※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちやま
家族・旦那

農家に嫁いで同居を始めて早4年です。旦那は大好きな大きな車を運転し…

農家に嫁いで同居を始めて早4年です。

旦那は大好きな大きな車を運転して、大好きな義父と仕事ができて、地元の友達とも時々会えて、楽しそう。
家族に好き勝手言えてストレスないだろうな。

妊娠初期に悪阻でグッタリしてる私をみて「大丈夫なら仕事行ってよね」と毎日言い放ち、お風呂で私のお腹を見ては「すごい体型(笑)」と笑う。

「お小遣い欲しいの?」と聞かれるけど、欲しいよ!なんで言わないとくれないのか。私はタダ働きの家政婦?
「じゃあ外で働いてもいいの?」と聞くとそれはだめ!

同居する前は仲が良かったのに、旦那の実家に戻ってからは嫌なとこばかり目につくようになってしまいました。

やってもらって当たり前な旦那を、なんか、こらしめる方法ないでしょうか?

旦那の親友が離婚したらしいのですが、義両親の前で「あんたも他人事じゃないよ」と言ってもいいですか?

コメント

ちぃ

え?言っちゃダメなんですか?
てか、旦那一家危機感無さすぎでしょ😒私なら旦那にぶちギレてますよ(笑)
「お前みたいな思いやりも気遣いも出来ない野郎は知らん!そんなに親元で好き放題するのが心地良いなら結婚したり、子ども作ったりせずに一生独り身でパパやママと仲良くやってりゃいいだろ!妊娠は病気じゃないけど、だからって労らなくていいわけじゃないし、ここはあんたの実家なんだから、あんたが私の事ちゃんとわかって味方になって、相手してくれないとストレス溜まってそのうち死ぬからな!冗談抜きで!あと、あんたが言ってるその言葉(お腹の事や大丈夫なら手伝え等)!名誉毀損だし、モラハラにパワハラだから!そんなこと続けてるなら離婚も辞さないから!」って言っちゃいます(笑)
旦那さんはお子さんとはどんな感じですか?面倒は見てくれますか?もし、子育てにも協力的でないのなら、それも言って良いと思います😂まずは旦那さんから考えを改めてもらわないと!今時親と同居してくれる嫁さんなんてなかなか居ませんよ。同居してもらってるんだから、立場をわきまえて行動や言動に注意してほしいよね、と思っちゃいます😂
もんちやまさんのご実家は帰れない感じですか?もし帰れるなら、子どもさん連れて帰っても良いと思いますよ💦子育ても妊娠もストレスが一番の敵だと思うので💦

• もんちやま

もんちやま

ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    4年もいるから麻痺してたのか、私怒りまくっていいんですね😢
    代わりに怒って頂けて読むだけでスッキリします!

子育ては言わないとしてくれませんね💦義両親が色々やっちゃうから、父親になりきれてないんですよね。。
    実家には2ヶ月に1回は土日で帰っています!

色々とお優しい言葉ありがとうございます。聞いて頂けて心が落ち着きました。次回は義両親の前でキレます!!

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

是非やっちゃってください(笑)そして、いたたまれなくなったときは、旦那置いて子どもと実家に帰っちゃいましょう(笑)
    本気で土下座する勢いの謝罪とそれに見合う改心された行動や言動がなければ許さん!って言ってやりましょう😂

• 11月14日
  • もんちやま

もんちやま

おはようございます😄
    またまたありがとうございます!

はい!本当に実家だけが頼りなので、堪えられなくなったら出ていきます!
    そこまでしないと、人間変わらないですよね。

親身になっていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます😂

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

こちらこそ、グッドアンサーいただいて😅ありがとうございます😂

• 11月15日
  • もんちやま

もんちやま

今日は義両親が出掛けているため、二人で話す時間がありましたが、我慢し過ぎていたのか、涙が止まらなくなり、話が中断しました。ただ、そのうち出ていくかもと伝えました。旦那はムスッとしてましたが。

色々とありがとうございました‼泣いて訴えたら少しスッキリしました!

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

旦那さん、ムスッとしてたということは、まだ事の重大さがわかってない様子ですね😒女が泣くって相当のことなんですけどね、それも、子ども生んだ女が泣くというのは...。
    うちの旦那も私が泣いて怒ると鼻で笑ってきたりします🙍本当に、居なくならないときっとわからないんでしょうね...💧それじゃ手遅れだって言うのに...💦
    それでもお話ができたのは一歩前進かな?と思います😊
    旦那さんがその調子で今後も話にならないなら、いよいよ義両親と対決になるかと思われます😅感極まってしまうことは、今回の話し合いでわかったかと思いますので、話が中断してもどうしたいのかが最後まで伝わるように各々に手紙を書くのも良いかもしれません😊それでしたら冷静になって読み返すということも出来ますので😌

これに挫けず、頑張りすぎず、根気よくいきましょう😊お話でしたらいつでもお聞きしますので🎵

• 11月15日
  • もんちやま

もんちやま

親身に話を聞いてくださり本当にありがとうございます。私のためにお時間割いて頂き感謝感謝です😢

泣いて訴えて鼻で笑われるのも許せないですね。本当に心の底から後悔させたいです💢

手紙にしたためておくのもいいですね!自分の気持ちも整理できそうですね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
    スッキリした報告ができるよう、根気よく頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました✨

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

男と女は脳からして作りが違うと聞きますので、鼻で笑ったことは真剣にしかって、謝らせました。本人も、どうしていいかわからなくなると自分の意思とは別に笑えてきてしまうと反省してるようでした。
    私は、イライラやもやもや、ストレスを全て日記に書きためてました(笑)大学ノート毎日1ページ書いてました😂それで救われてた部分もあったと思います。
    もんちやまさんにとっても、お子さんにとってもより良い結果に繋がりますように😌応援してます💪

• 11月15日
ママリ🔰

私だったら言っちゃいますね😅
義両親の前で是非プライドをズタボロにしてやりましょう。
私だったら「なんかさーいつも〇〇みたいなこと言ってくるけど、そういうのモラハラだし私が離婚や別居したいって言えば一瞬でできるからねー」って真顔で言います。

• もんちやま

もんちやま

ありがとうございます。遅くなりすみません💦

離婚なんて一瞬でできるから!とサラッと言ってやります!私なめられてますね💢

• 11月14日
まゆり

全然言っていいです。
むしろそこまで能天気なんでしたら
思いの丈をぶちまけて旦那さんが弁解する前に実家帰ります。
一人にさせて分からせた方がいいですよ💦
よく耐えてますね(´TωT`)とても偉いと思います(´TωT`)

• もんちやま

もんちやま

ありがとうございます!遅くなりすみません💦
    普通なら実家帰りますか、、気持ち的には穏便に離婚できるなら喜んでしたいです。。
    そうですね、一人にさせるのが一番こたえそうですね。

色々とアドバイスありがとうございます。

• 11月14日