※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が少量のうんちしか出ないが、便秘ではないか悩んでいる。病院で診てもらった方がいいか不安。食事や授乳は問題なさそう。

いつもお世話になります😊
生後7ヶ月の男の子を育てています🐣

ここ2・3日ぐらいうんちが少しずつ(丸めるとピンポン玉より少し小さいぐらい)しか出ていません😣
全く出ていないわけではないので、便秘ではないと思うのですが、病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
お腹マッサージや綿棒で刺激したりはしています。
離乳食も用意した分の7〜8割は食べてますし、母乳やミルクもしっかり飲んでくれてます😃

コメント

みきりん

こんにちは(^^)
コロコロうんちの場合でも便秘ですよ!うちの子も便秘にかなり悩まされてます…あまりほっといてしまうと便がつまり浣腸も出来なくなってしまうので病院へ行った方が良いと思います★

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    うんちの状態はペーストっぽくって、コロコロではないんですよ😅
    量的に丸めるとピンポン玉ぐらいの量なんです。
    わかりにくくてすみません😢

• 11月13日
ぺぺ玉

病院で見て貰うほどではないと思いますが……🤔
うちも便の水分量が減ってきたからか、1回の量は減ったように思います💨
心配であれば病院へ行ってみるのもいいと思います( ^^)

◯

全く出てない訳ではないみたいなので、便秘気味って感じかなぁ?と思います
水分量を多くしてみて、ヨーグルトやオリゴ糖とかあげてみて様子見てでいいと思います😄

ちなみにうちの子かなり便秘症で病院通ってます😭