※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドを検討中です。中古で、ハイタイプやジュニアベッドを考えています。使い心地や使い終わった理由を教えてください。

ベビーベッドの購入を検討しているので、ご意見頂きたいです!

寝室に置くベビーベッドの購入を検討しています。中古で探しています。

・標準サイズのハイタイプ
・ミニサイズのハイタイプ
・ジュニアベッドなどに組み替えできるもの
あたりを考えているのですが、実際に使っていた方、使い心地はどうでしたか?
ミニだと結構すぐ使えなくなりますでしょうか…?

ベビーベッドで寝てくれなかったので短期間で使えなくなった…という声はよく聞きますので、一定期間使った方のご意見を伺いたいです。

逆に「ベビーベッドでも寝てくれるけど使わないことにした」などの方もいらっしゃったら、理由お聞きしたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

もふもふ

ミニのハイタイプつかってます!ハイタイプでも高さのレベルがありますのでぱるこさんの身長に合わせたのにされるといいと思います♪
私は167cmあって、70センチのが丁度いいです(・∀・)腰が楽で助かってます♪

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!167cmで70センチ、参考にさせて頂きます!

• 11月13日
ちゃま💋

わんちゃんを飼っているのですが、賃貸で狭いのでミニベッドレンタルしました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
添い寝大好きで使ったのは0日です(笑)
物置になってしまったので早々返しました・・・
その子その子によると思いますが、うちは買わなくて正解でした!
後々調節して使えるベッドは買っても良かったかな~とは思います。

• ぱるこ

ぱるこ

添い寝すきだと、活躍は一瞬ですねー💦レンタルも検討します。ありがとうございます!

• 11月13日
りんご

保育園でミニタイプ使ってましたが、寝返り始まったら窮屈です💦あと布団のサイズがなかなかいい物が無かった気がします。
家では標準サイズ使っていて親は布団敷いて寝ています。夜中に子どもが頻繁に目覚める事が多くて、立ち上がってベッドから抱き上げるのが面倒で、今は横に布団敷いて寝かせてます!親もベッドでとなりにくっつけられるならいいと思います😊
あと、夜中にそばで寝てる様子が見れて可愛くてそれでベッドやめたっていうのもあります(笑)

• ぱるこ

ぱるこ

ミニはやっぱり窮屈なんですね💦うちはベッドなので、横に寝られます♪標準サイズが良さそうですね!ありがとうございます!

• 11月13日
ママリ

ミニベビーベットを購入し、ベビーベットでも寝てくれましたが使わないことにしました💦
赤ちゃんも私も寝ていると様子が見えにくいことと、夜中2〜3時間おきに泣いて授乳する際立ち上がってベッドまで行って…が辛かったのもあります💦💦
一緒の布団で寝てしまえば、起き上がって授乳するだけで良いので😂

• ぱるこ

ぱるこ

布団とベッドだと大変そうですね😓ありがとうございます!

• 11月13日
もも

標準サイズの、高さ調整できるベッド持ってます。寝るときはいつもベッドです。

ミニだと寝返りうつようになると、きついと思います!標準サイズがオススメです。
訳あってミニベッド用の敷き布団だけありますが、すぐ落ちます(笑)なので全然使ってません😅

• ぱるこ

ぱるこ

なるほどー!参考になります。やはり買うなら標準サイズですね。ありがとうございます!

• 11月13日
☆ゆうまろん☆

里帰りで、実家に犬がいるのでベビーベッド買いました‼️

安かったのでレンタルと変わらなかったので、、、

家に戻ってきたら狭くて置けなくて、解体したままです(๑╹ω╹๑ )

実家にいた途中からベットだと背中スイッチがひどくて、同じ布団だとすぐ寝てくれたのでそのまま使わなくなってます💦

• ぱるこ

ぱるこ

背中スイッチ敏感だと大変そうですね💦ありがとうございます!

• 11月13日

標準サイズのベビーベッドをリサイクルショップで2000円で購入して使っています☺

収納も広いしベビーベッドで寝てくれていますし、今生後3ヶ月半ですが余裕があるのでまだ使えそうで買って良かったなと思っています😊

• ぱるこ

ぱるこ

おぉ〜!お安いですね✨やっぱり大きいと便利そうですね!ありがとうございます!

