※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
お出かけ

静岡県静岡市から伊東市へ夫の仕事の異動で引っ越してから、2年程経ちま…

静岡県静岡市から伊東市へ夫の仕事の異動で引っ越してから、2年程経ちますが友達もいないし、出掛ける場所もなくすぐ実家に帰ってしまいます(笑)
出産前までは簡単に帰れてましたが、子どもが生まれてからはなかなか距離もあるので…
支援センターも勇気出して行ってみたけど、まだごろ寝しか出来ないのと、自分が気疲れして3.4回行って辞めちゃいました💦
伊東市内で子連れで出掛ける場所なんてあるんでしょうか??
本当に早く異動しないかなって毎日思ってます( ; ; )
皆さんどうやって毎日お子さんと過ごしてますか??

コメント

ひよこ

伊東市って聞いて思わずコメントしちゃいます(●´ω`●)💓
私静岡の伊東市の海が大好きでよくダイビングしに行っていました✨

この時期ってどう過ごしていいかよく分からないですよね😱
私はグータラしてから散歩して一緒に昼寝したりです笑笑

• ひよこ

ひよこ

参考にならずすみません😰

• 11月13日
  • mkt

mkt

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )

ダイビングやってたんですね😳すごい!💓

これから風邪も流行って来るし、人混みは…って思うとなかなか出掛けられず引きこもりがちです😣
    あたしも一緒に昼寝して、1日終わります(笑)

• 11月14日
さんゆ

7ヶ月くらいだと公園でも遊べないし、土地関係なくあんまり子供のために出掛けるところはないんじゃないですかねぇ〜笑 やっぱり、支援センターくらいかなぁ…
でも、都会と違ってショッピングとかで自分の息抜きが出来ない面はありますね!友達もいないと尚更、息が詰まりそうですね!

でもでも、伊東はいいところですよ〜!海、山あるし観光地だからシャボテン公園にぐらんぱるなど、子供が楽しめる刺激を受けられるものが多いと思います!ちょっと足を伸ばして東伊豆町や西伊豆も行けます。東伊豆にもアニマルキングダムやバナナワニ園などレジャー施設があります。

たまに温泉旅館で親の息抜きするのもオススメです。

伊豆は見所いっぱいあるので、旦那さんが転勤になるまでは伊豆を満喫して欲しいなと思います!

• mkt

mkt

この月齢の頃ってあんまないですよね💦
    今までは買い物とかでストレス発散したりしてたので、かなりモヤモヤです(笑)
    1番は近くに知り合いがいないって言うのがなかなか辛いですね😭

もう少し大きくなると楽しめそうな場所沢山ありますね❤️
    夫の休みが全然なくて、土日も2人きりなのでどこか行けそうな距離でお出掛けしてみようと思います★
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ぼーちゃん

静岡市から伊東市だとギャップありますよね💦
私は地元こっちで短大静岡市だったので都会でびっくりしたのを覚えてます😌✨
静岡市は東京みたいにごみごみしてないのに適度に都会で大好きでした✨

伊東市はハイハイとか歩いたりできるようになれば、さくらの里とか小室山ピクニック行ったりできますよー😄

入園料かかるけとぐらんぱる公園とかシャボテン公園もたまに行ったら楽しいと思います😄
ぐらんぱる公園は11日から夜イルミネーション(グランイルミ)始まりましたよ✨

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

支援センターは保健センターの所に行かれましたか??

保健センターのすきっぷは新しくできたばかりなのでいろいろな地域からたくさん来るけれど、保育園でやってる支援センターは大体同じメンバーのお母さんたちが来るので何回か行くと割と顔馴染みになって話しやすいかも知れないです😄

保育園の担当の先生も大体どの園でも小さい支援室の部屋の中にいてくれるので声かけてくれますよ😌

地域によって近くに保育園の支援室ないかも知れませんが一応参考までに😄

• 11月13日
  • mkt

mkt

色々情報をありがとうございます❤️
    正直静岡市からこちらに引っ越して来て、お店も全然ないしスーパーも物価が高いしで、それだけでストレスでした😅
    静岡は適度にお店もあって良いですよね😊
    伊東は観光地なので、もう少し大きくなれば楽しめるところありそうって思いました✨
    グランイルミすごく気になってて、毎年行けてなかったので今年は行ってみたいと思います( ˊᵕˋ* )

支援センターはすきっぷときしゃぽっぽに何度か行ってみました!
    その時はまだ月齢低くて全然遊べるものも少なかったので、また時期を見て行ってみようと思います☺️💕
    ありがとうございます❤️

• 11月14日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

すきっぷときしゃぽっぽに行ったんですね😄
    うちは東伊豆寄りなので八幡野の支援室が1番近いですが、すきっぷも30分位かけて時々行きます😁✨
    田舎なので30分の距離は許容範囲内なので(笑)

お座りとかできるようになると遊べるものも増えてきますよね😌

うちも7ヶ月過ぎてから支援室とかで遊べること増えました👍✨

保育園の支援室はこれからインフルエンザとか流行ると足が遠のいちゃいそうですが💦maymonさんが少しでも伊豆での子育て楽しめますように✨

• 11月14日