※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwaaiko
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、主治医の対応に不満を感じ、孤独な気持ちを吐露。イベントが重なり、落ち込むことも。同じ状況の方とのつながりを求めています。

切迫早産で、
診察から一度も家に帰ることなく入院して、
今日で丸一週間経ちました!

主治医の女医さんは、悪い人ではないけど
愛想はなく、2日に一回顔を見に来ますがあまり優しい言葉を掛けてくれることはありません。
夫も来れるのは週一ですし、安静度が高く、シャワーも車椅子移動の、病室からも出られません。
24時間点滴、、、。
そして、お腹の張りが落ち着いてたら退院できるか、1日くらい外泊できるかと思ったけど、
「それは期待しないで」と言われ、
予定では2ヶ月半の予定です。


悲しく辛いですが、
ベビーのために頑張ろう!と毎日気持ちを落ち着かせていますが、、、。


入院中は、
結婚記念日、夫・実姉・実母・私の誕生日、
そしてクリスマスとお正月を挟みます、、、。

春夏なら何にもないのに、
見事にイベントが全部重なり、なかなか頑張ろう!と思っても、
少ししたら落ち込んでしまう私がいます。

なんと、今の時点でこの病院に切迫早産は
私1人だそうで。

また誰か入ってくるかもしれないけど、
こんな悲しい思いはして欲しくないので、
安易に「誰か入って来ないかなー」なんて思えません。

いま、どこかですでに切迫早産で入院中の方、
いらっしゃいますか?
クリスマス、お正月も病院にいる予定の方いらっしゃいますか?


どんな気持ちで頑張ってらっしゃるか、良ければお話を伺いたいです🙏

コメント

R まま 2、5

私も、切迫早産で入院して1週間経ちました。

本当に暇ですよね。寝たっきり状態が本当に苦痛ですよね。
どんな気持ちかというと、、、寂しいって感じと、最近になってストレスが。って感じですね😞

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!

    週数は少し違いますが、同じ感じですね😭
    本当に暇だし、点滴はすぐズレてピーピー言うし、邪魔だし、痛いしで😭

    苦痛です。
    まだなかなか気持ちを奮い立たせることはできませんよね、、、。
    赤ちゃん見れるのまだ1ヶ月先だし、、、。
    寂しいし、ストレスですよね😣

    • 11月13日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ↑あ、1ヶ月先というのは、
    胎児エコーの話です😅

    • 11月13日
mmty

はーい🙋
私も切迫早産で今で
1ヶ月入院してます😭😭
まだ内服、点滴、一度も
していないのが幸いです😣
お腹の子が双子って事もあって
今のところ退院する事なく
このまま37週までいけたら
予定帝王切開です😵

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!

    もうすでに1ヶ月も!
    かなり早くから入院されていたのですね。
    内服と点滴が必要になって来たら、辛いですよね💦
    双子ちゃん!
    すごいです!
    管理入院みたいな感じでしょうか?

    アメブロで、ゆめぞうさんという方の双子のブログを書いてる人がいて、
    その方の入院中のお話を読んで気を紛らわしています。
    なので、双子ちゃんだと聞くと、わー、ゆめぞうさんと同じだ!と思って、少し嬉しいです、、、が、ごめんなさい🙏失礼なこと言って💦

    まだ先は長いですよね、、、😭

    • 11月13日
  • mmty

    mmty

    いえいえ!😊✨
    切迫早産なので子宮頸管長の長さが
    元に戻れば退院できるみたいですが
    ずーっと23mm〜27mmを
    行ったり来たりなので
    今のところ退院は難しいかと😭😭
    一気に35mmか40mmまで
    伸びてくれたら良いのにって
    つくづく思います😂

    良くならなければ
    1月の下旬ぐらいまでは
    入院なので辛いです😣

    • 11月13日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ごめんなさい、切迫早産とちゃんと先に書いてくれてましたね💦

    私も子宮頸管長の長さが25mmです。
    入院当日は、腹圧をかけたら20mmでした、、。

    30mm以下は難しいですよね😭😭😭
    かといって、刺激になるので測るのは1ヶ月に一回にしときましょうとか言われているので、いま伸びても測る時にまた短くなってるかもだし、運だなーとおもいます、、、。


    私も一月下旬までです。
    頑張りましょう😣✋️✋️✋️

    • 11月13日
  • mmty

    mmty

    本当に頑張りましょう😭💕
    そしてお互いに元気な赤ちゃん
    産みましょっ😊✨✨

    • 11月13日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    はい!
    必ず元気な赤ちゃんを産みます👶❤️❤️❤️

    • 11月13日
ぴよ🐤

私も切迫早産で入院中です!
今日で44日目です(。>_<。)
早く帰りたいのに帰れず寝たきり安静生活
本当に辛いですよね...私も37週までは入院で
ちょっとの外出も許されません😢
毎日泣いてばっかり過ごしてましたが
後少し、、後少し頑張ろ。って
毎日自分を励ましてます( 笑 )

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます!

    44日目ですか!
    もうそんなに長いこといらっしゃるとどうやってモチベーションを保ってらっしゃるかお聞きしたいです。
    とはいえ、もしかしたらモチベーションなんてなく毎日お辛い気持ちだったらすみません。
    私も、病室から出ることもできませんし、
    シャワーも2日に一回ですが、
    副作用のほてりで汗がひどく着替えるにもいちいち看護師さん呼んで、、、っていうのが泣けてきます。
    あと約1ヶ月ですね😣
    私と同じくらいの長さになりそうですね、、、。

    • 11月13日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    入院してすぐの頃から今も変わらず
    入院生活はかなり辛いです😢
    早く帰りたい帰りたいって弱音ばかり
    吐いてますよ( 笑 )
    けどやっと今月の最終週に35週と言う
    数字が出てきたので後少しがんばろ...
    12月きて後2週間頑張ったら帰れる!!
    って前向きに考えてます(。>_<。)
    私はシャワー3日に1回です...
    どうしても汗かくし気持ち悪いですよね。
    点滴繋いでるし自由に行動出来ないのも
    ストレス溜まりますよね、、
    先を見れば長いけど確実に週数は進んでるし
    必ず終わりはあるので...お互い辛い日々ですが
    この生活を乗り越えたら天使に逢えるので
    楽しみに頑張りましょうね😋❤

    • 11月13日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます☀

    そうですよね、毎日辛いですよね、やっぱり😭
    私も口を開けば早く帰りたいと言い、先生には「いやー、無理です」とビシッと言われる毎日です。

    今月の最終週に35週、、、!!
    正産期が近づいてくると嬉しいですね😊
    辛くとも、やっとこ先が見えてくる感じというか、、、。

    3日に一回ですか!
    それは辛いですね。
    天気のいい日も多かったし、うちは外が寒くとも中は暑くて暑くてベタベタですが、同じ感じですか?

    そうですね、終わりは必ず来ると、、、わかっていてもまだもうちょっと時間はかかりそうですが、必ず天使に会えると信じて頑張ります❤️

    • 11月14日
ます

私もまるっきり同じです!!!
主治医が女医さん、愛想がなく淡白です(;o;)
そして入院期間中のイベントほぼ全部一緒でびっくりしました😳
今まだ入院して4日目なのですが、初日からずっと泣き続けてます。笑

壮絶だったつわりの期間と、今から出産までの期間が大体同じなので、つわりの期間は月1しか赤ちゃんの存在確認出来ない、毎日嘔吐、それを乗り越えたのでただ安静にしてるだけで同じ期間!頑張ろう😫って無理矢理言い聞かせてます💦

何で暇つぶししてますか〜?(;o;)

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊
    ちょっと返信遅れてすみません。

    女医さんの方が意外と淡白な感じしませんか?😭
    同室の人たちは切迫ではなく、主治医の先生も違うのですが、優しそうです、、、。
    ちょっと暗い気持ちとか聞いてあげてる感じだし。

    イベント同じですか!!
    辛いですよね😭なーんにもなければ、こんなに悲しくないかもしれないのに。
    夫が可哀想で、、、。
    実親からも祝ってもらったことないし、友達もいないので、私しかいないのに誕生日寂しいって😣

    悪阻も辛かったですねー、、、。出産まで同じ期間ってことは、だいぶ長いことお辛い思いされたんですね!
    私はだいぶ軽くなりましたが、今朝はストレスからなのか朝ごはん 吐いてしまって、やっちゃったねぇと思ってました😂
    食欲もやる気もない、、、✋️

    夫からは大量の漫画を持ってきてもらい、
    友達からは文字数の多い本、
    amazonで文学小説を数冊買って、
    さらに来週はWi-Fiを借りてもらう予定で、
    そしたらネットでYouTube観るかなぁ、と思ってます😊

    • 11月14日
双子 初マタ♡

初めまして(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

同じような環境でしたので
思わずコメントしてしまいました。
私も切迫早産で入院2週間目投入です・・・
シャワーも週2回、車椅子移動
トイレ以外は歩行禁止
エコー&健診は週1回
24時間点滴・・・既に10本ほど刺し変え・・・

退院は出産まで見込めないと・・・泣

そしてイベント事も同じような
感じでビックリしました(´•ω•̥`)
私も春とかなら全然良かったのに・・・

また同じく私の病院も切迫早産の方
いないので大部屋に1人ぽつん・・・
って感じです(´-ι_-`)

全然頑張れていません・・・(´•ω•̥`)
ただ深く考えず赤ちゃん達の事だけ
を考えて私が我慢して耐えれば、
この子達の為になる。私が耐えないと
この子達に一生の傷ができるかも
しれないから来年まで我慢我慢・・・

って1日中、1時間、1分、1秒、
とてつもなく長く感じますが
とりあえず耐えしのいでます(笑)

何か考え込んでも、何も考えなくても
ツーっと涙が出る日もあります。
旦那にもなかなか会えない。寂しい。
でも旦那も同じように家で1人で
寂しい思いをしているみたいです。
仕事でストレスもあるみたいで
お互い不安、不満を電話で話します。
でも最後はお互い諦めず一緒に
頑張ろうね、おやすみ。
と、声をかけあうようにしてます。

些細な事で、実母にお世話になって
いるし感謝しているのですが・・・
母や祖母はお見舞いに来たら
ええな〜ゴロゴロできて!
幸せもんやん!私もずっとゴロゴロ
して寝ときたいわー!
なんて、冗談で言われます。
ほんとに腹が立ちすぎて・・・。

ストレスの毎日にストレスが
重なりとてもしんどいです。

でもこうやって切迫早産のブログ
書いてる人見たり、miwaaikoさん
のように同じような方を見ると
自分だけじゃない、頑張ろうって
本当に思えます。

一生続く訳じゃないし、いつかは
終わりがくる!と思って今は
本当にお辛いかと思いますが
頑張ろう・・・というより
耐えしのぎましょう(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
陰ながら応援しております!
お互い元気なわが子に会える日を
楽しみにしましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

長々と、すみませんでした。

  • miwaaiko

    miwaaiko

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦

    双子ちゃんママですか!
    私よりお身体に負担があるでしょうに、コメント頂けて嬉しいです😆🙏
    上の方の返信にもしていますが、
    アメブロでゆめぞうさんという方のブログで入院中の出来事を絵で描いてる人がいて、それを何回も読んで励まされてます。
    ↑ゆめぞうさんは元々三つ子ママで、出産は9年前ですが。

    シャワーの回数も私より少なそうですし、トイレ以外の歩行禁止やエコーや健診が毎週とは、私より大変な思いをされてるとお察しします🙏
    点滴、痛いですよね。
    私も3日に一度差し替えですが、2日目に血が滲んできます、、、。

    イベントも同じですか!
    大晦日とお正月は辛いですよね😣
    一人カウントダウンになりそうです、、、。
    春なら良かったなぁ、、、🤦‍♂️

    切迫早産は、絶対ない病気ではないのに、
    なぜ自分しかいないんだろう、、、と、
    やはり私が何かいけないことしたから?って悲しくなりました。
    たくさんいて欲しいわけじゃないけど、一人は悲しくなりますよね。

    私も、赤ちゃんのため!と言い聞かせながら、
    でもなんでこんな辛い思いせなあかんの、、、という気持ちでグラグラ。

    そう、夫に会えないの寂しいですよね。
    うちは電話はしていいかわからないので、もっぱらLINEですが、、
    手の震えもあるからなかなか話すようにテンポよくは行かず。


    お母さんとおばあちゃん、ちょっとひどいですよね😂😂😂
    好きなタイミングで、好きに動けることがどんなに幸せかを知らないんですよね。
    こんな狭い空間に閉じ込められたら、気が狂ってもおかしくないのに😣😣😣
    私も、それは言われないけど、実母や夫がたまに心無いこと言いますよ😣
    変わってくれ!と思います。

    私だけじゃない、と思えて少し気が楽になりました😊💪
    また、辛くなったり吐き出したくなったらここにコメント下さい。
    遅れるかもしれませんが、また返信します。

    お互い頑張りましょう🙏🙏

    • 11月14日
すみれ

始めまして、
わたしもいきなり入院になってしまって出産まで退院できません(´;Д;`)

わたしの先生も同じ感じです、
安静度も高く車椅子生活、
室内からでれません、、

ウテメリンの24時間点滴です
(´;Д;`)

わたしも入院中はつらくて赤ちゃんのためにがんばろうと思いますが、、
つらいですよね(´;Д;`)
わたしも入院中に旦那さんのお誕生日はさみます、、
入院中だし、何もできなくてもやもやします(><)

切迫早産もお一人なんですね💦
周りは出産された方ばかりなんですか?(><)

似ている状況なので、
コメントしちゃいました(><)
色々お話できたらうれしいです^ ^

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊

    産科の先生は、淡白なのでしょうか、、、。
    冷たい感じでも、どこかで優しさが垣間見れたら有難いのですが💦

    状況が一緒ですね!
    ウテメリン、基本は大丈夫なんですが、時々手の震えとほてりが辛いです😭
    点滴も痛いし、不便ですよね。
    真夜中に寝返り打って、
    ピーピー鳴るときヒヤヒヤします😭

    お誕生日挟むのは辛いですよね😣
    ちゃんとお祝いしてあげたいー!!😓😓😓

    周りは、妊娠糖尿病と妊娠悪阻で、
    実は昨日、切迫早産の方が来られたのですが、もう35週らしく1週間くらいらしいです、、、。(うちは36週まで)
    それでも長いから辛いとか聞こえてきましたが、
    ここに2ヶ月半確定の人がいますよー!って思ってました😓

    副作用はどうですか?
    シャワーとかは入れてますか?

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    先生は忙しいみたいであまり詳しい説明とかしないですね、、、
    産科の先生は3人いるんですが、
    他の先生は病室に顔だしてくれるのですがわたしの先生は、忙しいみたいで
    病室にはきません、、
    1ヶ月入院して二回しか病室にきてないです、、

    ウテメリンわたしも基本大丈夫ですが手の震えと喉の渇きがつらいです(><)
    私この頃量があがってしまい変な時間に点滴の交換時間になってしまって
    夜中の2時に点滴交換ですー(´;Д;`)
    寝れないー

    35週かあ、、
    その人はあと少しですね💦
    私も2ヶ月半くらい入院になります、、

    シャワーは週に一回しか入れません💦
    わたしのまわりのお部屋は切迫早産の部屋がなくて、
    出産後の人たちしかはいってないし、少し孤独ですね(´;Д;`)

    • 11月14日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    忙しいとか!
    それでも合間を縫って様子を聞きに来てくれたら気持ちも違うのにね、、、。
    まあ、無理は言えませんが🙏
    たったの二回ですか!

