※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおろ
サプリ・健康

産後体力が戻りません(すぐかぜをひく、疲れやすい、手足がこわばるなど…

産後体力が戻りません(すぐかぜをひく、疲れやすい、手足がこわばるなど)(T . T)高齢出産(41歳)なんですが、どうしたら体力復活しますか?

コメント

805a24y

出産後は皆さんそんな感じだと思いますよ!(´・ω・`)赤ちゃんに母乳あげて栄養持っていかれたり、夜間ゆっくり寝れないので栄養バランス取れた食事したり一緒にお昼寝したりムリしないのが1番です!日中はお散歩したりとかしてますか?😊✨

• かおろ

かおろ

食事もモリモリ食べて、散歩も毎日行って軽い運動はしている気になってます。
    産後はみんなそうなんですねー😢

• 11月16日
💓

私22歳ですけど体力というか免疫落ちて2週間前に高熱出して今も高熱とたたかっています(´;ω;`)
よく風邪ひきますし😢

• かおろ

かおろ

産後は年関係ないんですね😢
    お大事になさってください^_^

• 11月16日
  • 💓

💓

産後は免疫落ちるみたいです(´;ω;`)
    気おつけてください(´;ω;`)

• 11月16日
めい

私は31歳ですが産後は胃腸かぜ?を2回ひき嘔吐でフラフラでした。
今までほとんど出来た記憶がない口唇ヘルペスにもなり本当に免疫が落ちているんだと実感しました😅

• かおろ

かおろ

これからインフルも流行りますしね。
    お身体大丈夫ですか?
    お互い気をつけましょうね^_^

• 11月16日
  • めい

めい

逆に気遣っていただいてすみません💦
    産後3ヶ月はそんな調子でしたがその後は風邪もひくことなく元気です😊
    やはり睡眠と食事は大切だと思いました⭐︎あと日中も少しでも時間があったら体を休めるようにしています!

そうですね♡
    お互い気をつけましょう☕️

• 11月17日

私も体調悪くなりやすいです。
20代、30代で出産してますが、毎回月一で胃腸炎、冬にはインフル。子供の幼稚園で風邪もらうの繰り返しです🤧

3人目では、かなり気をつけるようにしてます。
友人に勧められ、産後半年程からヤクルトを毎日飲むようにしました。
半年くらい経つと変化があると言われてましたが、今のところ大きな風邪はひいてなく、疲れやすかった体も心なしか元気な気がしてます🤔

気持ちの問題かもしれませんが、体にはいいと信じて腸内環境を整える毎日ですよ。

• かおろ

かおろ

ヤクルト良いって聞いた事あります。
    私も飲んでみようかな?

• 11月16日

退会ユーザー

ずっと気にはなってたんですが、毎日飲むにはカロリーと金額が気になって…😅
    でも、私は飲んで良かったです!
    初めは味が苦手かもー。と思いながら飲んでましたが、日に日に便通も変わり、体調も崩さなくなるしで健康的になりました🙌

何週間かお試しがあるので、それもいいかもですよー😊

• 11月16日
まこむ

私も産後は本当にやばかったです。休めないのに風邪を引いたり。
身体を冷やさないように、食事に気をつけたり、軽い運動、骨盤矯正などして徐々に回復しました。
漢方などもおすすめです。