コメント
まみそん
うちも来週で2ヶ月です!
うちは日中は抱っこ以外で寝ません💦
起きてるときはたまに一人でおしゃべりしながらキョロキョロしてますが、長くは持ちません😢
だんだん機嫌良く起きてられる時間が長くなることを祈ります😌
ちー
あたしも、旦那の帰りますーLINEが待ち遠しくて。。。
うちは、寝ぐずりが酷いんです。。。
眠くないときも、1人遊びする前に構って欲しい?のか泣き始めて。。。
眠いなら寝ろー!って思います😂
まみそん
うちも来週で2ヶ月です!
うちは日中は抱っこ以外で寝ません💦
起きてるときはたまに一人でおしゃべりしながらキョロキョロしてますが、長くは持ちません😢
だんだん機嫌良く起きてられる時間が長くなることを祈ります😌
ちー
あたしも、旦那の帰りますーLINEが待ち遠しくて。。。
うちは、寝ぐずりが酷いんです。。。
眠くないときも、1人遊びする前に構って欲しい?のか泣き始めて。。。
眠いなら寝ろー!って思います😂
「おっぱい」に関する質問
娘の性的興味について。 小2の娘。 胸が大きくなったり、女性のお股や男性のちんちん?が気になるようです。 みんなのお股はどんな風になってるんだろうって 最近考えちゃう。 私は病気なのかもしれないと泣きながら訴え…
NICUにお子さんがいた経験のある方 アラームで3時間おきに起きて、目の前にいない娘の為にカチカチのおっぱいを絞って、助産師さんに激痛マッサージされて。正直メンタルやられます。 もちろん娘の為に今やれる事はこれ…
授乳中のおっぱいについて 先日1ヶ月になった赤ちゃんを完母で育てています😌 入院中から乳頭が痛過ぎて、辛かったのですが、 2週間くらいで強くなり、乗り越えました🥲 と思いきや、2日前から39.1まで高熱🤒 右胸が痛過…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちー
おなじ月齢なんですねo(*'▽'*)/☆゚’
ほんとに、はやく1人で遊んで欲しいですよね😭
笑うようにはなったけど、その後すぐんきゃー💦です 笑
まみそん
出かけられるようになるとまた違うんですかね😢うちも微かに笑うようになりました!可愛いのですが、こっちの体力がなくなりますよね💦
ちー
毎日お散歩はしてますが、相変わらずです😭
夕方特に疲れがでてきませんかー??
なんで泣くのー?って赤ちゃんみながら言うちゃいます💦
まみそん
確かに夕方疲れが出てきますね💦何回も時計見て早く誰か帰ってきてーって感じです😭
泣き声で赤ちゃんの欲求がわかるようになりたいですよね💨
まみそん
帰りにどっか寄り道されるのすら嫌で、少しでも早く帰ってきてほしいです💦
確かに眠いなら寝ていいよってこっちは思いますよね😌だんだん寝ぐずりも落ち着くんですかね💦
ちー
すっごくわかります!笑っ
真っ直ぐ帰ってきてねーですよね
なんか、寝るのが怖いっていいますよね赤ちゃん。
それがなくなれば大丈夫なのかなぁー。
まみそん
ですよね!どこにも回らず帰宅してお風呂入れるか抱っこしててよーって思っちゃいます💦私たちは息抜きすらできないっていうのに😭
寝るのが好きでずっと寝てる子もいますよね💤グズグズ位が可愛いって思うしかないですね😃
ちー
泣くだけ元気が有り余ってるってことなんでしょうねー
ポジティブに考えないとやってけませーん😂
まみそん
そう思えば少し気が楽ですね😃元気や体力がなければ、泣けないですもんね💦
ちー
ほんとですよね!
いつも、長男のお迎え行くのに母に下の子みてもらってるんですけど
あたしがしんどくならないように、元気なかったら泣かれへんよー、とかお母さん大好きやねんねーとか、甘えたさんなんやねーって言うてくれるので、そう考えたらしんどくないか、と思うんですけど😂
ふとした時にしんどくなってしまって💦
まみそん
励ましてくれるなんて、素敵なお母さんですね✨
正直、こういうしんどい時は、旦那より母親のほうが相談しやすいですよね💦
頑張ろうと思うときと思えずうじうじしちゃう時と波があります😨
ちー
そーそー、旦那はそうなん。って聞くだけで共感とかないんですよね。
まぁ、家事育児に協力的なので全然いいんですけど
お母さんいる方がなんか安心感があるというか。。。😂
まみそん
私も旦那のイラつく事とか聞いてもらってます!誰にも話さないよりスッキリしますよね☺️
やはり経験者だからドンと構えてる感じで安心ですよね✨
ちー
日中は誰とも話さないですもんね😂
ママリやツイッターにも励まされてます!