    あ、喉の渇きも時々あります。空咳が出てしまって、腹圧かかるのが辛いです😣
    夜中の交換困りますよね!
    そこんとこちょっと考えて欲しい。同室に迷惑もかかるし😓
    うちも寝静まった頃にピーピー言うので、申し訳ないのと眠気が飛んじゃうので困ります😭


    2ヶ月半、長いですよね、、、💦

    早く赤ちゃんに会いたいなぁ💕なんて言ってたけど、
    今はもう出てこないで!
    お腹張らないで!って感じです。

    シャワー、週一ですか!
    あとは体拭きと洗髪かな?
    かなりの安静度ですね😣

    出産後の人たちばかりなんて、、、。
    少し配慮して欲しいですね。
    うちも一泊だけ、産後の経過良くなくて出産後の人が来ましたが、
    なんか見てて悲観してしまったので、
    配慮して欲しかったです、、、

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    すみません
    まちがって下にコメントしちゃいました💦

    • 11月14日
miwaaiko

経験者の皆様、コメント本当にありがとうございます。

予定では来年の1月末頃までの入院です。

返信は遅れると思いますが、必ず返信致しますので、これから先何か語りたい、言いたいことがあればコメント下さい💕
(万が一、携帯禁止や携帯壊れたとかになったらごめんなさい)

退院するときにコメントを締めたいと思います😊😊😊

すみれ

そうですね💦無理はいえないんですが、、でも入院中は不安だし
なるべくならお話しとかきちんと聞いてくれるだけで安心しますよね
(>人<;)

喉の渇きもありますか!
空咳腹圧かかって心配になるときありますよね💦

この頃夜に限って点滴のアラームとかなってしまって、睡眠不足です💦
大部屋だとアラーム音とか気にしちゃいますよね💦
夜だと特に

2ヶ月半は長いですね、、、
入院生活もつらいのに頑張ってますね
^ ^
わたしはつらくて早くでてきてほしいとか最低なこと思ってしまって💦
もちろん赤ちゃんは大事に思ってます(>人<;)

シャワーは体拭きだけで髪の毛は週1日しか洗えないです(>人<;)

やっぱり出産後の人が近くにいると少しつらいですよね💦
その人が悪いわけじゃないんですが
うちの病院の個室ほとんど産後の人がはいってて、
両隣が産後の人なので、
夜は赤ちゃんの夜泣きが激しくてねれないですー

  • miwaaiko

    miwaaiko

    そうなんです。
    入院中は本当に不安で😓
    お話聞いてくれるだけで全然違います、、、。
    ソーシャルワーカーさんとかいらっしゃいますか?
    一度、手続きの関係上で誰に頼めばいいかってなった時にソーシャルワーカーさん呼んでもらいました。
    お話をなんでも聞いてくれる精神的に寄り添ってくれるお仕事みたいです。
    限界来る前に、また呼んで話してみようかと思います。

    空咳辛いです😣
    喉の渇きって思ったより辛いですね!
    実感してます😓

    夜に限ってのアラーム嫌ですね!
    今日、思わず夜中に鳴るのは困りますって言っちゃいました。
    来る人みんなに言うてたら、
    「なくなる前に見にきますね!」って言ってもらったのでまあいいかな😅
    同室の方には迷惑かからないけど、自分はそれでも起きちゃいますよね、、、。


    いえいえ、まだ10日も経ってないのでそこまで病んでないだけで、あと1週間もすれば泣いて過ごしてるかもです😣
    もういいよ!出てきて!みたいになってそうで怖い。
    心の底ではもちろん赤ちゃん大事に思ってるけど、人間ですし、精神的なものは日々変わりますもん。仕方ないですよ😣

    髪の毛も週一、、、!?
    かなりの安静度ですね、、、!!

    はい、出産後の方は少し離して欲しいというのが本音です。
    誰も悪くないんですけどね、
    不安な心を優先させて欲しいというか。
    まあ、誰が一番辛いか、なんて議論しても仕方ないし、不幸自慢しだしたらキリがないんですが💦

    夜泣き!辛いですね💦
    部屋が離れてても結構夜泣き聞こえるのに、、、😣
    自分も子供居たらお互い様だけど、、、。

    • 11月14日
  • すみれ

    すみれ

    わかりますー
    誰かとお話しできるだけでも、
    ちがいますよね(´;Д;`)
    わたしは個室で室外にでれないし
    ちょっとつらくなってきました
    (>人<;)

    ソーシャルワーカーさん?はいないんですが、総合病院なので心療内科の、
    お話しを聞いてくださる先生はいます(>人<;)
    その先生が来てくれて、お話しきいてもらったりしてますー
    少し人に話すと楽になりますよね

    空咳つらいですよね
    寒くなって乾燥してきたし(>人<;)

    アラームの件いったんですね^ ^
    私も言いました💦
    でもこないだ点滴の量があがってしまって、、それで変なタイミングで交換になってるけど徐々に昼間にもどるからーといわれました(´;Д;`)
    今日も多分深夜2時ごろにアラームなりますね(>人<;)

    日数とか、関係なくやっぱり入院はつらいですよね💦
    そうなんです!
    頑張ろって思う日もあれば泣いてばかりの日もあって、、、(>人<;)

    髪の毛も週1日です、、
    髪の毛洗えないのつらいですね
    私は胎盤が低くて出血しやすいみたいで管理入院です(´;Д;`)


    miwaai‭‭ko さんは失礼じゃなかったら、何で入院になったのかきいても良いですか?(>人<;)


    そうなんですよね
    いまは、余裕がなくて、まわりは出産して退院のお話しばかりだし(>人<;)
    泣きこえがすごくてねむれないし💦
    夜中に何回も起きます💦
    産科病棟だからしかたないですけどね(>人<;)

    • 11月14日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ちょっと悪阻がひどくて携帯見れなかったです💦😣

    個室だったんですね!
    私は、同室の糖尿病の方と少し話すようになって、些細な世間話をするようになりました。
    もうその方は退院ですが、、、。
    看護師さん助産師さん以外に、少しでも話せる相手がいると違いますよね😣

    心療内科の先生が来てくださるんですね!
    うちはそう言う配慮があるのかはまだ不明ですが、
    そういえば先週助産師さんみたいな見た目の人が、
    何か悩みありますか?って来てた、、、あれかな?

    今日も2時にアラーム鳴ったんでしょうか😣
    私は0時ごろ、強いお腹の張りを感じ、そこから1時間置きに強い張りがあるので、怖くて寝れなくなりました、、、。


    気持ちの浮き沈みが出てしまうの、辛いですね😭
    安定した気持ちを保ちたくて自分にイライラしちゃいます。
    ルーティンを決めて、
    朝は起きたら窓を開け、10分外を眺めて過ごす。
    とかしてるんですけど、
    いつもの検査の時間がズレたりするとそれだけで乱されて、全部ズレていっちゃって、結果心まで乱されてしまって、なんか情けない😣

    私は、
    妊娠初期からお腹がずっと痛くて。
    常に痛いので、初期は流産の心配があり、
    中期に入ってからも検診のたびにお腹痛いと訴え続け、
    入院した日は検診の日ではなかったんですが、
    3日ほどお腹に激痛があったので受診しました。
    子宮頸管が2.0から2.5センチと言われて、今日に至ります。
    ずっとお腹痛い言うててんから、もっと早く子宮頸管見ててくれたらよかったのに!
    とか思っちゃいました😣

    今も泣き声してるのかな?
    うちも、さっきどこかの部屋が開いた音がして、赤ちゃんの声が聞こえてきました、、、。

    うちは一応、妊婦と近日出産した人は、西と東で、エレベーター挟んで離れてるはずなんですが、、、。
    すみれさんは、真横の部屋だと辛いですね😣

    • 11月15日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    悪祖大丈夫ですか?💦
    お返事とか気にしないでください
    体調が良いのが一番なので(>人<;)

    そうですね💦
    個室だから話す人もいなくて(>人<;)同室の方もう退院なんですね💦
    仲良くなると少しさみしいですね

    そうですね
    心療内科の先生がきて
    不安な気持ちとかきいてくれますー
    いきなり緊急入院になったとき、
    いまから手術とかいわれ、尿管つながれ身動きとれなくなり、そこで、少し情緒不安になってしまい(>人<;)
    いまは少し気持ちも
    おちつきました💦

    今日も2時にアラームなりました
    (´;Д;`)
    お腹の張り(´;Д;`)
    1時間ごとにあったんですか?
    心配ですね💦
    モニターとかはつけたんですか?
    いまは少しでも落ちついてると良いんですが(>人<;)


    気持ちの浮き沈みつらいですね💦
    ルーティンきめてるんですね!
    私も朝おきたら窓あけて、外の空気すってます
    外見てると少し気分ちがいますよね
    入院してると、仕方がないですが、、
    自分のペースで、できないのすごいつらいですよね💦
    他人から見たら些細なことでも、
    やっぱり気になって私も心乱されます、、

    妊娠初期から、お腹の痛みがあったんですね(´;Д;`)
    初期から中期までお腹のいたみあったのに子宮頚管みてくれなかったんですか💦
    わたしも、今まで一回も子宮頚管はかってもらったことないから心配です(´;Д;`)

    妊婦さんと出産した人離れてるんですね
    うちの病院個室が優先的に使われるの産後の人みたいで、
    妊婦側の方には個室がなくて(´;Д;`)
    私は安静度高いし、ちょっと情緒不安定だったので個室になりましたが、
    妊婦側の方に1人だけ妊婦がいる感じです(´;Д;`)
    (´;Д;`)

    • 11月15日
  • すみれ

    すみれ

    すみません、
    最後のまちがいました💦
    産後側の方に1人だけ妊婦がいる感じです

    • 11月15日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃
    後期悪阻が早々始まったのかな、ちょっと調子悪くてグロッキーになって居ました💦

    昨日、仲良くなった方が退院されたので、
    新しく入ってきた私より短期間の切迫さんと少しお話ししてみました。
    みんな、後から入ってきて私より早く退院するんだなぁ、とぼーっとしながら悲観してしまいました😂

    いきなり緊急入院だけでも辛いのに、手術して尿管繋がれるだなんて、
    屈強な人間でも不安になって当たり前だと思います💦大変でしたね😣😣
    お話されたら少しは気持ちが楽になりますか??

    2時のアラームも毎度お疲れ様です⤵︎
    お腹の張りが怖いので、朝一からモニター付けてもらい、昼前にも付けてもらいました。
    慌ててとこちゃんベルトで締めていたのが良かったのか、
    張りはおさまっていました。


    寒くなってきたので、
    昨日も朝、窓を開けて空気を吸っていましたが、
    同室の方が看護師さんに、
    もう一枚布団くださいって言うてるの聞いて、申し訳なくなりました😣
    だんだん、このルーティンって決めたこともできなくなっていきそう、、、。

    子宮頸管は、わりかし何かないと測ってくれないところ多そうですね💦
    今まで一回もですか!
    今はどうですか?

    個室は、産後の方優先なんですね!
    赤ちゃん同室だからかな?
    切迫もかなりデリケートだから、個室使用しそうなものだけど、、、。
    そんなに同時期に切迫さんさんが居ないのかもですね💦

    • 11月16日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    🤞🤞🤞理解しました💕

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    後期悪祖大丈夫ですか?
    つらいですね💦
    調子わるいとつらいですよね💦

    わたしも子宮筋腫の痛みがでてきて痛みどめ飲んで様子みてました(>人<;)

    なんか、後から入院してきて、
    退院だとなんかせつないというか、
    なんともいえない気持ちになりますよね(´;Д;`)
    わかります!

    気持ちわかってくれてうれしいです
    (´;Д;`)ありがとうございます
    やっぱり少し誰かとお話するだけでもちがいますね(>人<;)
    もちろん、こうやってお話してるのも
    うれしいです!
    私も悩みとかききますので、
    私でよかったら言ってください(
    >人<;)

    モニター付けてもらったんですね!
    張りがでてなくて一安心ですね(o^^o)

    えー!同室の方そんなこといったんですか?
    悲しいですね。(´;Д;`)
    同室の方は窓開けないんですか
    ?(>人<;)
    空気吸えないのつらいですよね(
    ´;Д;`)

    子宮頚管は一度も測ってないですね💦
    今日も診察でしたが、お腹のエコーだけでした(´;Д;`)


    個室は産後の人ばかりだから、
    私が入院してから何人も退院になりました(>人<;)
    少し良いなあーと思ってしまいますね💦(´;Д;`)

    • 11月16日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    子宮筋腫の痛み大丈夫ですか??
    想像と聞いた話でしかないですが、かなりの痛みだと聞きます💦
    お大事になさってくださいね😣

    昨日、2人も切迫さんが立て続けに収容(笑)されて来ました😂
    1人はもう30週なので、クリスマス頃までですが、
    1人はまだ22週だそうで。

    問題というか、可哀想な話というか、22週の方は危険な感じらしくて入ってすぐに転院を示唆されたそうで、ちょっと落ち込み方が可哀想でした、、、。
    ここでは何もできないと言われたそうで。
    自分より酷い状態を聞いて、当たり前ですが可哀想になってしまい、
    まだ私はマシなんだ、我慢しなきゃと思いました😣
    そんなこともあるんですね、
    女性は苦労が絶えない生き物だなぁと実感しました😣

    悩みを聞いてくださると言ってもらえて心強いです😊🙏🙏🙏


    夜中のトイレを眠たいとかで我慢すると、ダメですね!
    そこまでの我慢じゃなかったけど、如実にお腹が張るので、トイレの争奪戦になって行けない時もありますが、
    マメにトイレに行くようにします。


    そうです、同室の方は寒がりだったようで、配慮できてませんでした😣
    寒かったら閉めるので言ってくださいね、って声かけはしていたのですが、、、私が先に入った先輩だし言いにくかったのかなぁ?
    同室の方は、
    通路側で窓がないんです😣

    子宮頸管測らずに、お腹のエコーだけですか!
    うーん?
    お腹の張りだけで切迫早産と診断なんですかねぇ?


