※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりら
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病の経験者いますか?里帰り出産できるか不安です。改善までどのくらいかかるでしょうか?経験談を聞かせてください。

妊娠後期に妊娠糖尿病になった方いますか?

尿糖で引っかかり、今週糖負荷検査です…。
今後里帰りも希望しているため、もし妊娠糖尿病だった場合、里帰りして出産出来るのかも不安です。

どの位で改善出来るものなのでしょうか?

経験者の方いらっしゃいましたら、何でも結構ですので、経験談聞かせていただきたいです…>_<…

コメント

かなま

私ではなく、知人が妊娠糖尿病になりました。その方は、高齢出産で、今のところ、食事管理で経過観察されているようです。
出産自体は、実家が近いので、里帰り出産されると伺いました。
妊娠糖尿病は、酷くなるとインスリン注射を打たなければいけなくなるそうです。
糖尿病の度合いによって、先生が治療法を決めるので、改善出来るか分かりませんが、出産後、数値が落ち着く方が多いみたいです。

• かなりら

かなりら

回答ありがとうございます!
    度合いによって食事管理の場合もあるんですね!
    検査で引っかからないといいのですが…
    ありがとうございます!

• 8月24日
ゆうにゃん1129

妊娠中期~後期にかけて尿糖が高くつねに++になってました。
糖負荷検査も3回やりました。
尿糖が高いと言われても検査結果は異常なし。
その繰返しでしたが、無事に安産で出産できました!

体重増加に気を付けるのと、甘いものを控えるように言われました。
果物も糖なので、控えめに。

医師からは体質的に糖が出やすいのかもしれないね。って言われました。
よくあることなので、そんなに心配しないでとのことでした!

• かなりら

かなりら

回答ありがとうございます!
    私も負荷検査異常なしであることを祈るばかりです。
    よくあることなので、心配しないで!との事を聞いて、少し安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日