• 11月13日
まぁむ

もう直ぐ1歳になる息子も未だに標準サイズのベビーベッド使用しています✨

寝返りコロコロする様になった頃などは頭打ったりもしたりしたので、バスタオル丸めて隙間に敷き詰めたりもしました💦
でも、1度頭打つと楽しいのかわざとガンガンしてます😓起きている時もたまにわざとニコニコしながらしてますが、目を瞑って寝ている時にもする事があります💦

つかまり立ちをする様になると不安定な時期は転んで柵に頭打つ💦なんて事もありましたが、つかまり立ち&伝い歩きが出来て楽しいのかずっと遊んでてくれます😁
そして私がトイレや掃除などしたい時なと、ベビーベッドに置いておくと私自身も安心してトイレに行ったり掃除もできます✨

高さは3段階調節出来て、今は真ん中にしてます✨

ただ最近は、夜中に目を覚まして起き上がると中々直ぐには寝てくれなく、抱っこするのも疲れちゃうので途中から私と同じベッドで添い寝で寝てます💦

お風呂上がりに直ぐ寝かせているのですが、元気が有り余っている時はベビーベッドに入れて1人で伝い歩きしたりスクワット?笑 したり、ハイハイしたりで運動して疲れてくれるのでとっても助かってます✨
ベビーベッドから出すと、動き回って中々寝るモードに入ってくれないので…😭

また寝返りしても落ちる事がない事、危険な物に触れられない事が1番助かっているかな✨と思います😊
あと、ベッドの下にオムツの買い置きなど色々しまっておけるのも助かってます✨

長々と書いてスミマセン🙇‍♀️💦
私はベビーベッドあって良かったと思ってます😊
まだまだ手放せそうにないです✨

• ぱるこ

ぱるこ

1歳でも使えるんですね!月齢24ヶ月というものよく見ますが、本当か!?と思ってたので…。
    ベッドでそれだけ遊んでくれるとは、買ったかいがありましたね✨それくらい使い倒したいです!
    ありがとうございます!

• 11月13日
さかな

できるだけ大きな高さもあるベビーベッドがいいかなと思います
ベビーベッド買いましたがそこで寝ない
というよりは、よくギャン泣きしたりなかなか寝ない赤ちゃんなので
私がいちいち立ち上がって泣き止ませに行くのが面倒くさくて
隣で寝かせています
二時間起きに授乳とオムツ替えをしてるのでいちいち立ち上がって行くのも面倒くさくて( 笑 )
間隔があくようになったり
長く寝てくれるようになったら寝かせようと思ってます!なので若干大きくなってますし
4ヶ月頃だと思うので長く使うならさくが高くて大きめの方がいいかなと思いました!

ちなみに、ベビーベッドでも寝ますし
隣でも寝てくれますが
とにかく1時間で起きる時、二時間で起きる時本当に短時間で起きたりする(どこでも)のでいまは手間を少しでも省くために隣で寝かせてます!

泣かないけど興奮してはっはっは吐息が荒い時があるのですが
そういう時ベビーベッドに寝かせて
離れた自分のベットでひとりで寝ると寝やすいので
そういう使い方もできます!

• ぱるこ

ぱるこ

なるほど、フル活用は4ヶ月くらいからってことですね!そうするとたしかに、大きい方がいいですね。
    使い方参考にします!ありがとうございます✨

• 11月13日
てっちゃん

ベビーベッドは新生児の頃は使いましたが、それからはいちいちゲートを上げ下げするのもめんどくさいし、その音で起きたりすることもあったので、ベビーベッドに敷いていたマットレスを床に敷いてごろ寝しています😂
正直、場所も取るし、犬とかがいない限り購入しなくてもいいと思います💦
私は友人に借りましたが、それでも早く返したいくらい邪魔です😂

• てっちゃん

てっちゃん

あと、母乳なら添い乳で寝るならベビーベッドは使わないことになりますよね!笑
    今もたまーに夜中に寝ぼけてハイハイして起きることがあるんですけど(寝相?夢遊病?)笑
    そのままわたしのお腹の上に置いたらまた寝てくれるので、いちいち立って寝かしつけてってゆー作業がごろ寝だとないので楽です😝

• 11月13日
  • ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!うーん、たしかに面倒くさい面もありそうですね💦犬とかはいないので、よくよく検討します😓

• 11月13日