※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達が海外に留学しており、今週一時帰国するようです。息子にもお土産…

友達が海外に留学しており、今週一時帰国するようです。
息子にもお土産を買ってくれたようなので何かこちらからも渡した方がいいのでしょうか?
日本のものは基本手に入るようです。
3週間ほどで戻るようなのでなるべく荷物にならないものをプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか?
本当は現金や商品券などが1番自分の必要なものを買えるし良いのかなと思っているのですがどうなのでしょうか😓

コメント

キラキラ星

気持ちだと思うので、和柄の小物や日持ちする漬物みたいなお土産とか?かさばらなくて向こうでも日本を感じられるものとかどうですか?
友達で現金は恐縮しちゃいませんかね?

• ママリ

ママリ

そうですね!
    何か探してみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
キャシー

私だったらお高めのご飯のお供だと嬉しいです。山椒ちりめんとかしじみの甘辛煮とかお魚系はあまり売ってないので泣いて喜びます😊

• ママリ

ママリ

売ってないんですね😊
    そういうの好きだと思うので是非プレゼントしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
さくら

海外に住んでるので帰る時に友人にお土産あげる時がありますが、私ならお返しなんて気をつかって欲しくないですよ。
旅行に行ったお土産とか国内で遠方に住む人の帰省でお土産とかならお返し考えますか?
もし私が友達に、もらうだけで悪いからと言われたら断るか、じゃあ一緒にお茶行く時にケーキおごって〜と言います😀
どうしても気になるならやっぱり荷物にならない軽い物がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そんなに気を使わなくていいんですかね!うちにくるのでご飯やケーキを用意してみます(´∀`*)ありがとうございます😊

• 11月13日
はる

少し高いお茶漬けとか、ふりかけとかいかがでしょう?
瓶ではなく袋でかさばらないもので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月13日