※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

無事出産を終えて慣れない育児に奮闘する毎日です。そんな中、旦那の友…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
無事出産を終えて慣れない育児に奮闘する毎日です。
そんな中、旦那の友人のことで昨日一悶着ありました。
旦那がある友人(女性)の話を私にしてくれたのですが…。

どうやら、結婚を考えているらしい友人が、旦那に相談したらしいのです。「どうして結婚したの?」という質問から始まり、「結婚して良かったー?」など旦那にラインで聞いてきたそうです。

ちなみにその相談は産後2日目〜5日目にあり、私が入院中のことでした。

出産という大仕事を終えた私と、それを側で支えてくれた旦那に対して「結婚して良かったー?」と聞くその女性の気持ちはよく分かりませんが、そこまではまだ許せました。

しかし……その女性、旦那に「相手に対してムカつくこととかないの?キーキーうるさいとか、ひどいこと言ってくるとかさー。なんか嫌なことないの?離婚とか考えたことある?」と聞いてきたらしいのです。

私にはその質問の意図が全く理解できません😔
結婚した友人に、結婚について相談したいなら同性に相談した方が実のある話を聞かせてもらえるでしょうし、仮に男性の意見が聞きたいとしても、どうして私の悪口を聞き出そうとしたのでしょうか…。
(ちなみに旦那は「嫌なところもあるけど大体は自分の過失だから離婚は考えない」と返信したらしいです。その後その女性からの返信はないそうです)

わざわざ私の旦那に私の悪口を聞き出そうとしたその女性に対し、モヤモヤと黒い気持ちが芽生えてしまいました💀
嫉妬もあります。あざとくて嫌な女だ!!!!と罵ってしまいたい気持ちにもなりました……。

旦那は「コッチから連絡することはないから気にするな」と言いますが、その女性がまた何か言ってきたら嫌だなぁと不安でモヤモヤします。

連絡先を消してもらっても、良いのでしょうか?

結婚後、そして出産後、異性との連絡のやり取りって皆さんはどうされましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちょぼ

話の内容としては、相手方も時期をあまり気を遣ってないように感じるので、気にしなくていいのではないでしょうか( ・᷄ὢ・᷅ )?

私も出産前に地元に帰って性別関係なく、友達となんで結婚したのとか話しますよ〜😅💦話した内容は旦那には言わないですけどね!!
産後だと何かとピリピリしちゃうのかもしれないですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

マタニティブルーなのかもしれませんね💦
    私も友達と何で結婚したかとか話しますがあまり異性の友達には聞きません💦わざわざ連絡して聞いたりとか💦

• 11月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

地元は結婚してない友達が周りに多いので、結婚は幸せだよって話よりも大変なことも多いぞって話が増えちゃいますね😓笑
    昔からの長い付き合いなので躊躇せず話せますけど、異性の友人にサクッと話せる事ではないですからね〜!!

そんな失礼な相手さんは、そのまま音信不通になってくれたら1番いいですね笑

• 11月13日
  • きなこ

きなこ

結局うやむやにされて、このまま現状維持ということになりそうです😔
    本当、音信普通になってくれたら有難いです、、、

• 11月14日
mako

その女性と旦那さんが元々どういう関係だったのかわかりませんが、結婚妊娠出産も未経験だったら、産後のメンタルや体調のことって本当にわからないので、「わざわざそのタイミングで悪口を言わせようとした」わけではなく、何も考えていなかっただけなんじゃないかなぁと思いました😅
私は普通に男友達とも連絡とりますし、旦那が誰と連絡とっているかも知らないし、女友達とどんな内容の話をしているかは知らないです😅
私の愚痴も言っているかもしれないけど、別にそれで私に対する態度が変わったりするわけじゃなければいいです🙆
私はその女性より、そんなやりとりをわざわざ産後まもない奥様に話す旦那さんの方が理解できないと思ってしまいました😧

• きなこ

きなこ

確かに結婚も妊娠も出産も経験していないと、どんな感じなのかとか全然分からないかもしれません💡
    ただ、常識的な方ならば産後すぐの妻がいる男性に、変なこと聞いたりしないんじゃないか?と感じてしまいました😔

そういった考えもあるのですね💡💡旦那はあまり気にしない様子で話してくれましたが、私が少し取り乱したので話したことを後悔してるようです😔

• 11月13日
でこぽん

ヤな女ですね〜。
何が狙いなんでしょうね?

嫌なら嫌で、理由も添えて消してって言えばいいんじゃないですかね?😄
それで旦那さんがどうするかを見ればいいと思うし、私は旦那が女性の知り合いと連絡取ろうが、基本放置してます!

