※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´`)♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が最近食欲がなくなり、食事に時間がかかる状況。食べない時期もあるようで、どう乗り越えたか教えてほしいです。

1歳2ヶ月、もうすぐ1歳3ヶ月になる息子が
最近になってご飯をあまり食べなくなりました😓
離乳食のときやついこないだまでは基本なんでも食べてくれていましたが急に初めの何口かはたべるけど
それ以降は遊び出したり、食べさせるのに時間をかけて1時間やそれ以上かけてたべさせるときもあります。
無理矢理すると起こるのでテレビなどで気をそらしたり
デザートを途中あげたりしてなんとかある程度は食べてくれる状況です😓
ミルクはもう辞めていて牛乳をあげて飲んでるのですがご飯が問題で、、
調べると食べなくなる時期もあるみたいでそんなときどう乗り切っていたか教えてください😂😭

コメント

k.mmsa

そんな時期ありました!困っちゃいますよね(・・;)💦
ウチはご飯をあげるのは20分と決めて、テレビなどは消して、ダラダラ食いはしませんでした。
15分過ぎたらお子さんの集中力って続かないでしょうし、食事が苦痛になると余計食べなくなっちゃうかなと思うので😓
そのかわりに甘いものじゃなくて、補食(おやつ)を野菜とか果物にして、ちょっと栄養バランスを考えたりしてました。
そうしてるうちに、決まった時間に食べないとご飯はもうくれないんだって気付いたのか、1歳半くらいには普通に食べてくれるようになりました。

• (*´`)♡

(*´`)♡

そうだったんですね😓
    おやつにも果物をあげようかと思ったのですが
    前まで食べてたバナナも食べなくなって
    野菜もなにかに混ぜたもの以外はあまり食べてくれないのでもう本当に困ります😭
    ためしに時間を決めてあげてみたりしてみます😊

• 11月13日