※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおっぱいやミルクをたくさんあげても大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日と言うか今日?

混合であげてるのですが、昨日の9時からおっぱいをあげて1時間ぐらい飲ましたからいけるかーっと思っておっぱいを外したらギャン泣き…仕方なくずっとおっぱいをあげました。
気がつくと12時までおっぱい飲んでて合わせて3時間飲みっぱなしでした。 

流石に腰痛持ちなので腰が限界になったのでおっぱいをやめたのですがそれでも泣いたのでミルクをあげたのですが…
1ヶ月にもなってないのにこんなにおっぱい&ミルクあげてもいいんですかね?

上の子の時は完ミだったのですぐ飲んだら寝てくれるし楽だったので。

おっぱい上げるほうが痩せるって聞いたのであげてるのですがおっぱい&ミルクの飲む量が多いちゃうんかなー?って心配になります。

同じ様な方やどーしたらいいか教えてくれる方居ませんか?

コメント

sadako

たぶんおっぱい出てないです💦
私もそんな感じでしたが、10分2クールあげたらほとんど出てないって助産師さんに言われました(;ω;)
体重もほとんど増えてなくて、自分もキツイし、すぐミルクあげたら良かったと思いました💦
最初はミルク足しつつ、完母目指していったらいいと思いますよ!私もほぼ完母になって、妊娠前より体重減りました(*´꒳`*)

• スティッチ

スティッチ

おっぱいは出てるです。
    この前助産師さんにおっぱいいっぱい出てるねーって言われました。
    他の人と比べたらどれぐらいですか?と聞いたら結構出てる方よって言われたのですが…

• 11月13日
  • sadako

sadako

そうなんですね(*´꒳`*)羨ましい♡
    じゃあまだ赤ちゃんが上手く飲めないのかもです٩( 'ω' )و
    飲みすぎたらきっと吐き戻しとかあるから大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

毎日吐くんです。
    吐いたとき心配で…

• 11月13日
  • sadako

sadako

うちはあんまり吐かなかったので、アドバイスできなさそうです(;ω;)
    ミルクの量減らすとかですかね⁇
    とりあえず3時間吸われ続けてもおっぱい出てないので、そこは心配しなくて大丈夫ですよ!おっぱい出てないと思ったら気持ち楽になりませんかね⁇

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

そーゆう気持ちはよくわからなくて

• 11月13日
  • sadako

sadako

あ、なんか言い方が悪かったですね、すみません(;ω;)
    3時間あげてもおっぱい出てないんだってわかったら、長時間あげなくていいんだと思えて、あげる苦痛もないし、ぱっと切り上げてミルクあげよう!って思って腰が限界になることもないかなぁって思ったらちょっと悩みが減って楽になるんじゃないかなって💦
    どれくらいおっぱい吸わせてたらいいんだろう?っていうの私も結構考えたので、10分2クールあげたらミルクって切り替えると気持ちが楽でした٩( 'ω' )و
    飲むの上手になったら完母でいけるようになりますよ(*´꒳`*)

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

そーなんですか!
    ありがとうございますを

• 11月13日
(^O^)

多分母乳が出てない気がします(;_;)
私もほとんど出なかったので完ミにしました…
夜だけミルクにしてみるのもいいと思いますよ✨

• スティッチ

スティッチ

おっぱいは出てるんです。
    この前助産師さんにおっぱいいっぱい出てるねーって言われました。
    他の人と比べたらどれぐらいですか?と聞いたら結構出てる方よって言われたのですが…

• 11月13日
ふとこ

おっぱいまだあまり出てないか上手に飲めてないんじゃないですか?
それか口寂しくて吸ってるかのどちらかな…?
うちの子は出ないとすぐ口離して泣いていたのでよく分かりませんが
合計20分吸わせて泣くようだったらミルク足すように言われましたよ!
それ以上吸わせてたら赤ちゃんが疲れるからだめ?と言われたような🤔

• スティッチ

スティッチ

おっぱいは出てるんです。
    私はほごきを使ってておっぱいが溜まるぐらい出てるんですけどね…
    私も寂しくて吸ってるのかなーって思ってたんですけど結構飲みたいみたいで。

