※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

主人と一緒にご飯食べれるのが、夜だけです。日曜日は毎食一緒に食べれ…

主人と一緒にご飯食べれるのが、夜だけです。
日曜日は毎食一緒に食べれます。

しかし、最近は夜ご飯いらないと言われ一緒に食べれるときが減りました。
理由は、バランス良く食べたい そうです。
確かに、野菜は少な目ですが出しています。
野菜が少ないなら食べない方がいいと。

けど、バランス良く食べたいって言うわりに昨日はハンバーガー2つ(チキンクリスプ、ビックマック)、ポテトL、コーラL食べて少ししてから、小さいアイス1つ、ポップコーン少し食べてたりザ!不健康!みたいなお昼を食べてました。

なのに都合の良いときだけ、野菜が食べたいとか言われます。

私は一緒に夜ご飯食べたいです。
けど都合の良いときだけ健康思考!みたいなのが嫌です😣

皆さんなら、食べないって言われたら毎食1人で食べますか?

コメント

ゆい(*^^*)

野菜多目のバランスの良い夜ご飯を作ってあげればよいのでは…?
でも普段ハンバーガーとかジャンクなもの食べてるなら、なんか他の理由があって一緒に食べないのかもしれませんね💦

• ゆう

ゆう

好き嫌いが多くて、サラダとかを出しても、これは食べれないから野菜食べれてないとか、作っても今日その気分じゃないから食べないとか言われます。
    で、後からお腹すいたーってカップラーメン食べたり…
    他の理由って例えば何ですか?

• 11月13日
  • ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

好き嫌いが多いなら、外食とかの方が気楽だと思ってるのかもしれませんね💦
    わたしの弟がかなりの偏食ですが、彼女などに「ご飯つくってあげる!」と言われるのが苦痛だと言っていました。
    できるだけ旦那さんの好みを把握して、それに沿ったものを作ってあげるしかないですかね💦大変ですが(^^;

• 11月13日
ちーとす

一緒に食べたいので相手の好きなものを用意します!野菜なら自分も食べたいですし😊

きっとお昼はラーメンとかマックとか不摂生しがちなので夜は野菜を食べたいのでは?と思いました。

• ゆう

ゆう

野菜を使った料理を食べてくれれば良いんですが好き嫌いが多くて、食べないから野菜取れてないみたいに言われます…

• 11月13日
はるな

食べないって言われたら自分のしか用意しないです。
うちの旦那も夜は炭水化物とらない。サラダだけです。あとつまみ。
私は1人でもりもり食べてます。

• ゆう

ゆう

朝昼食べれないから夜ご飯だけでも…って思ったんですが、やっぱり難しいんですかね😢

• 11月13日
  • はるな

はるな

いちいち旦那のワガママに付き合ってられないので食べないなら食べないで良いです笑
    子供じゃないんだし。子供が大きくなって真似するから好き嫌いしないで文句言わないで食べなさいって言っちゃいます笑

• 11月13日
ひいらぎ

毎日サラダつけるだけで違いませんか?
単純に食べたいものを食べたいなら、毎日リクエストしてもらえばいいと思いますけどね。食べない日は、外食されてるのですかね?

• ゆう

ゆう

食べたいもの聞いても、鍋とか焼肉とかステーキとかお金のかかるものしか言いません💦

• 11月13日
ままり

うちはお肉か魚一品に簡単な野菜料理を3品ほどとサラダを出してます^^
週末に常備菜を4〜5種類作り置きして、それを出してます。
うちは平日ほとんど一緒に食べることはありません(;o;)

• ゆう

ゆう

サラダってキャベツの千切りとか袋に入ってるものを買ってますか?
    今レタスとかも300円近くしますよね💦

• 11月13日
  • ままり

ままり

サラダはレタスにオニオンスライス、トマト乗せてます。
    あとは大根サラダとかですね^^
    袋に入ってるものは買いません💦
    今レタス高いですよね(;o;)

• 11月13日
♡のんのん♡

野菜が少ないから食べない方がいい、の意味が分からないですが、料理を作る人に対してすごく失礼ですよね💢
私だったら「はぁ⁈じゃあ、食べなくていい‼︎」とキレそうです😠
食べないって言われたら1人で食べますが、野菜を多く使った料理を作って“こんな料理を作ったよ”とアピールするように食べます。
「マック食べるより、健康的だよ!一緒に食べようよ」と言ってみてはどうでしょうか。

• ゆう

ゆう

マックとかポテチとか好きなものは食べる!
    そのあとの健康管理はよろしく!
    みたいな感じです😫

• 11月13日
ふわり

私の旦那も好き嫌いが多いです(゚O゚)なので嫌いなものは把握して極力入れないか隠してます(笑)私の旦那もジャンクフードが好きなので、一緒に食べるご飯は野菜を意識してます。もちろんお肉系も食べますがサラダとスープ系は必ず付けてますね🤔今日の献立はこれーって提示しても一緒に食べてくれないってことですか?

• ゆう

ゆう

今日のご飯何?って言われて答えると、それなら食べないとかそれだったら食べるとかです。
    野菜があるから食べるとかではなく、単純に好きなメニューだから食べるって感じです💦

• 11月13日
  • ふわり

ふわり

旦那さんのリクエストした料理を作っても食べてくれないんですか?野菜を言い訳にするなら食べても食べなくても必ず毎回野菜を付ければいいと思います。そうしたら野菜がないからとか理由にならなくなりますよね( ¨̮ )好き嫌いや味の好みを理解して作っても食べてくれないなら何かほかの原因があるとしか考えられません。

• 11月13日
紗織

ご主人の肩をもつわけではないのですが、ゆうさんだって、健康的な生活をしたいと思っているときに、野菜少な目でバランスが偏っている(と感じる)食事を連日出されたら、作ってくれて有り難いと思いつつも、残すのも申し訳ないし、作らなくていいよと言いたくなりませんか?

外で野菜をたっぷりとるのって意外と難しいと思います。だからこそ、夜は健康的な食事をしたいのだと思います。
サラダのような生野菜だけではなくて、スープにしたり、焼いたり、茹でたり、蒸したり、揚げたり・・・色々食べ方はありますよ。
栄養面を考えれば、少な目だけど野菜を出せばいいというものでもないと思うので、私だったらいろんなレシピを試して、喜んで食べてくれるメニューを探します!
抵抗がなければ、お義母さんに相談してみるのもいいかもしれませんよ☆

毎日食事作りするのって大変ですよね。
文句言うなら自分でやれ!と思うこともあると思いますが、食事って家族の健康と生活を豊かにしてくれるものだと私は思います(^_^)(偉そうにすみません)

ゆぢ

夜ご飯いらないって言ってからは外で食べてくるって事ですか…⁉💦

ただ単に自分が食べたい物じゃないからいらないって言ってるんですかね😅
だとしたら只の我が儘ですよね💧

一緒に食べない日は旦那様はなにを食べてくるんでしょうか⁉💦

私は別に一人で食べるのも嫌じゃないし、逆に楽ですが😋💦
夕飯いらない理由がよくわかんなくてむかつきますね😫
野菜って具体的になにを作ればいいか聞いてみましたか😊❓

私も自分が気分なものしか
食べたくない人間なので
主婦でよかったなぁ。と思います。

好きなときに
好きなもの食べさせて
ほっておけばいいと思います!

私も忙しいので
主人に合わせてないです。

ちびこ

うちは青汁飲ませてます(笑)
気分じゃないとか、それなら食べる食べないとかはちょっと…
よそ様の旦那さんに失礼とは思いますが、つくってもらってるのにありえないです。
私ならもう作らないです。
腹立ちます。