※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

年子ママさんいますか?1人目が何ヶ月の時に授かりましたか?年子ならでわの育児エピソード聞きたいです😆

年子ママさんいますか?
1人目が何ヶ月の時に授かりましたか?

年子ならでわの育児エピソード聞きたいです😆

コメント

3ヶ月くらいです。年子って双子みたいなもんですね(  ̄▽ ̄)

• ありんこ

ありんこ

やっぱり大変ですよね💦
    双子って1人育てるより何倍も大変ですもんね😵

• 11月13日
年子まま

上の子3ヶ月の時に妊娠発覚して10ヶ月半差の年子です( ^ω^ )
下の子に自我が出るまでは大変だと思う事もなかったのですが今は一丁前に2人で兄弟喧嘩もするし、今になって赤ちゃん返りみたいなものがあって毎日怒ってばっかりで💦

りた

上の子が7ヵ月くらいのとき
2人目妊娠しました❤
小さい時から隣に赤ちゃんが
いるとわがままもないし
お世話も上手だし何より下の子が上の子みて育つので成長もはやくてびっくり!!
男の子と女の子ですが色違い
ペア服したり可愛いです!!
たまにはお兄ちゃんがままごと手伝って 時には妹が怪獣ももって戦いごっこしたり兄妹
可愛いです!!
トイレトレーニングも一緒に
してます。イヤイヤ期もとくにありませんでした☺️☺️
喧嘩より協力しあう方が多いし2人お互いに世話しあうので私達親は楽でした!!
想像してたよりはるかに楽しい育児です!子それぞれ性格は違うけどうちは比較的おりこうさんです(*゚▽゚)ノ
今回は下の子と2歳半差、上の子と3歳半差ですがすでに
お腹の赤ちゃんにメロメロです。キックしたりすると爆笑
してます🤣🤣お腹にちゅー
したり甘えんぼすることなくなりました!すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんです❤

• ありんこ

ありんこ

喧嘩も少なく協力し会えてるの素敵ですね😆
    年子と3人目は5歳ぐらい離れて産むのとか理想です(*´-`)

• 11月13日