• 11月13日
  • ふとこ

ふとこ

赤ちゃんは最初の2〜3分でおっぱいほぼ飲んでしまうらしいですよ🙄
    下の方も書いてますが長く飲ませてもちょっとしか出ないので口寂しいのかな?
    しんどいならおしゃぶりにしてみるとか吐かないようならやっぱりおっぱいの後ミルクあげてそれでも泣くならおしゃぶりと言うふうにしてみた方がいいですね!
    おっぱい出てても下手な子は飲めないので
    うちの息子もおっぱい出てるのに下手なので1ヶ月過ぎくらいまで飲めてませんでした😓

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

どのタイミングでおしゃぶりにしたらいいですかねー?
    1ヶ月もなってないのでまだ早いかなーって思って…

• 11月13日
  • ふとこ

ふとこ

うちも早いから早いからと吸わせなかったら2ヶ月にはおしゃぶり拒否でした(笑)
    まぁ無くても口寂しくて泣くこと今はないので大丈夫ですが…
    うちの場合おしゃぶり与えたくなかったのでおっぱい→ミルクそれでも泣くだったらひたすら抱っこでゆらゆらしてました(笑)
    まぁまぁストレスでした(笑)上の子もいらっしゃるようですし赤ちゃんばっかりに手をかけられないならもう与えてもいいと思います!
    3ヶ月までは好きに与えていいらしいですよ!

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

そーなんですか?
    おしゃぶりは少し考えてみます!

• 11月13日

おっぱいがおしゃぶりみたいになってて、安心してるだけなのかなーと思いました!私も新生児の時に4時間とかはなしてくれないときあってそのタイミングでおしゃぶりに変えちゃいました💛

• スティッチ

スティッチ

1ヶ月もなってないからおしゃぶりはまだはやいのかなーって

• 11月13日

退会ユーザー

うちは0ヶ月~のやつを使ったんですが、考え方次第ですもんね🎵

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

私のお婆ちゃんが今からおしゃぶりしたら歯茎歪んで出っ歯になるよーとか言うんですよー。
    まぁー昔の人やからそ~言うジンクスみたいのがあるんやろーなって思ってるんですけど

• 11月13日
ガラピ子

母乳はだいたい片方10分~15分くらいしか順調にはでないですよー
あとはチビチビでて、出なくなります(^-^)
なのでおしゃぶりになっているだと思います!

• スティッチ

スティッチ

助産師さんが言うには私のおっぱいがデカイからね30分たっても全然出てたねーって言われたのですが…

この前2週間サポートので行った時、右→30分 左→30分っておっぱいあげてて…
    まだまだ出そうだねーって言われたのですが…

• 11月13日
  • ガラピ子

ガラピ子

助産師さんによっても言うこと全然違うので…。
    まだ胃も小さい、吸う力の弱い、0ヶ月で飲み続けられるのは出ていないからだと思います(^^;
    それだけの時間飲んで吐きもしていないんですよね?

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

毎日1、2ぐらい吐くんです。

飲みすぎって分かってるのですが抱っこしても何しても泣くのでミルクを足してあげてるんですが…

• 11月13日
  • ガラピ子

ガラピ子

母乳の出具合におっぱいの大きさかんけいないですし、その助産師さんに対してんーって思うのは私だけですかね(^^;
    ミルク足してもはかないなら足してあげてもいいと思いますよ(^-^)
    かなり吐いたら飲みすぎですけど1、2回くらいなら全然すくない方なんで大丈夫だと思います☆
    あとは他の方のコメントにもあるようにおしゃぶりですかね!
    3時間もおっぱいはかなりきついですもんね…(;_q)

• 11月13日
  • スティッチ

スティッチ

3時間は腰痛くて痛くてストレスになりそうなのでおしゃぶりの事も少し考えてみます!

• 11月13日
ほにょたん

おっぱいは初めの10分で8割出ちゃうので、授乳は片方10分ずつ、長くても20分ずつがいいみたいです。
1時間吸わせてもほとんど出てないですよ😣

吸うことで安心するから、離したら泣いちゃうんでしょうね〜。
うちは1ヶ月未満からおしゃぶり吸ってくれたので使ってます😃
吸ってくれるようなら外出用として使ってみたらどうですか?

• スティッチ

スティッチ

おしゃぶりはあるのですが上の子の時はやめといた方がいいですかね?

• 11月13日