私も男友達多いし、それについて
何か言われるのが嫌っていうのもあるんですが、例えば浮気ひとつ取っても
するなって言おうが言うまいが、
する奴はするししない奴はしない!
って言うのが私の考え方です😃

正直子どもいたら、浮気がどうとか、そんな余計な事考える暇もないですし
子供の為に穏やかに過ごしたいですから😄

でも旦那さん、奥さんが出産したばかりなんだからもう少し気遣いあってもいいんじゃない?と思っちゃいました😅

• きなこ

きなこ

旦那は私に話したことを後悔してる様子で「別にもう会わない相手だから消してもいい」と言っています😔

浮気やその類のものは全く気にしていませんでしたが、確かに、穏やかに過ごしたいものです。少し失礼な女性一人の為にこんな風に取り乱してしまうのも、不本意です😔

• 11月13日
はまみ

※すごく汚い言葉が乱発
するかもしれません。すみません。

糞女ですね!!結婚後の男性に
そんなこと連絡してくるなんて
思慮にかけますし、また
タイミングが最悪!
奥さんが出産中と知っても
知らずもほんと糞女!!!!
うんこ以下ですね!!!!
毅然とした態度を対応されて
教えてくれる旦那さん
素敵ですね!(^ω^)
まっすぐな方なんだなと
読んでいて思いました♪

私はお互い携帯のロックを
開けるようにしていて、
LINEとかオープンです。
その女の人は会社の人とか
今後連絡必要ない限り
目の前で削除してもらって
いいと思います!
変なしこりは
残したくないですしね!

• きなこ

きなこ

出産の連絡の後に「どうして結婚したの?」と聞いてきたらしいので、本当に、理解に苦しみます。

私の気持ちを代弁するような回答、すごく嬉しいです😭✨

• 11月13日
初老

その文章だけ見ると、その人は旦那さんに気があるようにしか思えないですけどね😅

旦那さんに離婚したいとか、そういう気持ちがあるなら自分も結婚話蹴って旦那さんとどうにかなりたいと思ってるようにしか思えないです!

すみません、わたし嫉妬深いのでこういう考え方しかできなくて😅💦笑

• きなこ

きなこ

そんなことが…あるんですか😱😱😱そこまで考えていませんでした……

• 11月13日
  • 初老

初老

じゃなきゃわざわざ大して深い付き合いでもない男友達に聞かないと思うんですが、、女友達に聞くと思います😅

旦那さんからしたら会わなくても良いくらいの友達ですけど、その女性からしたら見方は違うのかなって。
    いいの?私結婚しちゃうかもよ?
    離婚して私のとこ来なくていいの?って聞こえますw

消してもらって二度と連絡取らない方が良いと思いますよ💡

こんな深い考えが相手になかったとしても、異性は厄介です🙄
    自分が腑に落ちないなら尚更です🙌🏻

• 11月13日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、私もそう思います。でもどうやらその女性は女性の友達が居ないようです…。(女なんてめんどくさい!と過去に発言していたようです)

消してもらうとしても、その女性の周りの友人に連絡先をまた聞くかもしれない、という場合はどうすれば良いのでしょうか😔?

• 11月14日
あんず

意見は人それぞれですね!

旦那さんとその女性との関係にもよりますが…
私は女性も旦那さんもお互いに恋愛感情は全くないように感じました!☺️

出産は大変だと思いますが、私もなのですが出産未経験の人からすると本当の大変さはやっぱりわからないんですよね…
その女性は未婚なので尚更だと思います😰

なので、タイミングも話の内容もその女性がただただ異性の意見を聞きたかっただけだと思いました😰
質問の内容的に良い恋愛はしてなさそうですしね😅
そうゆう時に自分のことしか見えなくなるタイプの人なのかな?と。。
(自分から質問しておいて返信しないあたりから自己中な女性なのかな?と思ったので)

少し話変わってしまうのですが、私は旦那さんが信用できる方だなーと感じましたよ(^^)!
やましい事があるならそんな話はきなこさんにしないと思いますし、そんな下手したら喧嘩になるかもしれない”嫌だと思った事”なんかの際どい話(笑) きなこさん本人に出来るなんて、しっかり夫婦の関係性が出来てるからこそなんだと思います😊

私は異性の友人に抵抗がないタイプなので連絡先を消してもらう必要はない気がしますが(旦那さんも信用できそうな方ですしね!)それはきなこさんの感じるまま旦那さんと話し合いをした方が良いと思います😊!

子育て大変だと思いますが、楽しく、たまに息抜きして…頑張ってくださいね(^^)!

• きなこ

きなこ

恋愛感情なんてあってもらっちゃ困ります😭💦💦💦
    このまま現状維持ということになりそうなので、モヤモヤは残ってしまいますが…仕方ないのかなと思い始めてます。旦那がその女性の話をもうしたくないみたいで。😔

ありがとうございます、子育てはとても楽しいです☺︎

• 11月14日