※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当か給食かで悩んでいます。給食週5を選んだが、お弁当に変えたい気持ちも。他の方の幼稚園事情を知りたいです。

幼稚園のお弁当についてなんですが、前日幼稚園のいろいろな申し込みに行き、お弁当か、給食週5or3かも提出して来ました!下の子が1、2時間おきに起き、昼寝も長くない中、離乳食が始まるのでいっぱいいっぱいだろうと思い、給食週5を選びました(T ^ T)来年度はお弁当の機会を増やそうと思っていたのですが今になって、皆お弁当だったら可哀想かなと思い始めました。。。普通の私立の幼稚園なんですがみなさんの幼稚園はどうでしょうか(⌒-⌒; )??
上の子が2歳半まで良く起きていたので、きっと4月にもあまり大変さは変わってないだろうなと思い週5にしたのですが(´;Д;`)

コメント

ksママ

何年か前まではお弁当と
給食と分けてたみたいですが
子ども園に変わってからは
全日給食なりました!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

選べなくなったって意味ですか??
    選ぶ場合、毎日給食だったら可哀想かなと思いみなさんどちらを選んでるから気になり質問しました!

• 11月13日
  • ksママ

ksママ

みんな給食です!
    前までは決まった曜日に
    全員お弁当なら
    お弁当
    給食なら給食だったみたいです!

• 11月13日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですね★
    うちは選択するのでどちらが多いのか気になりまして!
    ありがとうございますました✨

• 11月13日

回数選べる幼稚園は珍しい気がします💓
羨ましい✨
お弁当は週1や週2で曜日も決まってるところが多いです😊

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですね!!しかし逆に選んでから、子供にお弁当が良かったとか言われちゃうかもと思い(´;Д;`)給食なら給食で統一の方がそうゆう思いしないかもです🤔
    週5で出したのですが2月まで変更したかったら待ってくれるみたいなので週3にするかもです★

• 11月14日

ウチの子が来年から入る予定の幼稚園は完全給食です😊
私が作るより、専門の栄養士さんが考えて作ってくれるほうが栄養のバランスが良いものを食べれるから、子どもには良いかなって思うので満足しています。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

完全給食だと可哀想かも、なんて思いもなく良いですよね( ^ω^ )私も完全給食だったら悩まなかったです!自分で作るより全然栄養ありますよね★

• 11月14日