※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

ドライブレコーダーについて質問です!皆さんはどこでドライブレコーダー…

ドライブレコーダーについて質問です!

皆さんはどこでドライブレコーダー買いましたか?大体の値段も教えてもらえると助かります😖

旦那の次の休みにドライブレコーダーを買いに行くことにしたのですが、車屋さんがいいのか、電器屋さんがいいのか分からず…
車屋さんなら取り付けまでしてくれそうだけど、電器屋さんだと調べた限りは1万円切っていて安くていいなと思いました🤔

買うからにはしっかり撮れるのがいいなとは思いつつ、安さも気になるので、おすすめのドライブレコーダーなどがあれば教えていただけると幸いです😭

• まりな(生後4ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

楽天で私好みのを買って車屋で取り付けしてもらう予定でした。が車屋で購入して取り付けに変更しようかと考ええます(・ω・)
車屋の会長オーナーそっちの方が保証なり料金なり〜と言われたからです😅

• 11月13日
  • まりな

まりな

コメントありがとうございます😊

(cham*)さんもこれから購入するんですね🤗!やっぱりつけておいた方が安心ですもんね😖

なるほど…保証のことは考えてなかったです🤔
    車屋さんは、普段から車検とかしてもらってるような車屋さんですか?それとも、カー用品のお店ですか🙂?

• 11月13日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

社名の入ったトラックでも無茶苦茶な運転、割り込みしてくるのがよくあるので💦何度、急ブレーキしたか分からないので😭

普段から車検してもらってるところです!
    母も私もそこでお世話になっているのもあり料金も安くしてくれるんです(´_`)

• 11月13日
  • まりな

まりな

それよく分かります😭

いつも行ってるとこなら安くて、保証付いて更に安心できるのは最高ですね☺️
    車検お願いしてる所とカー用品店でお話聞いてみようかなと思います😊

• 11月13日
まいまい

まいまい

イエローハットで買いました。
特売で15000円の商品が1万円になってたので買いました。
安いのは5千円くらいのからありますが、映りはよくないです。
いいものは、事故で車のエンジンが停止した後も、録画し続けるそうです。
私のは車が停止したら、ドライブレコーダーも録画ストップするタイプです。
取り付けは夫がしました。
私は専門のスタッフがいる、車屋さんがオススメだと思います。
色んなドライブレコーダーのメリットデメリットを詳しく教えてもらえました。

• 11月13日
  • まりな

まりな

イエローハットのサイトで5000円のものもチェックしてました…
    やはり、映りと録画範囲も踏まえると高いものは更に安心できるということなんですね…😭

車屋さんに行ってみて、お話しっかり聞いてきたいと思います🙂

• 11月13日
ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

2年前くらいに買った気はしますが、値段は忘れました。
アマゾンで買い、主人が取り付けました。

高画質カメラにもなるくらい鮮明で、綺麗です。

なにより車を離れている時も、目の前を通るだけで起動。
安心、かつかなり便利です。

主人の実家にしても、お店の駐車場に止めていても、車に乗り最初にやるのは毎回映像チェック。

• 11月13日
  • まりな

まりな

センサー付き、かなり高性能でいいですね!
    レコーダーでそのまま見れるんですか😳?
    すごい理想的なドライブレコーダーです😭

• 11月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そのまま見れますし、シャッターボタンもあるので静止画も撮れるみたいです。

上書きされてしまうので、レコーダー上では1週間前の映像までしかみれないのが問題ですが、、

消える前であればSDカード保存なので、もちろんパソコンに保存することも出来ます。

• 11月13日
  • まりな

まりな

すごいですね〜!1週間分撮れるなら何かあった時の分はすぐに保存したら問題無さそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 11月14日

退会ユーザー

うちは確かユピテルていうメーカーの
ドラレコをつけました😳

駐車時は録画しませんので
もし、駐車時に当て逃げとか
されたら無理です💦(笑)

商品は1万5千円くらいです!
取り付けは旦那がしたので
工賃はありません💭

• 11月13日
  • まりな

まりな

ユピテルですね!ちょっと調べてみます🙂!

1万円超えてても駐車中は録画されないのですね😭
    やはり、高性能だと高くなりますね…でも安心には変えられませんよね…😔

• 11月14日