※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるようになりました。おっぱいが足りないのか悩んでいます。夜だけミルクを足すべきか、アドバイスをお願いします。

生後四ヶ月の息子のママです。
完母なんですが、最近になって、夜二三時間起きの授乳になりました。二ヶ月すぎた頃には五時間ほど寝て、三ヶ月になれば九時間寝ることもただあったのに急に寝なくなってしまいました。おっぱいが足りないのかな?夜だけでもミルク足した方がいいのかな?でも、おっぱいをあげるとすぐ寝てくれます。

同じような方何かこうした方がいいなどアドバイスを貰えると嬉しいです(´._.`)よろしくお願いします(´._.`)

コメント

ぴーちゃん

全く同じで、今投稿しようと思ってました!
うちは5ヶ月ですが、月齢以外は本当びっくりするくらい全く同じです😂
あんなに寝てくれてたのに〜って思いますよね…

アドバイスじゃなくてすみません💦

• あいみん

あいみん

全く同じなんですね😂
    ほんとにまさに、あんな寝てくれて私も快適に寝ることが出来てたからちょっとしんどくて(´._.`)

なんだかでも同じような方がいるのかと思うとちょっと安心します。
    無理しない程度にお互い頑張りましょうね(ó﹏ò。)

• 11月13日
tocco

うちも4ヶ月頃から起きるようになってしまいましたよー(´-`)
足りていない訳ではないのかなと思います☆
うちの場合はミルクを足してみても起きました(^^;
ただ甘えたいとか落ち着きたいとかそういうことかなーと思ってました( ´∀`)

あいみんさんの体調が大丈夫なら付き合ってあげても良いのかなと思いますが、ミルクを足してみたりして色々試してみるのもありかもしれないですね(*^^*)
アドバイスになってなくて申し訳ないです(>人<;)
同じように起きてた子も元気に育ってるよーとお伝えしたくて…☆

• あいみん

あいみん

やっぱり同じ四ヶ月くらいから起きるようになるんですかね。
    なるほどなるほど。
    足りてないわけじゃないなら安心なのですが、甘えん坊さんかんですかね(笑)

寝れる時に一緒に一時間でも二時間でも寝て入るので懲りずに(笑)付き合ってあげようと思います( ˘ᵕ˘ )
    あんまり考えすぎも良くないですもんね。
    全然そんなことないですよ!!
    質問に答えてくれてとっても嬉しいです(ó﹏ò。)
    同じような方がいるのかと思うとちょっと安心します(ó﹏ò。)
    一生寝ないわけじゃないと思い頑張ってみます(ó﹏ò。)

• 11月13日
ちゃーお

わー!!
全く同じです!
うちも1週間前くらいからなぜか2時間おきにグズグズするようになってしまいました…。
その前までは朝まで1回授乳でおきるだけだったのに💦
目をつぶりながら大泣きではないけど唸るような?うなされてるような?感じで😥
おっぱいを咥えさせればすぐ静かになるのも一緒です!
でも感覚そんなに空いてないし、おっぱいのハズない!と思ってトントンと子守唄で何とかしのいでます💧
上の子の時はそんな事なかったので疑問でした💦

今まで寝てくれてたから余計にツライですよね笑
同じ方がいてすごく気が楽になりました!!
投稿ありがとうございました!笑

• あいみん

あいみん

同じですねほんと(笑)
    目はつぶってるから嫌な夢でもみてうなされるんですかね(´-ι_-`)
    激しめに泣く時はもーおっぱいを桑がしてしまいます。(笑)
    トントン子守唄、私もやってみます(ó﹏ò。)

はやく朝まで寝ないかと願ってしまいますよね。
    こちらこそコメントありがとうございました!(笑)
    大変ですがお互い頑張りましょうね(ó﹏ò。)
    みんな同じ方いて励みになります。。

• 11月13日
ゆこぴ

うちもです!
同じ方が多いようで、ちょっと安心しました😊
うちの子は夜の寝る前の授乳はミルクにしてるのですが、やっぱり何度か泣いて起きてしまいます💦
ただ、おっぱいを少し吸わせれば寝てくれるので、そういうお年頃なんだな、と思ってます笑
こちらもアドバイスになってなくてすみません!

• あいみん

あいみん

ゆこぴさんのお子さんも同じなんですか(。•́︿•̀。)
    こんなにたくさんの方がこの時期同じだとホットしますよね😩❤️
    わたしも一度夜だけミルク試してみましたが、おっぱいに慣れてるせいか全然飲んでくれませんでした(笑)

そんなことないですよ(ó﹏ò。)
    この時期一緒に乗り越えてお互い頑張りましょうね😭❤️

• 11月15日