    周りが産後の方ばかりだと、数日で退院ですものね💦
    うちは同室で退院の人がいれば、
    「おめでとーございまーす」って超笑顔で見送りますけど、
    心の中では、「これ、何回繰り返すの、、、」って思っちゃってます😓

    • 11月17日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます😃
    心配してくれてありがとうございます
    (´;Д;`)
    なかなか激痛で、
    胎動とか激しくなったから、すこし痛みもでてきたみたいです(>人<;)

    収容!たしかに!
    22周の方は危険な感じなんですね、、
    本当に妊娠出産は当たり前のことじゃないんだなあと思いますね

    わかりますー
    トイレとかも我慢すると
    お腹張りますよね、、、
    この頃胎動もはげしいからか、トイレが近くて(>人<;)
    何回も行ってますー

    配慮できてますよー
    ちゃんと寒かったら閉めると言ってくれたんですから(o^^o)
    あまり気にしない方がいいですよ(
    >人<;)
    同室の方は通路側なんですね💦

    わたし胎盤がすこし低くて管理入院中なんです、(´;Д;`)
    出血があって緊急入院になってしまい、、、(´;Д;`)

    退院はおめでたいことなんですけどね、、今つらいから余裕がないですよね(´;Д;`)


    今月末に旦那さんのお誕生日があるんです、、
    入院中だし、なにもお祝いできないけど、感謝の気持ちで何か編もうと思ってます、、(o^^o)

    • 11月17日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    なかなかの激痛なんですね💦お辛いですね💦💦
    胎動、私ですらすごいのですみれさんの週数だとさらに凄そうですもんね😭

    22週の方は、とうとう危険と判断されて一泊だけして転院していかれました。
    付き添いの旦那さんが涙目になって挨拶に来られたので、見てて辛かったです、、、。
    それを見て、今の状況を嘆いていられない!と思いました。

    トイレ我慢すると張りますよね!😭
    助産師さんに、胎動やトイレで我慢でいちいち張ってるようじゃ、ちょっと危ないわ、みたいなこと言われたから怖くて。
    私も1日12回くらい行ってます!!

    一応、配慮できてましたかね💦
    仲良くはさせてもらってるつもりなので、
    遠慮なく言ってもらえた方が気が楽なんですけどね😣

    胎盤が低いんですね💦
    出血があると怖いですよね😓
    本当にお大事になさってください🙏

    旦那さんの誕生日に何か編み物!!
    女子!めちゃ女子!!
    素敵です❤️
    私の夫は、来月半ばが誕生日なんですが、ギリギリ30週くらいなので頑張って安静にしてなんとか一泊外泊させてもらえないかなーと目論んでます、、、。
    先生の性格的に無理っぽいけど😂

    • 11月17日
  • すみれ

    すみれ

    おはようございます
    筋腫からくる痛みかなと思ってたら、
    張りからくる痛みみたいで、
    きのうの夜、点滴マックスにマグセントついかになりました
    つらくてつらくて泣いてしまいました

    トイレ我慢すると張りますよね
    胎動やトイレで我慢して張っていて、ちょっと危ないわみたいな言われたんですね
    (´;Д;`)

    たしかにお部屋相部屋だと、すごい
    気にしますよね(´;Д;`)

    編みものなんて大したもの作れないんですが、気持ちだけでもと思い、、
    来月半ばが誕生日なんですね(o^^o)
    外泊許可してもらえると良いですね!
    少しでめ外泊できるとちがいますよねー

    • 11月18日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます☀
    今日は雨のせいか、なんか憂鬱な気分がちょっとあります。
    同室の方も雨だと残念そう、、、雨とか晴れとか中にいたら関係ないけど、お天気は割合左右されちゃいますね💦

    張りからくる痛みでしたか、、、!!
    しかもマグセント!
    お辛いですね😭😭😭
    マグセントの副作用もあるんですよね。
    大丈夫ですか?

    昨日はコウノドリ観たせいかいつもより1時間遅く寝たおかげで眠すぎて夜中にトイレに起きることなく熟睡しました🙆
    お腹の張りで起きなかったからまだマシになってるのかなぁ。

    いえいえ、大したものとかじゃなくても、編み物できる方が凄いです!
    私も入院前は、子供に鍵編みで帽子作るつもりが、
    母に「何回教えてもできない!イライラする!」って怒られたから、もう諦めましたもん笑

    はい!
    外泊できたら、後々のモチベーションも変わるのになぁと思ってるんですけどね😓

    • 11月18日
  • すみれ

    すみれ

    すみません
    まちがってしたにコメントしちゃいました(´;Д;`)

    • 11月18日
きなこ

私も切迫早産で入院して1ヶ月以上経ちました。
初めての結婚記念日の2日前に入院になり、自分の誕生日は薬の副作用が強すぎて、重症個室のベッドの上で迎えました😅
我が子ながら、生まれる前からなかなかなプレゼントをくれたなと思ってます😂

毎日、毎日旦那に退院したら、あれ食べたい、あれしたい、どこ行きたいと妄想ばかり送りつけてます‼️笑

頑張ればいつか終わりは来ます🎶こんな思いしたんだから、将来グレたら承知しないぞと毎日言い聞かせ、臨月が近づくと、まだ出てくるなー1回退院させろーと言い聞かせる日々です😅

頑張った分、生まれた時の感動はすごいだろうなと思いながら頑張ってます🎶
いつか、子供に笑いながら話せる日を楽しみにしてます😊

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすみません🙏

    おお、、、。
    1ヶ月以上ですか!
    37週までですか?あと2週間弱かな?

    結婚記念日!
    自分の誕生日まで!
    イベントが重なったことまで一緒ですね😭

    本当、なかなかなプレゼントですよね🎁

    私も退院したらあれ食べたいあれしたい、と妄想を旦那に送りつけています笑
    そして旦那からも、誕生日はあれしたいこれしたいと送られてきます😊

    そうですね!
    お母さんがこんなに頑張ってるんだから、
    将来グレたら承知しないぞー!って言い聞かせておこう🤞
    そして私も、臨月になったら一回退院したいから、まだ出てくるなーって言い聞かせます😊

    毎日の出来事を簡単にメモしてノートに綴ってます。
    生まれてきたら思い出話と一緒に、大変だったよーって私も笑いながら話せることを楽しみにしておこうかな💪💪💪

    • 11月16日
望美ママ

私も今21週で、3月あたりまで…入院予定です!😢子供ももう1人いて…不安でいっぱいです😢😢

  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちは!
    コメントありがとうございます😊

    21週ですか、、、!
    長いですね😣😣😣
    お子さんも1人いらっしゃるなら、私よりきっと心細くて不安でいらっしゃるだろうに、コメントして下さってありがとうございます🙏🙏
    先程、私も目の前に3月までと言う方が入って来られました😣
    心細くならないように、なるべく明るく話しかけて私も話ながら気持ちを奮い立たせようと思ってきました。

    この投稿は締めませんので、
    何か聞いて欲しい。意見交換したい、とかあればいつでもコメントくださいね。
    きっと、そのコメントに私も勇気付けられます🙏
    頑張りましょうね

    • 11月16日
望美ママ

ありがとうございます!
丁度今日で入院して1週間で
まだ入院も始まりの始まりなのに…
不安とか寂しさとかでいっぱいで。😭

二歳の息子とのクリスマスやお正月一緒に過ごしたい気持ちで山々です(´・ω・`)

  • miwaaiko

    miwaaiko

    まだまだ気持ちは落ち着かないですよね。
    じゃあ1ヶ月経ったら慣れるのかっていうとそういうわけでもないと思うし、、、。
    やっと10日が過ぎました、、、!ノートに日々のことを簡単に書いて、残り何日!とか考えてその日数が減っていくこと、
    週末に週数が上がるので、それを楽しみに、1日1日を過ごしています。

    2歳ですか、、、!
    まだまだママが大好きな時期ですし、お子さんきっと不安でしょうね。
    私は初マタなので、上の子がいなくてお気持ちがちゃんと分かってなくて、気の利いたことは言えませんが、、、きっと病院でもちょっとしたクリスマス、お正月はできるかもしれません。
    もし食べられるなら小さいケーキとかね。
    来年その分、新しい家族と楽しめば、、、なんて言えません。
    どうか、今年のクリスマス、お正月もささやかな幸せがありますように。

    • 11月16日
望美ママ

私もです!
私には1人息子が居て…
二歳になるんですが…
クリスマスもお正月も共に過ごせないのかなって思うと不安です(´・ω・`)

あいりーちゅちゅ

こんばんは!
私も切迫早産で入院して8週間が経ちました。
色々不安になりますよね😢私も入院してから何度涙を流したか分かりません。
私も26週に入ったばかりで、予定日は2月です☺️
一緒にがんばりましょう💓

  • miwaaiko

    miwaaiko

    コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすみません💦

    8週間ですか!
    大先輩です。
    私なんかまだ10日なのに、凹んでちゃダメですね。
    夜とかみんな寝静まったら静かに泣いていますが、
    まだまだ心が落ち着かないです😣
    慣れるってことはあるかもしれないですけど、不安に思うことはずっと続くんでしょうね😱

    26週で、予定日二月だったら数日違いですね😊
    はい!
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 11月17日
  • あいりーちゅちゅ

    あいりーちゅちゅ

    miwaaiko さん へ🌸

    おはようございます☺️
    無事に朝が迎えられることに感謝です。
    miwaaikoさんは頚管長が短いために入院が決まったのですか❓張りはありますか❓

    私もクリスマスやお正月は病院の予定です。母の誕生日もおじいちゃんの誕生日も弟の誕生日も。
    私はクリスマスやお正月は毎年やってくるけど赤ちゃんを守るための今は今しかないから、行事はもうどうでもいいから赤ちゃんを助けてくださいって感じです😢💦💦
    お正月には家で作ったおせちを母に持って来てもらおうと思っています⭐️
    こんなに頑張って入院して治療してるんだし、きっと旦那さんやお母様も、おめでとうのメールだけで充分喜んでくださるはず✨来年倍返しで😚
    私は自分や赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいだから、家族の誕生日まで気が回らずです😭

    • 11月17日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます☀
    無事に朝が迎えられることは、幸せです😊
    天気も良く、朝から外を眺めながらぼーっと読書してみました。
    窓も開けて空気を入れ替えると少し気持ちが楽になりました。
    なんとか心の状態を保とうと思って狭い部屋の中で出来ることをしてみている途中です😂

    そうです、子宮頸管長が短い時で2センチでした。
    張りはあまりないです。
    無自覚で短くなってるなら、余計危ないと言われました💦また来週測り直しますが、、、。

    赤ちゃんを守ってください、助けてくださいって気持ちはもちろんあります💦おとといの真夜中、激痛で目が覚めたらお腹カチカチで、お尻から股から何か出そうな感覚で、
    看護師さんを呼び朝一にNSTしてもらい何もなかったのですが、
    その時に「ああ、もう私がしんどい辛いはもうどうでもいいや。この子が正産期に産まれますように」って本気で思いました💦😣

    きっと、うちの家族も夫も、、、(うーん、夫はちょっと不服そうでしたが)頑張ってるのは分かってくれてるとは思います。
    気持ちの浮き沈みがあるんですよね、まだまだ😂
    周りがどんどん退院していく時とか、ふとした時に
    「あー、なんのイベントもできなかったなぁ」って思っちゃって。
    乗り切れるように頑張ります😊☀️

    • 11月17日
  • あいりーちゅちゅ

    あいりーちゅちゅ


    晴れの日はとても気持ちいいですよね😊
    寝ながらリラックスできるようにやれることって限られてきますよね、寝返りも怖くなる時がありますが、でも出来るだけ動かないように私も頑張っています。

    張りがないのは羨ましいです!私は張らないように願ってばかりです。でも、時々ふと触った時に張ってる時があって、気付かず張ってるんじゃないかと心配になることがあります😢

    夜中の痛みはビックリしますよね💦何もなくて良かったです!

    旦那さんが不服そうなんですか?寂しいのでしょうか。なかなか入院も受け入れるまでにも時間がかかるし、浮き沈みありますよね。。。

    miwaaikoさんは点滴の量が増えたりしてますか❓

    • 11月17日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます☀

    晴れの日は気持ちがいいと言いながら、今日は雨になってしまいました💦
    不思議なもので、中にいて雨に濡れることもないのになぜか晴れか雨か気になっちゃいます☂️
    でも、外の景色や空気が変わってそれはそれでいいかも。

    動かないようにしてるんですが、尾てい骨が痛すぎて、結局あっち向きこっち向き、座ってみたりしてしまって動いちゃいます💦
    気をつけよう。

    張りがないからいいやーと思ってたんですが、
    無自覚で子宮頸管長が短くなってる可能性があるらしいので、
    それはそれで怖いです😭
    ここでは子宮頸管縛れないので、転院になるんですが、
    今の産院が大部屋でもお部屋が広いので、転院したくなくてドキドキします、、、。
    家からも遠くなるし😭

    夜中の痛みはビックリしました!怖かったです。

    旦那は、誕生日を親からも祝ってもらうことはないし、友達もいないので私だけなんですよね。だから、毎年いっしょに買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりしてたのが楽しかったみたいで、
    今年はそれができない、と嘆いていました、、、。
    妻が切迫早産で絶対安静の外にも出れないというのに、、、笑
    結婚記念日の旅行もキャンセルになったので、
    それも嘆いていて。
    仕方ないとは分かってるようですが、
    時々ポロリと本音を漏らしてきますね。
    寂しい想いはお互い様なんですが、メンタルは旦那の方が弱いのでちょっと可哀想です。

    点滴の量なんですが、
    ウテメリンを1アンプル 20ml/1hから初めて、
    今は2アンプル 15ml/1hになりました!
    10mlアップですね。
    テンポ的に週を追うごとに増えちゃうと、退院までにマグセントに切り替わりそうでガクブルしてます。
    あいりーちゅちゅさんはどうですか?

    • 11月18日
すみれ

おはようございます😃
雨って憂鬱ですよね!
やっぱり晴れてると気分がちがいますよね

わたしこないだ、夜気持ちがつらくなって夜風に当たってたんですけど。
長い間じゃないのに流れ星みました!
(o^^o)
やっぱり太陽に少し当たってたり、
みたりするだけでちがいますよね!

マグセントなんかショックで泣いちゃいました
マグセントいまのところ、少し頭痛がします(´;Д;`)

コウノドリ見てるんですね!
感動とかやっぱりしますか?(o^^o)
熟睡できてよかったですー(o^^o)


わたしも実の母親に教えてもらおうと思いましたが母親は編みものできず、、けっこう実の親だから、きびしくいいません?
ウチの親はズバズバ言う系だから、
お互い喧嘩になっちゃいます(>人<;)

  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    朝一返信しようと思いつつ、また今日も体調悪いのに加えて主人がお見舞いに来てくれたので、随分遅くなっちゃいました😂

    土日はどうでした?
    どなたかお見舞いに来てくれましたか?
    少しリフレッシュできましたか?

    今日は晴れていました(大阪です)
    体調は悪かったけど、気分は違いましたー!


    流れ星!いいですね!!
    私もブラインド開けたままにしようかな。見れるかなー。

    マグセント頭痛がするんですね😭😭
    マグセントって、一番強いお薬って聞くから、ショックですよね😭😭😭

    コウノドリ観てます!
    当事者は見れないとかよく言うけど、別物と考えて観てます。
    良かったー!って時もあれば、救いのない時もあって、、、。
    時々辛くはなりますけど、
    出産は簡単じゃないって意識することができてありがたいです😊

    実の親は厳しいですねー💦
    ズバズバ言われます、同じです!
    いつも喧嘩になるので、
    もう向こうはお年寄りだからと思って気を付けるようにしてますが、、、。


    明日からまた平日ですねー。
    次の週末に向けて頑張ります💪

    • 11月19日
  • すみれ

    すみれ

    お返事いつでも大丈夫ですよー
    体調大丈夫ですか?(´;Д;`)
    私も副作用でやられてます

    旦那様お見舞いにきてくれたんですね(o^^o)
    お見舞いにきてくれるとほんとうにうれしいですよね!!