まみそん
そうなんですよね!
最近はちょっとした用事を見つけてちょこちょこでかけてます😌
私もママリにとても助けられてます!励まされますよね😃
ちー
あたしも、買い物ほぼ毎日行きます!
買うものなくても、とりあえず買ってるのでお金がぁー😂
まみそん
なんだかんだちょこちょこ買っちゃいますよね😌
赤ちゃん連れてると周りのおばあちゃん達に、そんなに小さいのに連れて歩いて!とか言われません?😢見てくれる人いないんだから仕方ないじゃんって思っちゃいますし、こもってもいられないですよね💦
お子さん二人連れてお買い物行くんですか??
ちー
前言われました!でも、お散歩は少しずつしてねーって検診で言われますしね(^◇^;)
長男は保育園行ってるので、基本は2人です(*'ヮ'*)
たまにお休みの時とかは、3人で行きますねー
まみそん
少しずつ外の世界に慣れさせないといけないですもんね☺️
一人で二人見るの大変ですね💦
次男くんも保育園預けるんですか?
私は4月から預ける予定です😃それまでの間しか毎日一緒にいる時期はないと思うと少し寂しいような…早く働きたいような微妙な気持ちです。
ちー
4月からで申し込みました!
復帰は5月からですが、まだまだ小さいのにゴメンねーって感じです😭
まみそん
一緒ですね!私の地域は今月末から受付開始なので見学してるところです。
ハイハイもしないうちに預けるの可哀想な気もしますよね💦家族は一年休めば、と言いますが年度の途中だと預けられる確率下がるんですよね😭待機児童多くて💨
ちー
年度途中はなかなか入り辛いですよね
特に0歳児は。。。4月入園で満員になると思います😂
まみそん
ですよね💦第三希望まで出せるので、どれかしらに引っかかるといいのですが😊
長男くんと同じ保育園に入れるのですか??
ちー
第1希望に通るといいですね(*'ヮ'*)
うちの住んでるとこは激戦区とかでもないので、おなじ所に入れるはずです(*'ヮ'*)
まみそん
そうなんですね!別々になったら送り迎え大変ですもんね💦
私の市では待機児童が200人近くいるらしく😨
ちー
200人!?すごいですね💦
にしても、ここ最近ほんとにぐずぐず長いです😂
寝る寝る詐欺もよくするし 笑っ
3ヶ月までの我慢かなー
まみそん
働きたくても働けないママが多いですね💦
うちも眠いときのグズグズが長引くようになりました😨日中ニコニコいれる時間も増えてはいる気がするのですが💨3ヶ月になったらぐっと成長しそうですよね✨うちはあと3日で2ヶ月です😀
ちー
今の時代、共働きじゃないと無理ですよね😂
うちは明日で2ヶ月です(*'ヮ'*)
笑顔も段々増えてきましたが。。やっぱり泣かずに過ごしてほしいですよねー(^◇^;)
まみそん
とても旦那の稼ぎだけでは無理ですね💦私自身専業主婦向きでもないですし😨
泣いてばかりだと疲れちゃいますもんね😢うちは夕方の方がグズグズしますね💨午前中はおしゃべりしてご機嫌が多くて助かってます☺️
ちー
ご機嫌さんだとほんと助かりますね!
羨ましいです😂
まみそん
日によりますけどね💦バウンサーでニコニコしながら勝手に寝てくれるときもあれば、グズグズで抱っこじゃないとなときも😌
ちー
娘さん賢いじゃないですかー(*'ヮ'*)
段々目も見えてきてるのか、抱っこすればしばらく何か見つめてますが
置くとダメですねー😭
あー、辛い。
まみそん
一日グズグズの時もありますよー💦
やはり抱っこが好きなんですよね☺️置いてもご機嫌に遊んでいれたら家事はかどりますよね😢
まだ2ヶ月だとこんな感じなんですかね😌