでしょうか?
息子は体重重かったので、母乳やミルクを足さずに
離乳食だけで食事がすむようにしていって!とアドバイスもらいました😊

うどん1玉食べることもありましたし、
ホントどれくらいあげていいのかわかんないですよね💦

  • tmam

    tmam

    コメントありがとうございます✨
    あと10日ほどで11ヶ月で、体重は9.5キロくらいです😣
    ほんと、あげればあげるほど食べるのでさっぱり分かりません😣💦
    アドバイスはどこでもらいましたか??

    • 11月13日
  • おめめ.

    おめめ.

    そうなのですね!
    うちの子は10キロありました☆
    同じくらいですね😊☀️
    1歳になって好きなものはあげるだけ食べて、
    あまり好きじゃないものはあまり食べなくなったので
    やっとキャパがわかりつつあります😫💦
    アドバイスは役所にいる保健師さんにもらいました☆

    • 11月13日