    うちは接客業で休みが不定休で(o^^o)
    でもお見舞いにはお仕事おわりにきてくれるのでなんとか頑張れてます
    (>人<;)



    大阪の方なんですね(o^^o)
    私は福島です(o^^o)
    流れ星びっくりしましたー
    入院中でも少しは心がすくわれました(o^^o)

    コウノドリ
    確かに出産は簡単じゃないですよね、、
    こんなに大変なんて妊娠する前はわかりませんでした
    (>人<;)

    実の親は厳しいですよね💦
    プロフィール拝見したら、わたしと同じ年齢でうれしくなりましたー

    私も初めての赤ちゃんです(o^^o)

    • 11月20日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    なんだか日課になってきてワクワクしてお返事してるので、こんなに何日も続いてるのは嬉しいので体調さえ大丈夫なら、気持ち的にはすぐに返信したかったのです😊

    副作用ではないと思うのですが、食べて寝ると水分を吐いちゃいますね。
    胃が圧迫されてるんでしょうが、消化されるまで座ってたらお腹張るし。
    難しいとこです💦

    副作用辛いですよね😅
    私は昨日気づきましたが、
    入院してからずっと、体が痒いです💦ウテメリン の副作用かもです。

    お見舞いに来てくれたら、
    仕事しながら家のことやってる俺がどれだけ大変か、ということをコンコンと語って帰っていきますw
    愚痴でもなんでも来てくれるから有難いと思って聞いてますが。

    お仕事終わりに来てくれるんですね!優しい😍

    大阪でも寒いのに、
    福島はもう随分寒そう。
    流れ星が見れたのはきっと何かいいことがある前兆かもですよ💕
    うちはブラインドあげてたけど、昨夜は特に、、、でした笑

    ほんと!
    自分が妊娠するまでは、周りも普通に産んでたし、
    37週過ぎたら運動して赤ちゃん下げてー、破水か陣痛が来てーって思ってましたけど。
    そんなもんじゃないんですね😂
    妊娠は病気じゃないって、こういうことなんだな、と実感してます。
    予測不能な突然のことなのに、薬も飲めないなんて!
    張りを抑えるしかできないなんて!

    あ、同い年でしたか!
    なかなか同い年の方が居ないので、嬉しいです😃😃😃

    初めての赤ちゃん嬉しいですよねー😍💕

    • 11月20日
  • すみれ

    すみれ

    こんにちは(o^^o)
    昨日ちょっと出血してしまってびっくりしました(´;Д;`)
    いまは出血とまったんですが💦

    ありがとうございます💗
    うれしいですー
    わたしもやり取りしているの、楽しいですー(o^^o)色々お話しできたらうれしいです(o^^o)

    水分吐いちゃうんですね(>人<;)
    つらいですね(>人<;)
    わたしもストレスで吐いちゃう時とかあります(>人<;)

    副作用つらいですよね(>人<;)
    ウテメリン身体が熱くなるし、
    確かに最初の頃身体がかゆかったです
    かゆみってつらいですよね、、

    わたしはきのう副作用で鼻詰まりがひどかったのでアロマつかったり、
    タオルで温めたりしてました💦


    旦那さんお仕事しながら家のこともやってくれてるんですね
    優しいですね(o^^o)

    福島寒いですー(>人<;)
    なにか良いことあるといいな💗
    ブラインドあげてみてたんですね(o^^o)
    夜は夜で星が綺麗で癒されます
    寒いですけどね(o^^o)

    初めての赤ちゃん性別はわかりました?(o^^o)(o^^o)

    • 11月21日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます☀
    今日は曇りか雨予報なのに、晴れてて気持ちがいいです😊


    出血?!
    出血はびっくりしますね!
    原因はわかりましたか?
    いま、34週ならあと3週間くらいかな?💦
    それまでもう何事もなく過ごせたらいいんですが😱

    なんとなく日課になって来てますね笑
    まだ数日なのに、手が空いたらママリ開いちゃいます😊

    ストレスで吐くとかも辛いですね💦
    入院してて、ストレスがないなんてことないですから、
    少しでもストレスが発散できればいいんですが😫😫

    かゆみ辛いです😅
    起きてる時はずっとバリバリ掻いてて、鮫肌みたいになっちゃいました、、、。
    かゆみ止め塗ってますが、一瞬しか効かない。

    鼻づまりもちょっとありました!
    同室の方の許可を得て、アロマ焚かせてもらいました。
    癒されますね😊😊😊

    旦那、うちの実家の隣に住んでるので、猫の世話や晩御飯はうちの父母がやってるので、
    旦那自体は本当に自分のことだけなはずなんですが💦
    かまってちゃんなので、大人しく愚痴を聞いてます。
    機嫌悪くなるとお見舞いに来てくれませんしね😅

    大阪でも10度切りました!
    福島はもっと寒そうです💦💦
    でも夜空は絶対大阪より綺麗だと思う😊😊

    性別は早い段階で分かりました!!
    男の子です👏
    すみれさんはどうですか??

    • 11月22日
  • すみれ

    すみれ

    今日はそちら晴れてたんですね(o^^o)
    こっちも天気良かったですー!
    明日はこっち雨みたいです(>人<;)


    出血びっくりしました(>人<;)
    胎盤が低めだから出血しやすいみたいです(>人<;)
    出血とかいって怖がらせちゃったりしてたらごめんなさい(>人<;)

    わたしも日課になってます(o^^o)
    こうやってやりとりしてるの楽しいです(o^^o)

    ストレスで💦たまになんですが
    吐いちゃいますね(>人<;)

    かゆみつらいですよねー
    かゆみ止め塗ってるんですね!
    でもきかないのかあ(´;Д;`)
    シャワーは週に何回ですか?
    シャワーはいって気分転換になればいいんですが(>人<;)

    アロマ炊いたんですか(o^^o)
    良いですよね!
    香りで癒されますし(o^^o)

    旦那さん実家の隣に住んでるんですね(o^^o)
    うちも実家に旦那さんいてごはんとか、父母が用意してくれますー
    一緒ですね(o^^o)
    実家の隣とか幼馴染とかなんですか?(o^^o)


    愚痴を聞いてあげるなんて優しいですね^ ^
    入院でつらいこともあるのに(>人<;)

    大阪いったことないんですけど、
    出産したらユニバーサルジャパンに行ってみたいです!
    行ったことありますか?(o^^o)

    男の子なんですねー
    一緒ですー
    うちもお腹の子男の子です(o^^o)
    まだ名前とかきまってなくてー
    (>人<;)

    • 11月22日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃
    大阪も今日から雨っぽいです。
    どうりで起きた時から頭痛いと思った🤮

    胎盤が低いと出血しやすいんですね😱
    毎日助産師さんに出血はないか?と聞かれるので、
    出血にビビりまくってます😰
    お大事になさってください。

    かゆみは本当に辛いです。
    夜中も無意識に掻いてるし、いつ慣れるのかなぁ、、、。

    シャワーは今のところ週三回です!
    体拭きはありますが、
    昼間は汗をかくので何回拭いてもスッキリしない、、、😓

    アロマ癒されます😀
    ルーティンで朝晩少しだけ焚くので、これがなくなったら目覚めも悪いし寝れない気がしてしまって必需品になってしまいました。

    旦那は、同じ学区内ですが
    幼馴染ではなくて、
    うちの実家が、隣の家を売りに出された時に良かれと買い取ったので、そこに好意で住まわせてもらってます。
    格安の家賃で助かってます😊
    すみれさんの旦那さんは偉いですね!
    うちはご飯作ってもらってるのに、私の親を避けているので自分んちの方にご飯持ってきてもらって食べてるんですって😓←仲が悪いというより、旦那が人見知りしてる。
    隣なんだから、実家の方に行ってくれたらうちの父母も持っていく手間省けるのにー。

    愚痴を聞いてあげないと、溜め込むタイプなのでー😅
    そうですよね、本当は私も入院して辛いのに笑

    ユニバーサルは、
    オープン記念で行きました!
    ちょうど大学生の時です!
    その時は若かったのもあって、
    10回くらい行きましたよ😊
    大人になってからあんまり行かないなぁ。
    アトラクションも増えたみたいなので、また子供が少し大きくなったら行ってみます😊
    すみれさんも、ぜひ!

    お!男の子なんですね!同じです👏👏👏
    名前はなかなか決められないですよねー。
    うちはいくつか候補だけあげてます😊
    旦那と意見合わなくて笑

    • 11月23日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    今日も朝出血がすこしあって💦
    こないだ出血した残りかな??
    ちょっと落ち込みますね💦

    頭痛すこしよくなりましたか?
    雨降ると頭痛おきるん
    ですか
    ?( ;∀;)

    そうなんです( ;∀;)胎盤低めで出血しやすく、、、張りどめの点滴うってますー( ;∀;)
    心配してくれてありがとうございます( ;∀;)

    かゆみで今のところ皮膚とかは出血とか大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))
    わかりますー
    副作用で身体もほてりというか暑くて汗かきますよね( ;∀;)

    アロマすきなんですね!
    仲間だーうれしい!(o^^o)
    わたしもアロマストーンもってきて
    香りに癒されてますー
    何の香り炊いてます?
    わたしはオレンジ系です(o^^o)

    旦那さんと同じ学区内なんですね(o^^o)
    わーでも実家が隣とかうらやましいですー(o^^o)
    自分の親が近いと良いですよねー


    旦那さん自宅でたべてるんですね
    (>人<;)でもやっぱり旦那もわたしがいないから気をつかうとこはあるといってました(>人<;)
    うちも仲悪いとかじゃないんですけど
    なかなかむずかしいですよね

    お母さん優しいですね!!
    旦那さんのところにごはんもっていってあげるんですね(o^^o)

    ユニバーサル10回も!
    すごいーうらやましいー(o^^o)
    ハリーポッターのアトラクションとかいったことありますか、?
    どんな感じですか?


    男の子ですー
    候補もまだなくて、、、(>人<;)
    なかなかうちも旦那さんと意見あわなくてまいりますー

    • 11月23日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちはー😊

    1日経ってしまったけど、
    出血は大丈夫でしたか??
    残りならいいけど、、、💦

    安静にしてるのに出血があると、これ以上どうしたらいいの!ってなってしまいますよね😓
    わたし、安静にしてるのに子宮頸管短くて、もうどうしたらいいの!ってなってます、、、。

    雨が降ると、というより気圧の関係かもしれません。
    これも、妊娠してからこうなりました😭
    雨が降ってても元気な時もあれば、翌日に頭痛がひどいとかあります。

    皮膚は、一応血は出ていませんが、いつかは出てくるかもしれませんね😰寝てる時も掻いちゃってますし💦

    ほてりで汗かきますね!!
    シャワー毎日じゃないから、タイミング悪く友達がお見舞いに来てくれたら申し訳ない時あります😅
    友達も、遠方に住んでる子が殆どなので、二回来てくれただけですけど、
    そんな貴重なタイミングなのに💦

    香りに癒されますよね!
    本当は、わたしもオレンジ系がいいんですが、、、。
    むかーーし、友達オリジナルでブレンドしてくれたやつをくれたんで、何が入ってるかわからなくて😱
    ドキドキしながら、ちょっとだけ焚いてます。
    本当は、子宮収縮とか大丈夫か調べないといけないのに、
    入れ物には何も書いてなくて。
    姉がアロマの資格を持ってるので、妊婦に良いものを持ってきてと言ってますが、忙しいのかちっとも来てくれません😭
    姉の家は歩いて20分とかなのに、、、😅
    忙しいんだろなー。

    自分の親が近いのはありがたいです!
    本当は、親と旦那が仲良くしてくれたらいいんですけど、、、旦那はちょっと人見知りが鬱陶しいです😓
    大人だし、非常事態だから、仲良くして!と思っちゃう。
    まあ、仕方ないですけどね😅

    ハリーポッターは、ここ数年でできたみたいなので、行ってないんですー。
    外までは行ったんですが。
    その時、アトラクションが3時間待ちとかでした!

    みんな、旦那さんと意見合わないって言いますね😊
    それぞれ真剣に考えてる証拠でいいですね。

    • 11月24日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    安静にしてるのに、張りとか子宮頸管短いと不安ですよね( ;∀;)
    子宮頸管いまは大丈夫ですか?
    短いと痛みとかあるんですか
    ?( ;∀;)

    友達面会可能なんですね(o^^o)
    来てくれるとうれしいですよねー
    うちの病院は面会制限きびしくて
    (>人<;)

    私もアロマの資格もってますー(o^^o)
    入れ物に書いてあったら調べられるんですが、( ;∀;)

    アロマにも子宮収縮とかありますもんね(>人<;)
    お姉さんも資格もってるんですね!(o^^o)お姉さんも忙しいのかな?💦

    わかりますー
    親と仲良くしてくれたらうれしいですよね!
    人見知りが激しいんですね💦
    うちの旦那さんは、人一倍気を使う人で、、(>人<;)
    たしかに、いつもこうしてくれたら、
    たすかるのになーとか、
    面会の時も、もっとお喋りしたいなーとかあります( ;∀;)
    きてくれるだけでありがたいんですが(>人<;)

    ハリーポッターアトラクション待ち時間3時間とかなんですね!やっぱり人気だから待ち時間もかかりますねー(
    ;∀;)

    • 11月25日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃

    一昨日の晩、点滴の差し替えした時に、手首近くに差し替えられちゃって、左手なんですけど昨日は一日携帯持てず、、、文字入力ができなくて不便しました😰
    なんとか今日は慣れて、持てるようになりました😃


    明日、また子宮頸管を調べます。痛みとかはたぶん、なくて無自覚です。
    強いて言うなら、
    初期からお腹痛いのはずっと痛いかなー、くらい😅

    大部屋で、国立病院だからかな?
    面会は緩いです。
    面会制限厳しいなんて、辛いですね😭😭😭

    アロマの資格お持ちなんですね!すごい!
    入れ物には何も書いてなくて、、、。
    心配なので、一応朝晩少しだけ焚くようにしてます。

    姉も資格持ってます!
    仕事で必要みたいです。
    姉っ子なので、お見舞いに全然来てくれなくて不満、、、笑

    すみれさんの旦那さんは、人一倍気を遣われるんですね!
    うちは、気を遣ってる感じはないです💦
    気を遣うのはいいことですけど、あんまり度を越すとちょっと可哀想ですね😰
    私も面会の時に、もっと旦那が話してくれたらいいのにと思いますが、すぐに帰っちゃうから😓
    そうですね、来てくれるだけありがたい、、、んだけども💦


    すみれさんのお子さんが生まれて落ち着く頃には、ハリポタのアトラクションも落ち着くかも😊
    またぜひいらしてください!!

