※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢苺
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が母乳を飲んでも便秘。病院相談した方がいいか悩んでいます。綿棒浣腸やマッサージなど試しています。助言をお願いします。

4ヶ月になったばかりの娘。
母乳はたくさん飲むのに便秘。一週間に1回のペース
これって病院とかに相談した方がいいのかな、、、
これをしたら出ますよとかあれば是非教えていただきたいです
ちなみに、綿棒浣腸や、白湯を飲ませたりお腹マッサージしたりいろいろ試してます

コメント

ぶどう

こんにちは!
うちも便秘になった時に砂糖水を勧められました(><)
ただ綿棒浣腸をしたら解消されたのでまだ試した事はありませんが(><)

  • 夢苺

    夢苺

    そうなんですね!

    • 11月13日
ゴールドシップ

うちの子もなかなか自然にうんちゃんが出てくれなくて、しょっちゅう綿棒浣腸してましたが
病院に相談してマルツエキスを処方してもらいました。

これを飲んでから大分自然に出るようになりました。

  • 夢苺

    夢苺

    やはり、相談した方がいいですかね

    • 11月13日
  • ゴールドシップ

    ゴールドシップ

    予防接種とかの時についでにって感じです相談してみてもいいと思います。

    • 11月13日
deleted user

1週間に1回まではいかないですが便秘ちゃんな時期がありました😵
そんな頃にべビマに通うようになり、その頃毎日べビマをしてました!それからは1日に2回とか出るようになりました🎵

ぷ

綿棒浣腸を毎日して、それでも一週間でないなら病院来てくださいと言われてます😅

  • 夢苺

    夢苺

    綿棒浣腸しても出ないんですよね、、、

    • 11月13日