※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
ココロ・悩み

ママ友に流産を報告する際、気を遣わせない方法を知りたい。周りに気を遣わせたくない。

7週目で流産したんですが、ママ友に報告するときに相手になるべく気を遣わせないようにするにはどのように報告したらいいと思いますか?
同じプレに通うママ友に、安定するまで言うつもりがなかったのにやむをえず全員にばれてしまいました。中には数人妊婦さんもいます。
ショックはショックでしたが、今は少しずつ前向きになってきているので周りに気を遣わせたくないです😄💦

コメント

can

私も7週で稽留流産でした!友達にも話していたので、普通に話しました!こっちが変に気を使えば友達にも気を使わせてしまうので、悲しいけど次があるしって感じで伝えましたよ🤔

• ブラスト

ブラスト

返信ありがとうございます!そうですよね!次があるからとさらっと報告だけして自然体でいこうと思います😄
    私も稽留流産で自然に出てこなかったら来週手術です😔
    お互いまた赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう✨✨

• 11月13日