    • 11月26日
  • すみれ

    すみれ

    手首近くに差し替えだったんですね
    (>人<;)わたしもいま手首近いとこに差し替えてます💦
    手首近いとこだとつらいですよね
    携帯とかいじれないとつらいですよね(>人<;)
    今日は慣れたみたいで良かったです(o^^o)

    子宮頸管はかるんですね
    短くなるときは痛みないんです
    ね( ;∀;)
    初期からお腹痛いのはつらいですよね( ;∀;)
    わたしもいまお腹いたくてつらいですー

    お姉さん子なんですね!お姉さんとかうらやましいです(o^^o)
    優しいんだろーな(o^^o)
    アロマの資格は持ってるんですが、
    いなかだから仕事とかなくて(>人<;)
    趣味で色々リフレッシュしたりしますね(o^^o)

    旦那さんに求めすぎちゃうところ、
    あってたまに反省します(>人<;)

    • 11月26日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    ルーティンが崩れて来て、落ち着くのが夕方以降になりました()´д`()
    精神を正常に保つために、ずーっと同じルーティンをキープしてましたが、崩れて来たから泣いちゃいそう笑

    朝のお通じも夕方になって来た、とかそういうことです。
    崩れて来るとなんか精神的に脆くなってるみたいで泣けてきます笑

    手首近くの針辛かったです!
    結局、昨夜差し替えしてもらいましたー。
    携帯いじれないから友達のLINEも読むだけで、既読スルーしてしまってました😭

    子宮頸管測りました!
    少し戻っていたので一安心です!
    良かったー。
    お腹痛いの、辛いですよね😭
    お大事になさってくださいね。

    すみれさんは一人っ子ですか?
    それとも長子さんかな?
    姉は優しくはないけど、割合シスコンです😅
    構って構ってって感じ。
    でも、入院してから全然来てくれないから、あの構っては何やったん、、、?🤨って思ってます😅

    アロマでお仕事するってのも大変ですよね💦
    姉は就職したお店で、必要だから取ったって感じでした!

    いやいやー、旦那に求めますよ。私もそうです。
    だって、夫婦ですものー。
    旦那以外に求めるより絶対いいです🙌

    • 11月27日
  • すみれ

    すみれ

    こんにちは😃
    ルーティン崩れてきちゃったんですね💦(>人<;)
    いつもどおりにいかないとちょっとしたことでつらくなりますよね( ;∀;)
    入院中は特に( ;∀;)

    針差し替えたのですね(>人<;)
    差し替えも苦痛で嫌になりますよね、、
    私もきょうは、週1のシャワーだったんですが。いつもはシャワーの日に点滴差し替えで点滴してない状態で、
    シャワー入れるのが嬉しかったのですか、先週点滴の針先が痛くて差し替えとかでペースが崩れてしまい、
    針先だけつけて今日はシャワーあびました( ;∀;)
    うちは週1に点滴差し替え日なので、。

    友達も辛さとかわかってくれてるし、
    既読スルーでも大丈夫ですよ(o^^o)
    自分の調子の良い時にお返事返せる方が友達もうれしいと思いますよー(o^^o)

    子宮頚管測ったんですね?
    少し戻っていたとの事で安心しました(o^^o)

    私は双子の姉の方なんですー
    お姉ちゃん忙しいと思うけど会いにきてくれるとうれしいですよね!
    入院中って面会とか、本当にありがたく思ってしまいますー
    旦那さんとは、結婚したばかりで、
    入院とかになってしまって(>人<;)

    • 11月28日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃
    あ、すみれさん、35週になってます!
    あと少しですね😍

    ルーティンはまた頑張って戻したけど、
    今度は後期悪阻で吐き気が凄くて寝たきりになりました、、、。次から次へと、、、😢

    点滴の差し替え週一なんですね!
    私は3日毎です😭
    ひどい時は、1日で血管痛が酷くて差し替えとかあります。
    左手はもう刺すとこなくなりました、、、まだ2ヶ月あるのにー。
    針先だけ付けてシャワー、邪魔ですよね😥
    今のところ2日に一回シャワーのため、針先だけ付けてがデフォになってますが、
    水で濡らすのが怖いです💦

    友達もきっと分かってくれてるから、大丈夫とは思います🙆ただ、妊娠前はすごい即レスするタイプでしたので、
    自分的に申し訳ないなーって勝手に思っちゃいます😅

    双子!!!!すごい!!
    何がすごい?って言われると分からないですけど笑
    双子が周りに居ないので、まさかこんな連絡取り合ってる方が双子だとは!
    妹さんはお見舞いに来てくれますか??

    結婚したばかりなんですね!
    私は結婚三年目に入りましたが、熟年夫婦のようにお互い落ち着いてるので大丈夫なんですが、新婚さんだと入院で離れ離れは寂しいですね💦

    • 11月29日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    入院して2ヶ月、、
    あと少しです💦(>人<;)
    でも帝王切開で恐怖がでてきまし
    た( ;∀;)
    昨日も夜中に出血してしまい、、
    鮮血じゃなく、張りもないから、
    いまは経過観察で落ち着いてるんですが、(>人<;)
    出血するとあせりますね💦
    夜中だったから寝不足で、、、

    後期悪祖つらいですよね( ;∀;)
    ごはんはなんとかたべれてますか?
    なんか、つらいことが続くとへこむというか、がんばれないですよね💦
    次から次と、嫌なこととか、
    つらいことあると泣きたくなりますよね( ;∀;)
    私泣いちゃいます( ;∀;)

    点滴差し替え3日なんですね( ;∀;)
    それはつらそうですー( ;∀;)
    一日で血管痛でるんですか?
    もしかしてブドウ糖とか入ってたりします?
    私もブドウ糖入ってた時に血管痛でて、べつなのに交換してもらいました
    (>人<;)
    たまにブドウ糖で血管痛出る人いるみたいですね💦

    入院してると気分もまいるし、体調も悪い時あるから、すぐ返信できないときもありますよね(o^^o)
    わかりますー(o^^o)

    双子なんですー

    妹も忙しいみたいで💦
    たまに、ラインとかしてる感じですかねー(o^^o)

    結婚したばかりなんですー
    付き合ってる期間は長かったので
    新婚みたいな感じではないんですが
    やっぱり入院はさみしいですね(o^^o)

    • 11月29日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃

    あと少しですね😃
    昨日、同室の方が無事に帝王切開で赤ちゃん産んでました。
    許可を得て、後から赤ちゃんだけ見せてもらいましたよ😍
    最高に可愛くて癒されました!!
    お腹切って赤ちゃん産むって、とても怖いですよね💦
    私はまだどうなるか分かりませんが、ドキドキしてます、、、。

    また出血があったんですね😢
    私はまだ出血の経験はありませんが、痛くないですか?
    お身体は大丈夫でも、精神的に参りますよね、、、😥
    寝不足も辛いし。

    ご飯は分けて食べてます。
    と言っても吐くのと胃痛が気持ち悪くて、分けてるのを結局食べなかったりしますが😓
    後期悪阻は流石に凹みました。
    寝てるだけだから楽だわーっと思い込むようにしてたのに、横になったら吐くなんて。
    吐き気どめは貰いましたが、なるべく飲まないでと言われてるし。

    点滴、ウテメリン+ブドウ糖です!
    ウテメリンが点滴を痛める成分入ってると聞きましたが、
    ブドウ糖もですか?!
    えー!
    私に合わないものが多すぎる😥
    変えてくれるのかなぁ?
    うちの先生、本当に冷たくて。
    毎日、何かしら不満を言うと「妊娠してるから仕方ないねー」「安静しなきゃダメだから仕方ないねー」「とは言っても、これ以上の策はないから仕方ないねー」ばかり。
    何かしてくれるということがありません、、、。
    同室の同じ主治医の方も愚痴ってました、、、。
    はぁ、あと2ヶ月かぁ。長い😓

    気持ちは早く返信してたくさんお話ししたいけど、
    なかなか体調と点滴がそれを許してくれません😥
    TV観てても頭痛くなるし、本読んでてもしんどくなるし、じゃあ携帯見るかーってやったら、点滴針が痛い、、、みたいな感じで笑

    おっと、今回は愚痴多めですね💦💦

    妹さん、お忙しいんですね😢
    私も姉とはたまにLINEするくらいですー。

    付き合ってる期間長いんですね!
    長くても、離れ離れはやはり寂しいですよね💦
    こっちのタイミングで会いに行けないし😢

    • 11月30日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    後から赤ちゃん見せてもらえたんですね(o^^o)わあー
    いいなあ(o^^o)
    新生児とかまだ見たことないから
    (o^^o) うちの病院は赤ちゃん見えないようになっていてカーテンしまってますー

    自然分娩でも帝王切開でもきっと、
    不安になりますよね(>人<;)
    そちらの病院では自然分娩の時の叫び声とかきこえますか?(>人<;)

    出血は痛みはないから余計びっくりしますー(>人<;)

    胎盤の位置で出血しやすいみたいで
    こんど出血したら緊急帝王切開と今日いわれました(>人<;)

    後期悪祖つらそうですね( ;∀;)
    横になってる時間が長いのに吐くなんて、、
    吐きけどめとかなるべく飲んじゃだめとかいわれたんですか?
    妊娠のときでも、つらいときはお薬に頼りたいですよね、、
    わたしも筋腫で痛みがあるときは痛みどめのんじゃいますもん

    つらいですね( ;∀;)

    ブドウ糖なんですね💦
    人によるみたいなんですが、
    点滴痛がひどいときにいったら、
    ブドウ糖で、痛みでる人いるっていってました(>人<;)
    そのときは暖かいタオルもらって点滴のとこにおいてみたら少しよくなりました(>人<;)
    タオルとかも、もらえない感じですか?💦
    なんか入院してるだけで、つらいんだから少し先生も優しくいってほしいですね( ;∀;)
    助産師さんは優しいですか?💦
    心配です( ;∀;)
    全然愚痴いってくださいー!(o^^o)
    入院しててお互いつらいことわかるし、話すだけで気分ちがいますよね(o^^o)

    そうですよね、、
    やっぱり入院中はどうしてもさみしくなっちゃいますよね( ;∀;)
    旦那さんともこの頃はけんかしちゃうし( ;∀;)

    今日妊娠線発見しちゃいました!
    発見してからあせってクリーム塗りました(>人<;)
    なんかケアしてますか??

    • 11月30日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちは!
    なかなか返信が困難になって来ました。
    体調がおかしいです😵
    持ってきてもらった本も全く読めません😵😵😵
    お腹痛くて原因が分からず、耐えてる感じです。
    出血等なければ、様子見と言われてます。


    うちの新生児室も、カーテン引かれてて見えないです😢最近はどこもそうかもしれませんね。


    うちは、自然分娩の声は聞こえませんが、陣痛を促進するために廊下を歩いてる方の呻き声は聞こえました!


    痛みのない出血なんですね😵
    緊急帝王切開!
    もう産んでも危険性の少ない週数とはいえ、怖いですね💦

    後期悪阻の他に、食事後の腹痛がとても恐ろしいです😓
    薬はやはり体に良くはないので、ダメと言われました😓😓😓

    ウテメリンも血管痛が出やすいというし、、、。
    今のところ、ブドウ糖が原因とは言われませんが、
    ほかの方のブログ見たら、ブドウ糖も血管に良くないって書いてました!
    ええー、リスクを話してくれないことに不信感。

    私は毎日アイスノン貰ってます😊
    タオルも言えば貰えるかも!

    助産師さんも当たり外れあります笑
    基本は優しいですが、
    先生が言うならどうにもならん、って感じです。


    旦那さんと喧嘩?!
    こんな大変な時に!
    うちもたまーに喧嘩しますが、
    切迫にストレスは大敵なので、怒らせないでって思っちゃいました😓


    妊娠線怖いですね!
    オイル買ってきてもらって塗ってますよー。
    シャワーの時だけ笑

    もっとマメに塗らないとダメだなー

    • 12月2日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(o^^o)
    お返事いつでも大丈夫ですー💦
    体調大丈夫ですか?( ;∀;)
    お腹は、張りで痛いとかじゃないのかな?( ;∀;)原因がわからないと不安だし、つらいですよね、、

    痛みがなくなればいいんですが、、
    ( ;∀;)
    ごはんたべてからも腹痛ある感じですか?( ;∀;)

    うーん💦( ;∀;)
    点滴の件そうですよね💦
    私の病院ではブドウ糖以外も変えれるといわれましたが( ;∀;)
    血管痛も我慢してるとつらいですよね
    アイスノンはもらえてるのですね!(o^^o)
    よかった(o^^o)

    助産師さん、
    当たりはずれあるんですね(>人<;)
    少し患者によりそってほしいですよね
    (>人<;)
    助産師さんが頼りですもんね!

    旦那さんも毎日お見舞いにきてくれてるので疲れてるみたいで、、お見舞いにきても携帯いじりっぱなしで会話もないから、、ちょっと(>人<;)ですね
    たしかに💦
    切迫にストレスはよくないですよね
    張りやすくなるし(>人<;)

    妊娠線びっくりしましたー
    自分じゃあ見えない所にできて、、
    赤く線できてて(>人<;)
    なかなか妊娠線のことまで、
    考えられなくてほっておいてました
    (>人<;)

    • 12月4日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    いま、気づきました😱下にコメントしてましたね!😱
    すみれさん、37週おめでとうございます㊗️

    • 12月8日
  • すみれ

    すみれ

    お返事遅くなってごめんなさい
    早く返したかったのですが、
    身体がつらくて、、
    帝王切開して赤ちゃん産んできました


    お身体、気持ちてきにはどうですか?
    大丈夫ですか?
    お腹の痛みはどうでしょうか?💦
    ブドウ糖は影響ないといわれたのですね💦
    はやく点滴痛も痛み収まると
    いいのですが(>人<;)

    産後も旦那さんにいらいらしてやばいですー(>人<;)
    痛みがあって一緒にいるとすこしあたってしまうのかな(>人<;)

    1時間で帰っちゃうんですね(>人<;)
    さみしいですね💦
    でもわたしみたいに面会いすぎても
    一緒にいてもけんかになっちゃうのもですよね
    難しいですね(>人<;)

    • 12月11日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ご出産おめでとうございます!😆🎉

    お身体も大変な時に、思い出してくださって光栄です❤️
    赤ちゃん、可愛いでしょうね😍

    今はまだ入院中かな?
    どうぞ今のうちに体を休めて下さいね。

    産後はイライラするとみんなから聞いてるのでドキドキしてます💦
    ホルモンの関係だと思うので、吐き出せる時に吐き出しちゃって下さいね💦
    またここにコメントしに来て愚痴を吐いてくださってもいいですし。

    兎にも角にも本当におめでとうございます🎊
    赤ちゃんもすみれさんも旦那さんも本当にお疲れ様でした❤️

    私は昨日から、妊娠性痒疹が両手やお腹、胸などに一気に出てしまいちょっと痒すぎて大変です😓
    まだ1ヶ月半の入院生活、頑張ります🙌

    • 12月11日
  • すみれ

    すみれ

    お返事遅くなってごめんなさい
    (>人<;)
    自己貯血もどしたのですが、貧血がやばいのと、麻酔の副作用で頭痛がひどくて痛みと闘ってますー(>人<;)

    妊娠性湿疹つらいですね
    クリームはぬれるのですか?( ;∀;)

    赤ちゃんはいまNICUにはいってしまって様子見ですー( ;∀;)

    赤ちゃん産んだんですが、
    miwaaikoさんが退院するまで
    色々お悩みとか愚痴とか私も聞けて入院生活の苦しさまぎらわせたらなあなんて勝手に思ってます💦
    (>人<;)

    • 12月12日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    返信貰えて嬉しいです😍

    これからもっと忙しくなると思うので、思い出した頃にまたコメント下さると嬉しいです😊
    無理のない程度に、でも時々は愚痴吐きに来てくださいね♪

    出産後も大変そうですね💦
    貧血やら頭痛やら、今までとっても頑張ってたのにまだ闘いが残っていたとは💦

    湿疹は全身に広がり、ステロイド塗ってますが追いつきません😓
    ステロイドと手持ちのクリームでいいので保湿しっかりしてくださいと言われました。

    赤ちゃん、NICUなのですね!
    心配ですね😢
    早くすみれさんの元に戻って来ますように🙏🙏🙏

    • 12月12日
  • すみれ

    すみれ

    返事遅くなってごめんなさい💦

    赤ちゃんも落ちついてきて、
    一緒に退院できました💦(>人<;)

    湿疹はどうでしょうか?
    かゆみとか一番つらいですよね、、
    (>人<;)
    よくなってますように(>人<;)

    • 12月18日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    退院おめでとうございます🎉㊗️

    点滴が1日持たなくなってきて、5時間くらいで差し替えなりました😣
    2時に差し替えしました、、、眠れないです😢

    湿疹は、ましにはなってますが、点滴が邪魔で掻くことも辛く、薬も塗れなくて💦
    まだまだ頑張ります!

