※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとーあー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食中に親指をくわえる癖があります。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

親指をくわえるのが癖の7ヶ月の男の子です。
離乳食中も、一口食べたらすぐ親指をくわえます😂
食べることは大好きで沢山食べるのですが、モグモグ食べながらも親指をすぐ加えるのです💦
同じような方いますか?
また、対策ありますか?

コメント

らい

手を抑えながら食べさせてますよ(笑)

  • みーとーあー

    みーとーあー

    やはり、おさえながらですよね(笑)💦
    たまにおさえると泣いて怒ります😂
    コメントありがとうございます✨

    • 11月13日
うまか豆

うちの娘も一口ごとに人差し指を入れます😂まるで口の中に食べ物が入ったのを確認するかのように。
指や、テーブルなんかは食材やヨダレでべちゃべちゃになりますが、次の一口をあげるときには、自分から指を抜くので、私は放っておいてます😃

  • みーとーあー

    みーとーあー

    わかります!
    テーブルも指も汚れちゃいますよね💦‼
    自分から指を抜く場合は放っておいてもいいですよね😆✨

    • 11月13日
まめなが

食べてるときはそこまで頻繁ではないですが、
たまに吸いだします。
うちはお茶あげたらやめるので、喉乾いたの合図かなと思ってます。

  • みーとーあー

    みーとーあー

    喉乾いた合図なのですねー☺✨✨
    うちは、とにかく一口食べたらすぐ親指しゃぶります😂
    集中してほしいものです😂

    • 11月13日
えま

スプーン持たせてます!

  • みーとーあー

    みーとーあー

    なるほど!!
    うちの子は投げるかもしれませんが、スプーン持たせてみます‼
    コメントありがとうございます😄

    • 11月13日