※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの一人遊びについて相談です。同じ月齢の赤ちゃんと一緒に遊ぶ時間はどのくらいが適切でしょうか?

生後8ヶ月にもうすぐなります。
一人遊びもだいぶ出来るようになり、最近は構ってほしいから泣くということもあまりなくなりました。
義母には一人遊びも大事だからさせてあげなきゃ!と言われますが、どのくらい一緒に遊んであげたらいいのかな。と思います。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、がっつり一緒に遊ぶのって、一日どのくらいですか?
参考に教えて下さい😳

コメント

あきらプリン

ガッツリ一緒に遊ぶのわ01日0分ですね!
今わ上の子と一緒に過ごしてるのが上の子との時間で下の子わミルクの時とお風呂の時が下の子の時間なので⭐️
疲れないで育児するのがモットーなので遊んだりわしませんね^_^

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    お子さん二人いたら、きっと上の子とも遊んでくれたりするだろうから、お子さんも飽きないですね✨
    疲れないで育児がモットー、力が抜けてていいですね😊

• 11月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    余談ですが我が家でわ下の子わ就寝ベビーベッドに居るので上の子と接するのわ離乳食食べさせている時とミルクあげている時のみです⭐️

• 11月13日
  • あきらプリン

あきらプリン

就寝でわなく、終始でした^^;誤字すみません!

• 11月13日
けゆ

時たまでいいと思いますよ😊
育児本には1日に30分は向き合って遊んであげた方がいいと書いてありましたよ☺️
私は本を読んであげたり、ボールをコロコロ転がしたり歌を歌ったりしてます😊
1人で遊んでる時は集中してる時だから邪魔しない方がいいと言われた事もあります。

• プー

プー

時たまでいいのですか😃
    30分なら家事の合間にも時間取れるし、わたしも体力がもちそうです。笑
    やはり集中してるときは邪魔しない方がいいんですね!
    気が楽になりました😳

• 11月13日
ぽてち

ガッツリ遊ぶのは…トータル1時間ないかもしれません😅
息子はずりばいしながらあちこち触ったり、おもちゃで遊んだり…
飽きてそうだなーとか、ちょっとぐずぐず言い出したら、絵本読んであげたり、こちょこちょとか手遊びしたり…
なんか抱っこしたくなったり、息子がくっついてきたら抱っこしたり😆
そんな感じです(o^^o)
あ、でも晴れていて暖かい日は、1時間くらいお散歩行ったりはしますね(・∀・)

• プー

プー

わたしもトータルでも一時間もないかもなのですが、同じでホッとしました😳
    結構最近はいろいろ興味を示して夢中になってることが多いので、見守るだけでいいのかなと思ってたので💦
    自分もこれでいいんだなと思えました。
    ありがとうございます😳
    お散歩はあまり行けてなかったので、わたしも行くようにしてみます😃

• 11月13日
なみ

がっつり遊ぶのは子どもが求めてきた時だけです♪
一人で遊んでいるときは集中力や創造力が働いてるときだから邪魔しちゃいけないと聞いたことがあります✨

• プー

プー

そうなんですね!
    ホッとしました😳
    見てるだけでいいのかなと思ってたので💦
    今まで通りいきたいと思います✨

• 11月13日
sakerockkkkk☺︎

こんにちは。
確かに、最近1人遊びが活発になって来ましたねー☺︎☺︎
私が遊ぶのは30分ないくらいかも。
ご飯をバウンサーで食べるのですが、食後にそのまま手遊びしたり、顔をいじって遊んだり?
オムツとか、着替えのあととか、
何かした後に延長で遊ぶ。みたいな感じです。
あとは、お兄ちゃん達が構ってます。

• プー

プー

お返事遅くなりました💦
    上の子が二人いらっしゃるなら、刺激もじゅうぶんありそうですね😊
    一人遊び増えると、家事は進むのでいいのですが、これでいいのか?と悩んでしまいました。
    コメント頂き安心できました😳

• 11月15日