    取り急ぎ、退院おめでとう🎊と言いたくて😊
    これからも大変なことがあると思いますが、無理せずがんばってくださいね🙏🙌🙏🙌

    • 12月19日
  • すみれ

    すみれ

    お祝いの言葉ありがとうございます😢
    点滴1日もたなくなってきたんですか?
    😢

    点滴本当にしんどいですよね、、、

    赤ちゃんの胎動とか考えたりするとよいかも(>人<;)
    でもいまは何してても、つらいですよね、、、(>人<;)

    湿疹もつらそう😢
    あんまり頑張ると思うと疲れてしまうから、無理しないで、、😢

    わたしは入院中の楽しみはごはんだけでしたー(>人<;)
    あとは朝ドラをみるのを習慣にしたり、(>人<;)
    検診はどうですか?
    ありました?(>人<;)

    • 12月19日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます🌞

    昨日は、24時間で結局4回刺し変えしました。
    3回目の時までは堪えましたが、4回目で号泣しちゃいました😣
    なんでこんなに刺し変えせんなあかんのやー。ってなりましたが、また今日から頑張ります🙏

    胎動も激しすぎて、毎日胃が痛くてお腹も痛くて、
    しあわせなことだけど、今はやめて、のタイミングに大暴れです😂

    湿疹はなんか急に引いてきました。
    ステロイドが効いてるのだと思うけど、なんでしょうね?
    空気読んだのかな笑

    旦那がとうとうお見舞い面倒と言い出して、週一1時間だけやったのに更に減りそう&浮気が心配になってきて、そのことでLINEで責めてしまったんですよ、、、。
    すぐに謝ったけど、信頼されてなくて気分悪いって言われて、一応仲直りしたけど、なんかまた来てね、って言いにくくなりました😢

    ご飯不味くて、最近毎食半分残してます。
    たまーにカレーとかあると、大はしゃぎしてますけども❤️


    明日がやっと検診です!
    もう赤ちゃんがどんだけ大きくなってて元気か、だけが楽しみになっちゃいました😊
    まあ、もちろんそれだけでいいか!って思ってきてますけどね🙌

    • 12月20日
  • すみれ

    すみれ

    お返事遅くなってごめんなさい
    (´;Д;`)

    点滴差し替えつらいですね、、
    (´;Д;`)
    4回も💦

    胎動も幸せだけど痛いときありますよね(>人<;)
    湿疹よくなってるんですね!
    よかったですー

    旦那さん💦お見舞い面倒と言ったんですか(´;Д;`)
    ふたりの子供のためにがんばってるのに💦(>人<;)
    私も入院中は喧嘩ばっかりでした💦
    きてほしいけど、自分からいえない
    ときありますよね(>人<;)

    検診楽しみですよね!
    (o^^o)(o^^o)

    • 12月26日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    おはようございます?笑
    変な時間にすみません。

    お腹の張りが頻回になり、
    子宮頸管がまた短くなり、さらに主治医の心無い言葉に傷つき塞ぎ込んでしまいました、、、。
    点滴の流量が上がったので、副作用が辛かったのもありますが、、、。


    ようやく、32週に入ったのでこのままではいけない!とママリを開いた次第です😊

    赤ちゃんとの生活はどうですかー??
    大変なのはもちろんあるでしょうけど、きっと可愛い!楽しい!こともあるでしょうね😊
    すみれさんの近況も聞きたいです😊

    大晦日は個室に移動して、旦那とギリギリ消灯時間まで過ごすことにしたので、
    お見舞い面倒とかたまーにしか来てくれなかったことはチャラにして楽しもう思います♫

    点滴の差し替え頻度は相変わらずで、24時間持てばありがとうくらいの勢いになってきました笑

    いよいよ今年も終わりますねー。
    入院生活は辛いけど、すみれさんとのやりとりができたことはとてもありがたかったです♫
    また育児の合間にでもお話できたら嬉しいです😃

    良いお年を♫

    • 12月30日
  • すみれ

    すみれ

    すみません💦(>人<;)
    返信かなりおそくなりました(>人<;)

    なかなか授乳が大変で、、
    苦戦してます、、(>人<;)

    いま36周なんですね!!
    あと少し!(๑>◡<๑)
    あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!(๑>◡<๑)

    • 1月28日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃
    わーすみれさん、覚えててくれたんですね💦
    育児お疲れ様です💦
    やはり大変ですか、、、!

    私はおととい、やっと退院しました❤️
    点滴外したらすぐ陣痛来るかもよ、外していいのね?!って脅されまくったのに、なーーーんの兆候もなく家で2日過ごしてます😊

    今週末からは、がんがん動きます♫
    赤ちゃん、楽しみですー!

    • 1月29日
  • すみれ

    すみれ

    返信遅くてごめんなさい💦

    産まれたんですね!!☺️🙏❤️💕㊗️🎉
    おめでとうございます!!
    赤ちゃん可愛いですよね😍💕

    • 2月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おはようございます😃

    そうなんです!!笑
    すみれさんに返信した日に陣痛が来ました!!
    朝から病院に入院して、翌日の朝2時40分に生まれました!
    最大の波が来てからは3時間くらいだったみたいです😁

    赤ちゃん可愛すぎて、メロメロになってます❤️
    授乳が大変、、、の意味を実感してます💦
    私の場合は、早産で小さく生まれたのでなかなかうまく飲めないとかそういうことですけど。
    一日あっという間に過ぎますね!!
    もう3日前だなんて信じられないです、、、。

    • 2月3日
  • すみれ

    すみれ

    出産おめでとうございます㊗️☺️
    母子同室ですか??(^^)

    本当に1日があっというまですよね
    入院中はあんなに
    1日が長く感じたのに💦

    うちの息子も、私も飲ませるのが下手で最初は授乳時間に1時間半も時間かかってました💦
    なかなか最初は飲めなくて大変でしたがいまは少し飲むの慣れてきたみたいです**(ू•ω•ू❁)**

    産まれてからは、本当時間があっというまで、
    入院中に皆に自分の時間がなくなるとか寝てた方が良いよーといわれたのがわかりました(^^)

    でも、忙しくても時間なくても赤ちゃんお世話してる今が楽しくて良いです(^^)(^^)

    • 2月3日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    1日あっという間で、ママリの存在どころか携帯をほとんど触れない毎日を過ごしていました💦
    すみれさん、元気かな?

    入院中は母子同室でした!
    2日くらいは夜に預かってもらったけど、退院前3日くらいは一緒に寝てて、しょっちゅう泣くのでしょっちゅう部屋から授乳室に行ってました😱
    今は背中スイッチに悩まされています。
    まだ授乳はお互いうまくなくて、ニップルをつけないと吸ってくれなくて困ってます😂
    すみれさんも1時間半かかってたんですね!
    今はもっと上手になってるかな?

    子供はとても可愛いけど、寝不足が続くとちょっと疲れてきますね😅
    実家に居させてもらってるけど、申し訳なくて家事を手伝ってしまって結局あまり眠れません😅😅😅

    • 2月14日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは

    お返事ありがとうございます😊
    うれしいです😃❤️
    本当に1日があっというまですよね💦
    いまは三時間おきの授乳で大変ですよね、、(>人<;)
    眠くないですか?(>人<;)

    うちも背中スイッチにまいってます
    抱っこして泣き止んで、布団においたら泣いて、、の繰り返しで1日立ちながら抱っこしてます、、(>人<;)
    座りながら抱っこが嫌みたいで、立って欲しくて泣きます💦

    授乳は右がまだお互い上手にできなくて、、
    だけど少しはお互いに慣れてきましたー今は30分くらいかな??

    分かりますー
    子供可愛いけど、寝不足だったり泣き止まないと、、もう寝てーと思っちゃいます(>人<;)
    私もまだ実家にいます😊😃
    私も、申し訳なく思っちゃう時あります💦
    でもまだ一カ月なら入院生活も長かったし甘えても大丈夫ですよー☺️
    頑張りすぎると疲れちゃいますから
    まわりに甘えながら育てていきましょー(๑>◡<๑)😊😃

    • 2月18日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    ママリのCMを見るようになりました!
    あーっと思って開いた次第です😅
    現実でもほとんど友達にLINEを返せず。
    すみれさんどうしてるかな、と気になってます。

    右がまだ少し苦手なんですね。
    私は、ニップルなしでもいけるかもしれないけど、それより浅吸いが気になって、痛いのが嫌でだんだんミルクを多目にあげてました。
    そしたら、おっぱい外来で「母乳出なくなっちゃうよ!」と言われて慌ててまたおっぱいあげてます、、、。
    もう3週間なのに、まだ浅吸いしてるんですよね。もうだめなのかなぁと泣きそうです😵

    2週間ほどで、実家から自宅に戻りました!
    実家は隣ですが、どうしても頼るのが嫌で😅
    でも、すみれさんの言う通り、入院生活も長かったしもっと甘えても良かったな、とすみれさんからの返信を見て思いました!

    うちの旦那は、可愛がってはくれますが疲れてると泣いてても無視でさっさと寝室に行ってしまってほぼワンオペになってます。
    すみれさんの旦那さんは手伝ってくれますか??

    • 2月23日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(๑>◡<๑)
    昨日いきなりの嘔吐と腹痛で緊急の夜間外来に行ったら、急性胃腸炎との事でした(>人<;)
    miwaaiko さんも気をつけてください
    (>人<;)💦

    ママリCMやってるんですね!
    まだ見たことないですー(๑>◡<๑)
    分かります(>人<;)
    本当にその時期は携帯みる余裕もないですよね(´;ω;`)

    うちの子も飲むのがうまくなくて、
    痛くて痛くてやばかったです、、
    しかも病院は、痛くてもできるだけ母乳あげてという感じで辛かったですー
    病院で赤ちゃんも舐めても平気な軟膏もらってました😊
    軟膏つけたり、やっぱり痛いときは無理しないでミルクだけにしてました
    でも、時間がたつにつれて、慣れてきましたー(>人<;)
    痛いのつらいですよね

    二週間で自宅にもどったんですね😊
    でも旦那さん疲れてると、赤ちゃんみてくれないんですね(´;ω;`)
    大変じゃないですか??
    家事とかもしてるんですか?💦
    (´;ω;`)

    まだ産後一か月もたってないのに
    (>人<;)心配です💦💦


    うちの旦那は、もう私のことより、
    赤ちゃんの方が可愛いみたいで、
    私は二の次になってます、、💦😳
    旦那もお仕事で疲れてるときは、
    夜はおむつだけ見てくれてあとは、
    私がミルクあげたりとかですね

    • 2月23日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    体調悪いときにこんな遅いコメントですみません💦
    胃腸炎、大丈夫でしたか?
    今は落ち着いてるといいのですが、、、💦
    私は最近また生理痛のような痛みがあります。
    生理が来たのか、また違う病気なのかドキドキしてます、、、。
    胃もちょっと痛いから胃腸炎になりかかってたのでしょうか😰


    すみれさんの病院は、乳首が痛くても母乳あげてー、なんですね!💦
    私も軟膏もらいました。
    ラノリンという名前の羊の油だそうです。
    痛いの辛いです😰
    もうすぐ1ヶ月経つのにうちの子はいつうまくなるのだろう?

    自宅に戻る少し前から家事はしてます。
    というより、退院して翌日から洗濯だけは毎日してます。
    旦那が、洗濯だけはしてというので😅
    晩御飯は実家頼りにしてるので、それは助かってます!
    あとは、買い物も実母が行くので、自宅の洗濯と簡単な掃除くらいですかね。
    子供の服やおくるみやタオルは毎日洗ってます!
    毎日何枚も汚れますよね😱

    すみれさんの旦那さんは、赤ちゃんをとても可愛がってるんですね💕
    すみれさんからしたら少し寂しいかもですが、いいことですね❤️
    うちはオムツ替えは退院後の三週間で、合計4回やったくらいですかね。
    眠いと機嫌が悪いので、夜中起きてもらったり朝早く起きてもらったりとかはないので、夜は一人で戦う感じ、、、。
    昼夜逆転したままなので、夜は寝ずにずっと泣いてます😱
    流石に疲れました。

    産後2ヶ月経って、どこかお出かけとか行かれましたか??

    • 2月27日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(๑>◡<๑)
    心配してくれてありがとうございます
    やっとよくなりましたー(>人<;)

    生理痛の痛み!一緒ですー
    わたしも何回か痛みがあって、、
    なんか痛みがあると心配になりますよね(>人<;)
    胃も少し痛いんですね💦 少しよくなってきましたか??

