※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくちゃん
妊活

体外受精後の妊娠判定が陰性でしたが、数値が良いため1週間後に再検査を勧められました。排卵が遅れていた可能性も考えられるが、実際に陽性に変わった例はあるのでしょうか?

今日、初めての体外受精(四分割の新鮮胚移植してから14日目)の妊娠判定に行ってきました。

今までにないお腹の違和感に少し期待していきましたが、陰性でした。
フライングは、あえてしませんでした。

ただ、先生曰く「いいところまでいった数値が出ているので、体温もまだ下がってないし、生理もきていないので、あと1週間後もう一度受診してください。稀に、妊娠している場合があるので」と言われました。

病院の検査薬で、なおかつ排卵日も管理されて採卵、移植もしたので、排卵が遅れていたというのは考えられないのに……

何の数値なのか、資料等は見せてもらえませんでした。
体外受精等を受け、同じようなことを言われ、実際陽性に変わった人っているんでしょうか⁉️

コメント

totoro

判定の検査は、血液検査ですか?血液検査だとhcg値が100以上で妊娠とするみたいですが。

• えくちゃん

えくちゃん

判定は、尿検査でした。
    よく、ここで見るhcgを調べてもらったかも定かではないんですが……数値の書いてあるであろうカルテが、私からは全く見えず💧
    みなさんは、血液検査で判定されるんですね。

• 11月13日
⭐まちゃ⭐

私もちょうど1ヶ月前に新鮮胚移植しました。
判定日の2週間後、hcg検査で0.5しかなく陰性でした😢
先生は判定日から2週間後だと、100~200ないと陽性ならないと言われましたよ

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

もしかしたら、数日前様子をみればhcgの値上がるかもしれないと希望もって先生おっしゃったかもしれないです❗
    希望捨てず1週間待ってみてはどうでしょうか?
    どうか…お腹の中で引っ付いててくれますように…。

• 11月13日
  • えくちゃん

えくちゃん

そうですね‼️まだ、今日は生理周期で言うと、28日目のリセット日当日くらいなので、もしかすると心理的な面で体温が下がらないだけかもしれませんが……

ヤケになって、体を冷やしたり夜ふかししたりはしないよーにしたいと思います😅ありがとうございました。

• 11月13日