※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで傷ができ、赤くなりました。指しゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

こんにちは*
いま10ヶ月の娘がいます。

3ヶ月頃から指しゃぶりを始め、今も寝る時や暇さえあれば指しゃぶりをしています*
9ヶ月から歯が生えてきて、指しゃぶりをしている時に指を噛んでるらしく、その部分子皮膚が硬くなっていました。
そして、今日の朝に指を見ていたら、傷になっていてその周辺が赤くなってしまっていました😨

ばい菌が入っちゃったのかな・・・
と思い、いまはその部分を大人用の絆創膏をカットしたものを貼っています😥

やはり傷がついて赤くなっているし、傷が化膿してしまうと嫌だし・・・
指しゃぶりは辞めさせた方がいいのでしょうか?😥

同じようになったことのある方いましたら、どう対処したか教えてください(*_*)

コメント

とーまー

歯が痒いのかもしれないですね…
歯固めとかいやがりますか?( ;∀;)

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    歯固めは嫌がらず噛んでくれます☺️✨

常に指しゃぶりをしているので一緒に噛んでしまっているのかもしれないです😂💔

• 11月14日