※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

義両親について…愚痴です(^_^;)長いです(TT)毎月1回、義姉が子どもを連…

義両親について…愚痴です(^_^;)長いです(TT)
毎月1回、義姉が子どもを連れて遊びに来ます。
うちの子どもたちも、義姉の子どもに会えることが楽しみで、義母と義姉親子とでいつもイオンに行きます。
お昼ご飯食べて買い物して、お茶して、夜ご飯等の買い物をして帰ります。
夜ご飯等の買い物の際、子どもたちにいくらまでお菓子買っていいよ。と義母が言うのでお言葉に甘えて買ってもらってます。
その時に義姉は牛乳やパン、ヤクルト、ヨーグルトなど山ほどの食材を義母(義姉からしたら実母)に買ってもらってます。
私は本当に明日ないと困る…と思ったパンやたまに旦那が買ってきてと言ったおつまみ、義姉にこんなお菓子あったけど買う?と聞かれたものなどをたまに買ってもらいます。

それなのに昨日、義父が旦那に
「お前とこの嫁よー、最近図々しくねえか?前は義姉とイオンに行って買い物してもカゴに何も入れずだったのに最近めちゃめちゃ入れてるみたいだぞ。」と…
は?そんなに買ってもらった覚えないんですけど。
自分で買うって言っても、義母が買ってあげるからカゴに入れなよ。と言うんですが。
めっちゃムカつく!!!
もぅ絶対カゴに何も入れない。
そんな言い方されてそんな風に思ってるなら買ってもらわなくて結構!!!

実家にお邪魔しても、そんなに携帯触ってないし、ゴロゴロしてないのに
「うちの家では(実家)寝ながら携帯さわってるしよー」だって(笑)
は?携帯見てる時あるけど、ほんの数分。
寝転がることあるけど、それも数分。しかも
「疲れたでしょー寝転んでいいんだよ。」と義母が言うから寝転んでるのに。
寝転がって携帯触った覚えもない。
そんなんしてるのあんたとこの嫁にいった娘ですが?
もぅ実家では絶対携帯触らない。
寝転がらない。

「んで、あいつよー喋るな」だって(笑)
旦那がいてもいなくても、シーンとなるのが気まづいんですけど。
だから必死に話題見つけて喋ってるのにそんなこと言われるんだ。
もぅ喋らん!!!
ふざけんなよ!!!
笑い話のつもりかもしれんけど、結構ショックだった。

車の保険も、知り合いの保険会社に頼んで自分たちで払うつもりだったけど、義父が
「一緒に入った方が安くなるし、払ってやるからえーわ」
と同じ保険会社に入れてくれた。
「保険払います」と言っても
「子どもも小さいし、払うから大丈夫」と1人の暴走。
それを今更「月にこんだけ払うの辛い」と文句。
旦那は
「数年経てば(自営業の)代が変わる。そうすると全部俺がやるんだから。自分で保険払ったるって言ったんだから。」と言ったそう。
てか、そんなグチグチ言うなら払いますけど。
その前に義父、ギャンブル辞めたら?
お金使い込んでるくせに。

どっちにしろ義母がそう言ってるんだろうな。
義父もお喋り。
夫婦の会話、全部他人に話すし、嫁の悪口も息子に話すし。
だから筒抜け。

数年後同じ敷地で暮らすのに、もぅ同じ敷地にいたくない。
義両親は年だし、義母は何度も倒れてる。
2人だけにするのは心配だから早く同じ敷地に住んで、何かあったときの助けになりたいと思ってたけど、今回のこの件で、老後見なきゃいけない?嫌だ。と思ってしまった。

結婚する前もしてからも今までも、老後はちゃんと面倒見ようと思ってた。お世話になってるから。
でももぅ無理かも。

実家に行くのも苦痛だ。

コメント

ママリン

最悪ですね!わたしなら義父にも義母極力会いません!距離をとります💢

二度と話題提供しないし、携帯みないし、買い物もお断り。
「どうしたの?」と言われたらそっくりそのまま「〜って義父さんおっしゃってたみたいなので^ ^」って言ってやります👊

わたしも前まで良い嫁キャンペーンやってましたが、やっぱり良いことないです。嫁だからってなめられるだけです。
それなら、他人として距離のある関係性の方が楽なのでわたしは良い嫁キャンペーンは終わりにしました!
こちらからは会わないし、会っても気使って話を盛り上げたりはしません。嫌われてるってことを示してからは逆に向こうに気を使われて、私は楽になりましたよ^ ^嫌味も言われませんし^ ^

月一交流も、理由をつけて回数減らしてみては⁇ というか旦那の家族なのに旦那いない日に交流は私はNGとしています。面倒なので^ ^

• らん

らん

読んで頂き、またお返事ありがとうございます!!!
    いい嫁キャンペーン、私も辞めようかな…
    姑ってやっぱり嫁のこと嫌いなんですね💦
    上辺だけってことですね〜
    もぅ割り切ります!!!
    ずっと気を使ってきたのにちょっとのことで文句言われるんですもん。
    これから何十年と生きてると思うと疲れますね😂

• 11月14日
みゆマミーず

😭⤵💣最悪

ウザイですよね、

早くわかって良かったかもです。他人は他人です❗

女も女、、汚い女ですね、

うちは娘孫の話ばかりでうちの娘が色々できるの誉めもしない、、

• らん

らん

本当、一緒の敷地に住む前にわかってよかったです!!!
    もぅ割り切ります💦
    疲れるだけです😂

• 11月14日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

こんばんは‼うちの悲惨な話聞いてください。義父の墓をつくるのに70万かかり、払えないからといってきて、三人重万だしました、ちょうどお金がいるときで、娘のおかねを送りました。
    娘のお金なら返すといわれ、二重万かえってきました。

まあ色々あり、自分が前職場で働いたお金を義妹に返したら、なんで自分が入るお墓にお金をだせないんだっとなり、二度とうちにくるなって旦那に電話がきて、
    とにかく考えられない義母です。

一般の親は死んだらあとは頼むというのが常識的じゃないですかね?

• 11月14日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

友達にいったらビックリしてました。

• 11月14日
ぱぷりか

敷地内に住んだら酷いことになりそうですね(^-^;

私なら行きませんし、義姉が帰ってきても断るかもしれません。

第一旦那さんが嫁の味方になってくれないのに、住んだらどんな酷いことに成川想像がついてしまいます。

老後も義姉がいますし、そんなにこだわらなくても良いと思いますよ。

義実家に行くのを減らしてご実家に息抜きされてはどうでしょうか?

• らん

らん

義姉から連絡来ても行くの辞めたいんですけどね。
    1日ずっと気を使ってます💦
    義姉も義母の悪口を平気で言うので疲れます😫

旦那は上手いこと言ってくれたみたいですが、何かあれば私の味方になってくれるくらい結構親に言ってはくれます!!!

本気の嫁姑問題になったらわからないですけど😅

もぅ割り切って付き合います💦

• 11月14日
なあちゃん

うわあ…それはムカつきますね。

もしかしたらたまたま機嫌が悪くて
旦那さんにそう言ったのかもしれないですけど、もう身内なんですから思ってても言っていい事と悪い事ありますよね。しかも言い方がきつい😣

ただの悪口だから、そう思われてると思うと会いたくなくなりますよね😔

• らん

らん

義父のことなので冗談ぽく、話題の1つとして言ったと思うのですが、そんなこと言われて平気な嫁はいないことに気付いてないところも腹立ちます!!!

もぅ割り切って付き合いますし、あまり会わないようにします💦

• 11月14日