    病院は、母乳信仰すごかったですね、💦指導がきびしくて泣いてるお母さんもいました(>人<;)
    軟膏一緒のやつですねー☺️☺️

    晩御飯はお母さんてつだってくれるんですね☺️
    ぜんぶ家事も育児もだと疲れますよね💦

    夜は赤ちゃんのお世話頼みづらいですよね、、
    わかります(>人<;)
    旦那はお仕事してるし、自分はお仕事してないので、、自分がやらなきゃみたいな感じになってしまって、、
    私もつらかったですー
    でも最近私の抱っこで泣き止むようになりました!😃最初は抱っこしてもギャン泣きで、、

    だれか抱いて泣いてても、私が抱っこするとすぐ泣き止んで☺️☺️
    可愛いなあなんて
    頑張ってお世話してるから、わかってきたのかなあーなんて思ってます😊


    夜はずっと泣いてるんですね💦
    夜寝れないのつらいですよね、、😢
    大丈夫ですか??💦

    私病院で最初赤ちゃんは夜起きてるのが多いからお母さんが夜型になれば
    赤ちゃんに寝てるの起こされたっていう感覚にならないからそうしてくださいっていわれました💦
    いまは夜も寝てくれるようになりました☺️😊

    まだお出かけとかしてないんですー💦
    病院とか予防接種に行くくらいで、
    あとは、天気が良かったりすると、
    車でドライブだけとかですかね☺️
    車に乗ると気持ちいいのか、
    ぐっすりねちゃいます😃
    どこかお出かけ行かれましたか?😊

    • 3月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    返信しようと思うと子供が泣いて、旦那が帰ってきて、などなどなかなかゆっくり返す時間がなくてすみません💦
    すみれさん、元気ですか?
    体調は万全になりましたか?

    寒くなったり暑くなったりしてるので、お腹の具合が悪いです💦
    入院中にできたママ友に聞いたらその子も同じだったので、産後ちょっと身体が弱くなってるみたいです。

    母乳の指導厳しくて泣いてる方がいたんですね!
    私は、みんな優しかったけどおっぱい吸えない息子を見て泣きました😰
    この1ヶ月、口を開けば「どうやったらおっぱい上手に吸える?」ばっかりで、母乳結構出ていたのに、止まってしまいました、、、。
    今はミルクメインで、とりあえずミルクあげる前に申し訳ない程度におっぱいをくわえさせるだけです。
    出てるのか分からないけど、必死に吸ってて疲れて寝てしまうこともしばしば、、、。

    すみれさんの抱っこで泣き止むんですね!
    それはすごい可愛いですね😍❤️
    私は一応、昼間はあたしを見つけたら泣いててもちょっと泣き止むんですが、夜は私しか居ないからか、何してもダメでどこどこお腹蹴られます😅
    夜眠れないのはすこーしだけ慣れてきました!

    夜型になれば確かに楽ですね!でもなかなかそんな風に体はならないです😅
    早くしっかり「慣れた!」って言いたいです。

    お出かけは車で40分ほどのららぽーとに行きました!
    久々の外出で、大人みんなはしゃぎすぎて、、、ミルクの時間過ぎて息子がとんでもなく大泣きしました😖
    可哀想なことしたので、絶対気をつけます!

    来週から少しあったかくなるみたいですよ😊

    • 3月9日
  • すみれ

    すみれ

    ごめんなさい💦
    まちがって下に返事かいちゃいました(*´Д`*)🙏😢

    • 3月13日
miwaaiko

おはようございます😃
昨日は調子良かったので、返信するぞー!ってママリ開いて読んでる時に寝落ちして、結局朝寝、昼寝、夜も早く寝てしまって1日寝てた感じでした。
久々に昼間にたくさん寝ました💦

食事後の腹痛は、もうお腹に余裕がないのに、食べて胃が膨らむことで起こる、、、のではないかと助産師さんと話していました!
激痛だったので、助産師さん呼んでお腹触ってもらったけど、お腹は柔らかいんですよね、、、。
そもそも私あまり張らないので、前兆がなくて困ります😭

ご飯食べてる時にだんだん痛くなる感じです!

点滴の件、やっと薬剤師さんが来てくれて話すことができました!
ブドウ糖は5%しか入っていないそうで、この量では影響ないと言われました。
念のため、メーカーに問い合わせてくれたみたいで、そちらでも血管に影響はないと言われたらしく、すみれさんのところとは含有量が違ったのかもしれませんね💦
もしくは、すみれさんの病院が独自でブドウ糖は血管に影響があるという研究を発見して、外部に漏れないようにしている、、、とかも可能性としてないわけではない。とのお返事でしたので、今のところはこのままで我慢します😓
ウテメリンが血管傷つけるのは間違いないので、ウテメリン だけでこんなに痛いかもですし💦
辛い😢

助産師さん、外れの人はだいぶ病室内で話題になって、
あの人が来たらテンション下がるよねーって話を毎日してるせいか、ここ数日見かけないです😳
聞こえてたのかなー?
それだとありがたいんですが😃

旦那さん、毎日お見舞い!!!!すごい!
そうですね、さすがに疲れてはるのかなあ。
携帯いじりは寂しいですけど、すみれさんもうすぐ正産期ですし、あとちょっとご夫婦で頑張ってくださいね❤️
うちは、土日来るの面倒って言われて、土曜か日曜かだけ、駐車場代のかからない1時間だけ来てくれてますが、それすらいつまで続くか、、、笑

妊娠線、とにかく保湿したらマシになりそうですよね💦私も頑張ります!!

すみれ

こんにちは😃
お宮参りとかお食い初めとかして、
なんか日々あっというまでした
私も返事おそくなりすみません💦

体調は良くなりましたー(๑>◡<๑)
心配してくれてありがとうございます😊

入院中にママ友できたんですね💕❤️
産後はやっぱり身体弱くなるんですね
気をつけないとですね😊☺️

母乳とまってしまったんですね💦
ストレスでとまってしまったのかな💦😢
ミルクだと飲みますか?
うちこの頃ミルク飲まなくなってしまって、、、
ミルクあげるのに、また時間かかってます(*´Д`*)

吸ってるとき眠るんですね☺️
お母さんのぬくもりに安心して眠っちゃうのかも☺️


夜寝れないの少しだけなれましたか😊
でも確かに夜は寝たいですよね、、
うちのこはこの頃9時間くらい寝てくれるようになりました
夜寝る前にお腹いっぱい飲むとぐっすり眠れるみたいです
miwaaiko さんのお子さんも、もう少ししたらゆっくり寝てくれるようになるかも☺️😊

お出かけららぽーとに行ったんですね
大人も息抜き大事ですよね😆
出かけるとミルクの時間難しいですよね💦
お店の中で泣いちゃったんですか?💦

早く暖かくなってほしいですー
暖かくなったら赤ちゃんもつれて
お出かけしたいですね(๑>◡<๑)

  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちは!
    お宮参りとお食い初めお疲れサマでした!😊
    うちも明後日、お宮参りに行きます♫

    体調良くなったんですね!良かったです😍

    入院中は、大部屋だったのでママ友できました!
    すみれさんは個室だったんですもんね💦
    出産後の授乳室とかで、お友達はできましたか?

    母乳はたぶん、息子が全然うまく吸えないから止まったのだと思います😭
    3ヶ月までは分からないから、とりあえず吸わせてますが。
    おしゃぶり代わりに思ってるのかも😅
    たんぽぽ茶とか母乳が出そうなものは片っ端から試してます。
    最近はレバーたくさん食べました。

    すみれさんのところはミルク飲まないんですね!
    母乳よりの混合ですか??

    9時間寝るんですか!凄いです😃
    おしっことうんちは漏らしませんか?
    うちは2時間しか寝ないから、グズっても放置しといたら、盛大に漏らされました😭
    凄い泣いて起きました。可哀想でしたが、
    合計たった3時間なのに、、、。

    大人も息抜き大事です😊
    私は息子のものしか見てないし買ってないのですが、夫と実母は好きなところ見て好きなもの買ってて羨ましかったです。
    とはいえ、今私が欲しいものは全くないからいいんですけど。
    泣いたのは、駐車場でした!
    私が一人で息子の肌着を見に行ってる間に起きてしまって泣いたみたいで、電話かかってきたので。
    可哀想なことしました💦

    今週はあったかいです。
    そちらはどうですか?

    • 3月15日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは☺️
    お宮参りどうでしたか??

    スタジオとか写真とりましたか?☺️
    私は写真撮ってみたんですが、、
    やはりプロだからか、私がいつも写メで撮るのと全然違くて、
    可愛くとれましたー😊☺️

    出産後の授乳室では赤ちゃんのお世話
    でみんないっぱいいっぱいで、、
    喋る気力なかったです😂
    私も出血多量と痛みがひどくて😆😂

    母乳に良さそうな食べ物調べてみましたあ💕☺️
    白米とか母乳増やすのと味もよくなるみたいですね
    あとは甘酒〔お酒入ってないもの〕
    が良いらしいです❤️
    知ってたらごめんなさい😆
    レバーとかも良いんですね!
    たんぽぽ茶妊娠中に飲んでましたー

    うちはミルクよりの混合ですね☺️
    前まではミルクスムーズに飲んでたんですが、
    この頃遊びのみ?が始まったみたいで
    全部飲ませるのに1時間半とか、
    時間かかりますね、、(*´Д`*)

    いまお子さん2時間しか寝てないんですね
    うちの子もそうでした💦
    2時間しか寝てくれなくて、、
    眠くて眠くて、、(*´Д`*)

    うんちとおしっこは今のところ大丈夫ですね👌
    動いたりしてギャザーからでてきちゃうのかな??
    うちもたまにお昼とかうんちもれたりします、、
    洗うの大変ですよね💦

    わかりますー
    私も出産してからあまり自分のもの
    買わなくなりました、、
    物ふやすのも嫌だなと思い、、
    でもお買い物は、好きなときに好きなもの見れるの羨ましく思っちゃいます
    やっぱり、買い物に行っても、
    時間とか、子供のこと気にしちゃうから💦😆

    泣いた場所駐車場だったんですね
    やっぱりまま以外では泣き止まないですか?
    なんか可愛い(๑>◡<๑)

    うちは、母が小児科の看護師だったからか、私よりあやすの上手で最初は自分で赤ちゃんが泣き止まないの少し悲しかったのと焦りとかありました
    (*´Д`*)

    こっちは今週は、暖かったり寒かったりですねー☺️
    でも梅の花とか咲いてきたので、
    季節を感じられて嬉しく思ってます☺️
    そちらでも梅の花とかさいてますか?(๑>◡<๑)

    • 3月18日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    お宮参り、風は冷たいけどとってもいいお天気で無事に済みました❤️
    お出かけすると、どこへ行っても可愛い可愛い言ってもらえるので嬉しいですね😍

    スタジオで撮りましたが、結構泣いて可哀想だったので予定より少ない衣装でしたよ。
    後からあれもこれもって買いたかったから、もっとレパートリー撮っておけば良かったなー。
    確かに!流石にいいカメラ使ってますもんね、とっても可愛く撮ってもらえて嬉しかったです❤️

    出産後は、うちもなんかみんないっぱいいっぱいで、修行みたいでした😂
    出血多量だったんですよね、あの時は大変でしたね💦

    白米がいいんですか!
    わー、毎日たくさん食べてます!
    あと、甘酒ですね?
    スーパー行ったら買ってきます😍
    何でも試してみます!

    ミルクよりの混合でしたか!一緒だー、良かったー😊
    周りが完母ばかりで。
    悲観して泣いたりしてました。
    ミルク飲ませるのに1時間半!
    何もできないですね😅
    うちも、毎回ではないですが時々30分以上かかります、、、。

    昨日は、1時間とか30分置きに起きてしまって辛かったです🤮

    最近、夜中はうんちしなくなりました。昼間したら、ほぼ漏れます😭
    回数減ったからだと思います。
    洗うの大変ですよね↘︎

    自分のもの買わないですよねー。
    オシャレしたところで、結局息子を抱っこしてるから見えないし笑
    あと、元々カジュアルなファッションでしたが、歩くときに転ぶのが怖くてもう絶対にヒールを履くことはないな、と思いました。
    昨日も、一人でいるときに歩いてて転びました😅
    息子を抱っこしてなくて良かった!

    うちは実母が息子を可愛がってるので、
    私よりも実母だと泣かないです。
    私だと甘えるのか、泣いたりしてます、、、😂

    お母さん、小児科の看護師ですか!
    何でも聞けますね♫いいなぁ。
    相手はプロですもんね。
    でも悲観しちゃいますよね。

    梅の花、とっても綺麗に咲いてるのみましたよー♫

    • 3月18日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんわ(๑>◡<๑)
    お宮参り良い天気だったんですね!
    良かったー(๑>◡<๑)
    今日は大雪の所もあったみたいですよね
    こっちも寒かったです💦

    初めてのスタジオのお写真だし、
    いっぱい撮りたくなりますよね☺️
    どんな衣装きたんですか?😊❤️

    どれも可愛くてつい、いっぱい写真買ってしまって、、お会計のお値段びっくりしてしまいました、、、😂

    修行☺️わかります、、
    慣れない三時間ごとの授乳で、、
    出産後は大変でしたよね💦

    私も右あげづらくて全然あげなかったら、いまは右少ししかでなくなりました💦
    周り完母ばかりなんですね
    たしかに周りが完母だとつらいですね😢

    30分おき💦
    それはつらいですね😢😢
    本当にゆっくり寝たいですよね💦
    夜中うんちしなくなったんですね
    うちもまえは一日に一回もでなくて
    2日に一回とかでした
    1日に一回でてますか??

    転んじゃったんですね😢
    怪我は大丈夫でしたか??💦


    やっぱり実母だと泣かないのはあるあるなんですね😊

    梅の花咲いてるんですね💕❤️
    次は桜楽しみですね☺️😊

    • 3月22日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    いつも読むだけ読んで返信遅れちゃってすみません💦
    2時間どころか
    急に昼も夜も全く寝なくなってしまって、実母と交代で抱っこしてます💦
    成長期なのかな?

    右、少ししか出ないんですね💦
    私も1日のうち、根気よくあげた方が翌日出て、後回しにして飲まずに寝てしまった方が翌日あんまり出ないっぽいです😅
    今んところ、どっちも出たり出なかったり、
    枯れたと思ったら夜になって一部硬くなってあげたらいっぱい出たり、、、安定しません。
    周りが完母だと、気持ちを分かって貰えず辛いです😂

    うんち、1日だと平均三回くらいで安定して来ました。
    2日に一回だと不安になりますよね?
    うちは出ないと、うんうん唸ってて抱っこしてても暴れながら唸るので怖くて、半日出なかったら浣腸しようか?っていつも言ってます。
    しようか?と言っていたら出るので何とかせずに済んでますが、、、。

    転んだところはやっとかさぶたになって落ち着きました(๑′ᴗ‵๑)
    スネなのですが、ベビー布団でオムツ変えるときにいつも息子にそこを蹴られて悶絶してます笑

    言ってる間に桜
    見頃になって来ましたね!
    もう明日からあったかいみたい。
    お散歩とかお出かけ楽しみですね😊

    • 3月26日
  • すみれ

    すみれ

    こちらこそ返事遅くなってすみません💦
    昼夜ねないのはつらいですね(>人<;)
    今はどうでしょうか??
    うちも寝る前グズついて1時間もギャン泣きでした、、(>人<;)

    母乳も夜あげるとでやすくなるみたいですね(๑>◡<๑)
    胸もかたくなるといたいですよね💦

    1日に3回もでるんですね
    量とかも3回けっこうでますか??
    うちは一回に大量にでますー
    なんか個人差あるらしく、、
    うんちは一週間でないと心配ですが、
    2日くらいなら大丈夫みたいです
    あとは、でないときは、おなかを時計周りになでてあげると良いみたいです(๑>◡<๑)❤️

    転んだところ、かさぶたになったんですね💦痛そう(>人<;)
    赤ちゃんの力強いですよねー
    私もけられるときあって痛いです💦

    明日は久しぶりに旦那が休みだから、
    赤ちゃんと旦那と近所の桜みてきます🌸🌸🌸(๑>◡<๑)

    • 4月1日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    息子抱っこしながら打ってたら、手をバタバタされて邪魔されます笑
    ので、時間かかるから遅くなってすみません😅
    今も一緒に携帯覗き込んでます、、、まだ見えてないと思いますが。

    昼間はお母さんに見てもらって昼寝するときあるんですが、その時はよく寝てるみたいで、わたしがそばに居ると30分で起きたりします。
    夜は2時間くらい寝たら、朝まで1時間おきに起きます、、、。
    ちゃんと起きるのは9時くらいですね。
    1時間ギャン泣きは辛いですね😅💦
    うちはギャン泣きしても10分泣いたら力尽きて30分寝て、また起きたらギャン泣きって感じですね。

    母乳、ほぼ諦めました、、、。
    夜中頑張ったけど、さっとミルクあげて寝たい、ってなりました😱

    一回のうんち、すごい量です!
    二日に一回くらい漏れてる気がします😅
    一回交換すると、わりと立て続けにまたしたりするので、もしかしたらほぼ一回で出し切ってるかもですが。

    2日くらい出ないのなら大丈夫なんですね。
    これから便秘になることあるかと思うので、覚えておきます🤗
    お腹を時計回りにはよく撫でてます😊
    「のの字、のの字ー」って言いながらついでにオナラして空気出させたりします。

    足の怪我、あれから時間が経ち、だいぶ回復して、かさぶたがちょっぴり剥がれてまた痛いことになってます笑
    今にも剥がれそうなのに、剥がれなくて。
    力強いですよね!
    お風呂で抱っこしながら洗ってますが、そろそろ限界です、、、。

    旦那さんと息子ちゃんと、桜満喫できましたか?😊

    • 4月2日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(๑>◡<๑)
    返事遅くなってごめんなさい💦

    一緒に携帯覗き込んでるんですね(๑>◡<๑)
    可愛い❤️
    うちもテレビとか見るようになってきました😊

    わかります!
    うちも母に見てもらってるときはねるんですが、
    私がそばにいくと起きちゃいます
    (>人<;)
    うちも最近夜1時間毎に起きてしまって
    眠いですね💦(>人<;)
    寝かしつけるにも時間がかかるから
    まいってます(>人<;)

    確かに!
    夜は何でも良いから早く寝てーって思っちゃいます😂

    足の怪我少し良くなってきてよかったです😊☺️

    桜見に行ったんですが、
    風がすごくて💦赤ちゃん可哀想ですぐ帰ってきちゃいました(๑>◡<๑)
    でも綺麗で感動しました😊
    お花見いきましたか??☺️🌸

    • 4月7日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは♫
    いえいえ、まだ返信もらえてるの奇跡です!
    同じ時期に入院、出産してるからかなー、心強いですね!

    テレビ見るようになってきましたか😊
    うちもやっと動いてるメリーを追うようになってきて、ちょっとずつ成長してるのが可愛いです😍

    夜、一時間ごとに起きますか?!
    私のなにかがダメなのかと思って落ち込んでました💦
    昼夜の区別ついてて、夜も7時くらいに寝かしつけしてて、部屋は真っ暗にしてて、、、みたいな話をよく人のブログで見るんですが、うちは家の構造や旦那的にそういう風にはできないので、
    息子が寝ないのはそのせいかと思って😭
    寝不足辛いですよね😱
    そうそう、なかなか寝ないですよね、、、。
    やっと寝たと思ってまた一時間後に起きるとか、赤ちゃんってもっと寝るものだと思ってました😅

    桜、風がすごかったんですね!
    赤ちゃん可哀想になっちゃいますよね💦
    やっとあったかくなってきたからあちこち行きたいけど、今度は車の中が暑くなっちゃって、出かけにくいです😱
    お花見は行けませんでした😭

    • 4月7日
  • すみれ

    すみれ

    こんにちは😃
    私もお返事もらえてるのとっても嬉しいです😃😊
    心強い(๑>◡<๑)

    メリー見るようになったんですね(๑>◡<๑)
    成長してるの見ると嬉しくなりますよねー(๑>◡<๑)

    私は夜10時くらいに自分のお部屋に連れて行き、それからお語りとか、
    機嫌よく一時間くらいコミュニケーション取って電気暗くします💦
    夜七時寝かせるのすごい
    なかなか難しいですよね(>人<;)

    うちもなかなか寝てくれなくて、、
    うちの子はドライヤーの音が好き?
    みたいで
    YouTubeの赤ちゃんドライヤーで
    検索したらドライヤーの音で赤ちゃん寝かしつける系のあってそれを聞かせてみました(๑>◡<๑)
    聴かせたら自分一人で寝てくれました
    添い寝しましたが(๑>◡<๑)
    昨日はそれを聞いてやっと寝てくれましたー(๑>◡<๑)

    わかります💦
    車の中暑くて不安ですよね
    赤ちゃんのせてると日差しも当たるからカーテンも買いました💦(๑>◡<๑)

    • 4月10日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちは!
    返信してからこの数日で、確実に目が見えるようになったみたいで、顔を見つけながら左右に動くと、ちゃんと目で追ってくれて、機嫌が良ければ笑ってくれるようになりました😊❤️

    一時間くらいコミュニケーション取るのはすごいです!
    なるべく構ってあげたいけど、体力なくて疲れちゃってちょっとグズってても気にせず部屋を暗くして部屋を出ちゃいます😅
    「こいつはダメだ」と学んだのか、ここ数日はそれでも勝手に寝るようになりました。
    もちろん、2、3時間で起きますけど笑
    8時にミルク飲ませたらそのまま寝かせるようにしてみました😊

    ドライヤーの音好きって言いますよね!
    私はまだ聞かせたことなくて、
    この返信終わったら聞かせてみます!
    寝るといいなぁ😊

    車にカーテン必須ですね💦
    これから夏の対策していかなきゃー

    • 4月12日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(๑>◡<๑)
    返事遅くてごめんなさい💦
    いま赤ちゃん湿疹できて、
    ひどくてまいってます(>人<;)
    ずっと見てないとかゆいのかひっかいてしまって、、、(>人<;)
    今日二回目の皮膚科行ってきました、、


    わー左右に動くと見てくれるんですね💕😊(๑>◡<๑)
    笑ってくれるのすごいうれしいですよね!!😃😊

    うちはこの頃わらったときに、
    あははってたまーに言ってくれるようになりました(๑>◡<๑)

    私も体力ないです💦
    本当赤ちゃんって体力?というか
    パワーあるなあってかんじですよね

    赤ちゃん1人で寝てくれるなんてすごいです☺️😊❤️
    うちは寝つきが悪くて、、(>人<;)

    夏の対策
    紫外線対策とか、日焼け止めとかも塗らなきゃですかね、、(๑>◡<๑)

    • 4月16日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちは!
    だいぶ遅くなりました💦体調不良だったり、
    夫婦喧嘩したりして、ちょっと落ち込んでて、あんまり明るく話せる心境じゃなかったです😣
    もう今は落ち着きました!
    産後3ヶ月も経つのに、精神が不安定で困ります😣

    赤ちゃん湿疹は落ち着きましたか?
    私も酷くて、小児科行きました。今は落ち着いてます😊
    痒そうで可哀想ですよね💦
    うちは抱っこしたときに、私の服に擦り付けて掻いてました、、、。

    すみれさんのところはそろそろ首すわりしましたか??😊
    うちはあと少しかなー、という感じですが、気をぬくとガクン!と前に倒れるからまだですね、、、。
    平均が4ヶ月だから、慌てなくてもいいんですが😊

    あははって言ってくれるんですね!
    ていうか、このコメント返信1ヶ月近く経ってますね!
    あー、ごめんなさい。話題が古いですね😣
    うちも数日前からあー、うー、はぁい!とか喋ります😊
    すみれさんのところはきっともっと喋るでしょうね😊

    日焼け止めとかどうしました?
    うちはアロベビー買いました😃
    田舎だから、虫も蚊もすごいです!
    虫除けパッチも昨日買ってきました!

    • 5月7日
  • すみれ

    すみれ

    すみません💦
    下に返信しちゃいました(><)

    • 5月16日
すみれ

こんばんは(๑>◡<๑)
返信遅くなりすみません💦

夫婦喧嘩
うちもします💦
赤ちゃんの前では喧嘩しないように気をつけてるんですが、
たまに目の前で喧嘩してしまって、
赤ちゃんにごめんねっていう気持ちになっちゃいます(><)

落ち込み大丈夫ですか?💦
産後わたしもなかなか気持ちが落ち着かなくて苦労します(><)

湿疹はまだ落ちつかなくて
今日も皮膚科いってきました(><)
服に擦り付け
うちもですー(><)
ぐりぐりします💦

うちの子は首すわりはしてきたみたいです(๑>◡<๑)
うちも気をぬくと首ガクンとなって
抱っこしてるときとかわたしの頭や唇にあたって痛かったです(´・ω・`)

あーうーはぁいと喋るんですね😍😊
可愛いですよね

夏対策まだしてないんです💦
日焼けどめは湿疹あるからぬれないみたいですー

アロベビー?(๑>◡<๑)
どんなのですか??(๑>◡<๑)

虫とか蚊とか気になりますよね
うちも田舎だから蚊とか多いです
(><)

予防接種始まりましたか?(๑>◡<๑)
なかなかスケジュール組むの大変じゃないですか??💦

  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    週一ですが、アルバイトを復活させてしまい、バタバタしてるうちにママリの存在をすっかり忘れてました💦
    週一四時間ですが、息子と離れるのが辛くて早く終わって早く帰りたい!って思いながらやってます。


    夫婦喧嘩しますか!
    赤ちゃんの前でしたくないと思っても、セーブできるものじゃないですもんね💦
    目の前で喧嘩は教育上良くない!っていう記事を見て深く反省してます、、、。
    旦那にも息子の前で怒鳴らないようにしてもらわないと😂

    落ち込みが落ち着きました笑
    いっぱいいっぱいになったらもしかしたらまた落ち込むかもしれませんが、、、。
    すみれさんもまだちょっと不安定ですか?
    子供が小さいうちは仕方ないかもしれませんね😭
    開き直りましょ

    湿疹、落ち着かないですか💦
    うちもまだちょっとあるので、半年までが勝負!と言われてステロイドかかさず塗ってます、、、。
    本当に治るのかな、、、。
    今度はあせもみたいなんできてて、きりがなくて怖いです。


    首すわりしてきましたか❤️❤️❤️
    うちは結局まだで、今か今かと待ってます😊

    アロベビーは、ネットで検索したら赤ちゃんの日焼け止め&虫除けNo. 1でしたので、高かったけど買いました!
    緑色のスプレーボトルです。
    でも塗ると手がキシキシしますので、リピなしかな。
    虫除けパッチまだつけてなくて、どこでもベープを買いました!
    新生児からオッケーと書いていたので。


    予防接種は、田舎のお陰で病院が少なく(お陰というか、、、)、総合病院が一個しかないのでそこで全部管理してもらってます😊
    明後日も行ってきます。
    スケジュール、もし自分でやってと言われたら絶対無理です😭

    • 5月23日
  • すみれ

    すみれ

    返事遅くなりすみません💦
    精神的にまいってしまってて💦

    地震大丈夫でしょうか??
    心配です💦

    • 6月18日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんにちは!
    こちらも遅くなってすみません💦
    だんだんママリを開く機会が減ってしまって。
    すみれさんは、大丈夫ですか??
    育児の悩みかな??💦

    うちは大阪でも田舎なので、あまり地震の影響はありませんでした😁

    • 6月30日
  • すみれ

    すみれ

    ずいぶん返信できなくてごめんなさい🙏🙇‍♂️

    息子がRSウイルスで肺炎になってしまっていて付き添い入院になってしまっていて、、
    なかなかしんどくて(´;Д;`)

    息子はやっと退院できたので良かったのですが自分が調子くずしてしまい(´;Д;`)なかなか返信できずにいました(´;Д;`)

    地震大丈夫で安心しました(๑>◡<๑)

    • 7月28日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    夜泣きが始まったみたいです。久々にこんな時間に起きてます。

    息子くん、大丈夫ですか?!
    今はもう大丈夫でしょうか??
    赤ちゃんが一番辛いけど、見てるお母さんもとても辛いですよねლ(இ e இ`。ლ)

    しかもそのあと、すみれさんまで体調崩されたんですね、、、。どうか完全復活してますように🙏

    息子の汗疹が酷いのと、口内炎ができたようなので、今日は病院巡りでした。

    まだまだ暑いですね。ご自愛くださいね。

    • 8月2日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは(^^)
    返信遅くてごめんなさい💦

    夜泣き始まったんですね(´;Д;`)
    いまはすこしは落ちつきましたか?

    息子やっとなおったと思ったら、
    今度は風邪をひいてしまい、、
    お薬のんでます(´;Д;`)
    お薬は嫌がらずに飲んでくれるのが幸いですが、、(*´Д`*)

    息子さんの汗疹、口内炎なおりましたか?
    病院も行くと疲れますよねー

    うちは旦那の仕事の関係で、
    しばらく一人で子供見ないといけなくて、、
    パニクってますー(*´Д`*)(´;Д;`)

    • 8月21日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    こんばんは!
    いえいえ、お互い家事に育児に忙しいですもん。
    返信ありがとうございます!

    夜泣きはおさまりましたが、
    うちもRSウイルスになりました(>人<;)
    幸い、初期で気づいたので早めに病院に行ったおかげで1週間でおさまりましたが、一時期は鼻水と咳で息子が苦しんでる姿がつらくて泣いてました。
    うちの父親にも怒られ、凹んでました(>人<;)

    すみれさんのところの息子ちゃんは入院までされてたんですよね。相当心配でしたよね。


    旦那様、お仕事大変そうですね!
    ワンオペ育児、本当にしんどいですよね、、、。
    月並みなことしか言えないのですが、頑張ってくださいね(´;ω;`)

    • 8月22日
  • すみれ

    すみれ

    こんばんは💦
    また返信遅れてしまいごめんなさい
    (><)
    RSウイルスにかかってしまったんですね(><)

    つらいお気持ちわかります(´;Д;`)
    心配でしたよね、、
    うちの子もまだ小さいし、
    私もRSウイルスにかかってしまって、、
    付き添い入院毎日は、病院にいてあげれなくて、、
    (私が調子わるいときはうちの母が付き添いしてくれてました)
    点滴入って咳してる息子を病院に置いて家で泣いてました、、(´;Д;`)

    今は咳とかどうですか?
    大丈夫ですか??(><)

    ワンオペ大変ですよね、、
    (><)
    ゆっくり寝てみたいです、、

    • 9月1日